2009年01月30日

今日の空

おはようございます。

今日の上勝正木です。
 
DSCN2559.JPG

煙りが上がってます。
よくわかりませんが、炭焼きか何かでしょうか。



上勝に古くから住んでらっしゃる方は、自分で炭を焼きます。

火鉢に入れたり、掘りごたつに入れたりして暖をとるんだと
お年寄りの方が話してくれます。

じゃ、ストーブとかは? と聞くと、
もちろん使ってる、とおっしゃる。

電気こたつ、ホットカーペット、ファンヒーターなども使って、
昔ながらの炭で火鉢も使ってるそうです。

いいもんだなと思います。
  
posted by セノー at 09:20| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

今日のトモちゃん

こんばんは〜

上勝町くるくるブログを書いているトモちゃんです。
 
DSCN2558.JPG

ずっと、セノーさんのにはダメ、の姿勢をくずさなかったトモちゃんですが、
上半顔で小さくなら、と許可がでたのであります。

やっと「これならええわ〜」と言ってくれました(^^)

めでたし!
 

------

このブログを始めて、いろいろな方からアドバイスいただいてます。
写真の写し方、載せる大きさ、選び方、などなど。

今まで考えが足りなかったことが、いかに多かったか(^^;

反省しきりで勉強になります。
 
posted by セノー at 19:02| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

プリンタのインク

こんばんは〜

ちょっと憤慨です。
プリンタのインクは高いです!
 
DSCN2557.JPG 
 
今日、買ってきたのですが、両方で5000円で収まらない。

本体をドーンを安くして、インクで収益を上げるってのは
知ってはいます。

が、いかなものかと思ってしまいます。

そういえばファックスもそうで、感熱紙のマシンがほとんどないですし。

国内の航空券も高いです。
徳島と東京の往復料金は、グアムに行って遊んで帰れるじゃん!の価格です。


とグチってしまいましたが、
おかげでかなりスッキリしたもようです(^^)

たいへん失礼しました。
 

posted by セノー at 20:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

CM

こんばんは。

なんだかわからないけど、寝たくなくて、ネット見てて、
偶然見つけたCM。

ヤマザキパンの企業CMにグッときました。
 
yamazaki_CM.jpg

画像をクリックで始まります。
 
posted by セノー at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高知県の村

こんばんは。

高知県に馬路村というところがあります。
うまじと読みます。

人口およそ1200人。
ユズの産地です。

知る人ぞ知る、ごっくん馬路村、の産地です。

馬路村農協が売り上げるユズ加工品は年間30〜40億円。
ものすごい数字です。

今日視察に行ってきました。


リンクを見ましたか?
なんでこれで30億も売れるの? と思いません?

実は、ネット販売は10%で、90%は電話や手紙、ファックス
なんですって。

いま、ネット販売こそ生命線だ! という雰囲気ですが、
こういう昔ながらの方法で注文する人こそ、熱い顧客かもしれませんね。
 
そう思いながら上勝に帰ってきました。
 
posted by セノー at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

車座

こんばんは〜


傍示地区であった昨日の宴会に寄らせていただきました。
 
重鎮たちが卓を囲んで、なにやらムズカしい顔。

DSCN2486.JPG



でも話しの中身はこれです。
お菓子(^^;
 
DSCN2484.JPG

女性の方々がソバ粉でお菓子をつくって来られてて、
あれこれいろいろ議論されてたわけです(^^)

でも、大きく化けるような気がするんです。
傍示名物、ソバ粉クッキー、とか。

ほんとに美味しかったですから。


ででで、昨日の笑顔大賞はこの方。
 
DSCN2496.JPG

かわいい(^^)


こういうのもあって、
 
DSCN2497.JPG

なっちゃん、大きくなりましたね(^^)
 

宴会の様子は、Mutsukow'sさんとか、ねころびさんのところに詳しくあります。
 
posted by セノー at 18:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

快晴

おはようございます。

いい天気です〜
 
DSCN2470.JPG

昨日、今日と寒さ大魔神の予報でしたが、いい案配になったようです(^^)



実はボク、静電気祭りでした。
防寒で買ったズボンがアクリルの裏起毛。

まとわりついて、でも慣れるかな、と思ってたけどずーっと気持ちわるい。
で、調べたら柔軟剤がいいぞ、ということで初めて買いました。
 
DSCN2459.JPG

効きました〜

でも時々、ん? とまとわりつくときは、これです。
 
DSCN2462.JPG

柔軟剤をうんと薄くしたやつを、ズボンの裏にサーッとスプレーします。
これで次に洗濯するまで大丈夫です(^^)

界面活性剤という成分のチカラ。
すごいもんです。

エレガードなどのスプレーよりも、うんと安上がりで効果は同じみたいです。
 
posted by セノー at 09:35| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

お年玉

こんにちは〜


お正月にこんなCMやってましたよね。
 
DSCN2466.JPG

田村正和が「駅伝見たいな〜」と言いながら
お年玉ののしに「田村より」って書くやつ。

あれ、プレゼントキャンペーンのCMだったんですね。
今日まで知りませんでした。


で、当たったみたいです。
 
DSCN2466.JPG


中身はこれ
 
DSCN2464.JPG

いやいや、ビックリしました。
 
posted by セノー at 16:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

そら

こんにちは。

今日の正木の空です。
 
DSCN2458.JPG

久しぶりの明るい空です。
やっぱり青空は気持ちがいいです。

最近、まったりモードで少しゆっくりしてます。

世の中は停滞感もりもりですが、
ほんとはこれが正常なんじゃない?というのもよく聞きます。

発展も大切だけど、ゆっくり内観するいい機会を持てたと
思うわけです。

生きるかどうかの瀬戸際に多くの方がいらっしゃるのですが、
誤解を恐れずに言うと、そんな一面もあると思ってます。
 
posted by セノー at 12:32| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

アヤちゃんミニ劇場〜

 
 
今いちばんしたいことですか〜?

DSCN2453.JPG



温泉につかることかな〜

DSCN2451.JPG
 

ほかには… 

DSCN2452.JPG


ちょっとロールケーキ食べたいかな。。。

DSCN2450.JPG



でもさ… お仕事しよーっと。

DSCN2454.JPG
 


でもイシヤマさん!
さっきケータイ鳴ってましたけど切りましたから。持ってないとダメですよ。
 
DSCN2455.JPG



ケーキあるんですか〜?
 
DSCN2456.JPG


あるよん(^^)

DSCN2457.JPG

 
posted by セノー at 16:46| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

チカラ

ちょっとだけ独り言です。


終わったことは夢、やって来るのは明日

ということわざがイスラエルにあるそうです。
賛否両論あります。

過去のことがあるから今の自分があるのですから、
終わったこと、で閉めちゃいけない、かもしれません。



スガシカオさんの歌詞に、

だれも知らない世界に行く勇気を未来っていうらしい
あと一歩だけ前に進もう

というのがありまして、NHK仕事の流儀のテーマ曲です。
これ、失敗した人へのガンバレの曲らしいです。



ある80代のおばちゃんは、

文化ってのは、いい楽しみがあることだな

と言ってます。



ボクの都合がいいように繋げてみると、

過去の実績とか、失敗したこととかじゃなくて
誰も知らない明日に向かって一歩踏み出してみようよ。
必ず楽しいことに行き着くと思うよ。

という感じです。

こんなことを50才になっても本気で思ってるってのは
どうも安定とかお金持ちとか無縁ですね(^^;
 
破天荒だけどワクワク、ドキドキ、
こっちがいいや、と思ってしまうのです。

時々、ふ〜 と思うことありますけども。



何度か試したんだけど、
どうも会社員とかはしっくり来ないんですよね。

という感じで、いま二つ目の会社やってて
これからどうなるかなぁと思ってます。
 

以上、独り言でした。
お付き合いいただき、どうもありがとうございました〜
 
posted by セノー at 22:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

こんにちは。

上勝の空は雨もようです。
 
DSCN2449.JPG

こういう日でも、なにかドキっとすることとか、おーッ!と思うことがあると
雨もあまり関係なくて、楽しいんですけどね(^^;



こちらは月ヶ谷温泉。Moonというホールです。
 
DSCN2447.JPG

マツオカさんとケイコさんが、DVDを大画面に映して、
いろんな操作をチェック中〜。

「セノーさん、音量とかどーするん?」
「えーと…、なんかあるんちゃいますか?」
「そんなんアカンわ〜」

という感じです(^^;

でも教わるより触って覚えるのが楽しいですよね。



で、一通りの使い方をマスターしたお二人。
 
DSCN2448.JPG

今日から大画面マイスターです〜
(^^)v
 
posted by セノー at 16:05| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

今日のユカリさん

こんばんは〜

役場に行く楽しみのひとつが、この方と話すことです。
 
DSCN2445.JPG

今日は納品するDVDの画面チェックをしてもらい、

そのあと、ちょっと写させてもらいました。

ちょっとオドロキ顔の感じ。


写した写真をユカリさんに見せて「これ載せてもいいですか?」と聞くと

決まって「ええよ〜(笑)」と言ってくれます。

このおおらかさも魅力のひとつです。
 


しかし、役場で何人かの方にブログに出てもらってますが、

たぶん、ほかではムリだと思うんですね。

この壁のなさが上勝なんだなと思います。

やっぱり大きな家族みたいです。
 
posted by セノー at 22:38| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

鯖すし

こんばんは。

鯖寿司です。
 
DSCN2443.JPG

「みち子の浜焼き鯖寿司」

うまいです!

徳島空港で売ってます。羽田にもありますね。

まー、食べてみてくだされ。うまいから。

  
DSCN2444.JPG

おなか減ってる時は、まい泉のカツサンドと一緒に買えば、

気持ちは祭りになります(^^)
 
posted by セノー at 18:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

帰宅

こんばんは。

さっき帰りました。

やっぱり自分の家がいちばんですね〜


学生のころの友人に、25年ぶりに会っていろんな話しをしました。
時間が一気にワープした感じで、あっという間の4時間でした。

大きな会社のデザイン部門の部長になってた彼は、
上勝のことよく知ってました。

こっちに来てくれるといいなぁ、と思って誘ったら
「秋田の実家ってもんもあってね…」と言いながら笑ってました。

でもでも満更でもなさそう(^^)


さてさて、これからお風呂に入って体をほぐして、ビール飲みます。



そうそう、ボクの車、10年前のキューブなんですが、
前のバンパーが半分ずっこけそうになってました。

昨日、小松島の日産に行って直してもらったんですね。
オイルも交換したんですが、ものすごくサービスいいショップでした。
 
ここのエンジンオイル交換は、とてもお得です!
おねえさん、かわいいし(^^)
 
posted by セノー at 21:48| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

お出かけ

これからシゴトで東京いってきますね。明日の最終で帰ってきます。
 
posted by セノー at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宴会

おはようございます。

うちの横に上勝町診療所があります。
 
DSCN2426.JPG

右下に車があります。ちょっと奥まってます。
持ち主はたくちゃん。
 
DSCN2424.JPG

カメラを向けるとポーズをとってくれる、と
たけちゃんが書いてるので、ちょっといたずら心で向けてみたわけです。

みごとにそうでした〜(^^)




ゆうべ、みんなで集まりました。お子たちも。
 
DSCN2428.JPG

Rかさんちの長男、かいくんです。彼はあたまの回転がすこぶる速いです。



DSCN2431.JPG

かわいい、あいちゃん。Rかさんちのあいさまですね。
と、あいちゃんと友達のケンシローくんです〜 

うしろにいらっしゃるのは、ヤマニシさん。
上勝はこうしてみんなで大きな家族みたいな町です。



DSCN2435.JPG

左はヨコタさん。ヤマニシさんの同僚です。
このお二人で温泉は無敵です!



で、ケンシローがこうなった。
 
DSCN2439.JPG

楽しい夜でした(^^)
 

 



posted by セノー at 08:31| Comment(3) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

今日のケイコさん

こんばんは。

上勝の月ヶ谷温泉、レストランにケイコさんがいます。

「いらっしゃいませー!」の明るい声で空気が晴れるんですよね。

DSCN2419.JPG
 
毎日いるわけじゃないので、見かけた日はつい声をかけてしまいます。





夕方6時前の空。
 
DSCN2420.JPG

まだぼんやりと明るさが残ってて、
日が長くなってきたなぁ、と思いました。

これから少しずつ日の出も早くなってくるようです。
うれしいですが、今日の上勝は、所々で路面凍結です!
 
さ、帰ります〜


そうそう、今日は弁当持って出るのを忘れたので、
アキちゃんがパンをくれました。
 
DSCN2384.JPG

どうもありがとうさま(^^) 
posted by セノー at 19:19| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お弁当

こんにちは。

今日の弁当です〜
 
DSCN2418.JPG

いつものことですが、朝ごはんも同じもの食べました〜
 

ボクの姉はこのブログをチェックしてくれてるそうです(^^;

「コーノスケ(ボクの名前)さー、料理さー、あれ何とかならない?」
「ん? どうして?」
「いつも同じじゃん」

そういうことか〜、と思いました。

ボクは何ともないんだけど、身内だと気になるんですね(^^)
 
posted by セノー at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

干柿

こんばんは。

外は雪が降ってます。
あすの朝は積もりそうです。

こんな夜は、干し柿食べながらゆっくり飲むことにしようと思って
買って来たパックを開けました。
 
DSCN2414.JPG

なんか、お地蔵さんみたいです(^^)

あ〜、そういえば傘地蔵ってあったよなぁ、と思い出しました。

小さいころ、父がおとぎ話で聞かせてくれた傘地蔵。

なつかしいなぁと思ってパチリ。

雪降ってるしね。。。
 
posted by セノー at 22:39| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れ

おはようございます!

晴れが続きますね(^^)
 
DSCN2407.JPG
 
徳島は南国だから、あったかなんだろうなぁ、とお思いでしょう。

寒いんですよ。冬ですからね〜



昨日、ネットでニュース見てたらこんな写真に出くわしました。
 
lmn00101-7435868.jpg

アメリカの大統領、旧と新のお話し合い。もうすぐ交代ですね。
オバマさん、がんばれ。
 
しかし、見事に左右対称です。
権威の象徴そのものって感じしますね(^^;
 
posted by セノー at 09:26| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女と男

こんばんは。

何気なく録画されていた番組を見ていました。

「女と男、惹かれあう二人、すれ違う二人」
NHKスペシャルでした。

見ながら、そうだよな〜、と思うことの多いこと!
まいりました。


しめくくりでこうありました。


長い人生を共にする間柄なら、
必ずお互い知っておかなければならないこと。

「あなたの夢はなんですか?」
「生涯でやりとげたいことは何ですか?」


もう電位ショックをもらった気持ちでした。
posted by セノー at 00:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

今日のあっちこっち

こんばんは。

徳島市で打合せをして、髪切って、上勝に戻りました。
で、ひだまりに寄って、ふと見ると綺麗な着物がずらり。
 
こんな春らしい柄のものとか、
 
DSCN2410.JPG

 
こんな帯とか。
 
DSCN2411.JPG


まだまだいっぱいありました。
町の人たちが、よかったら使って、と持ってきたものなんですって。

次の日曜日にひだまりでは着物に身を包む体験工房があるそうです。
艶やかな姿が並ぶんでしょうね〜

あとで選別して、汚れがあるものとかは、くるくる工房でクッションになったり、
きんちゃく袋などに生まれ変わるそうです。
 
posted by セノー at 18:26| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

鳴門

こんにちは。

鳴門海峡にかかってる橋に行ってきました。
 
DSCN2398.JPG

ちょうど干潮の大潮どきで、海水は瀬戸内海から太平洋に向けて
勢いよく流れていました。

並の速さではないですね。ビックリです。
 


この船、一生懸命に進もうとしてますが、
海水の流れと逆なので、にっちもさっちも行きません。
 
DSCN2403.JPG

まるで止まってるみたいですが、波をかき分け押しのけ
少しずつ進みます。

船、もう少しだ、ガンバレ!
という気持ちでパチリ。 
posted by セノー at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆき

おはようございます。

雪なんですよね。
薄日もさしてるんだけど、薄ら寒いです。
 
DSCN2394.JPG

けっこう本気で降ってまして、
ベランドの手すりは、うっすら積もってきました。

こういう日は、思いきって外でいろいろしてみます。
 
posted by セノー at 08:57| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

願い

こんばんは。


今日はどんど焼き。
 
本格的な神棚が設えらてありました。
 
DSCN2388.JPG

祝詞(のりと)をあげ、榊をそなえます。

そのあと、みんなで願いを札に書き、神様に届けました。
 
DSCN2389.JPG

今年も健康に過ごせますように、というような願いでしょうか。


いちばん嬉しかったのは、一杯100円のぜんざいでした。

寒いとき、火の周りでハフハフお餅を食べる幸せ。


子供からお年寄りまで、各年代が集まりました。

こういうのが、ほんとの町の佇まいなんだろうなぁ。
 
posted by セノー at 19:11| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

今日のシンノスケさん

こんにちは。

今日のシンノスケさんです。別名トクダさん。
 
DSCN2386.JPG

上勝有機農業研究会の若手です。

カメラ向けるとパッと笑顔になりました。技だと思いました。

手に持ってるのは試験管。

畑の土にどれくらい栄養分があるか、計測してます。



シンノスケさん「わー、リン酸が計測マックス超えてます〜!」

ボク「それって、どうすればいいの?」

「それはですね・・・・・」

解説してもらいました。


上勝の有機農業は化学してます。
 
posted by セノー at 16:35| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

今日のあっちこっち

こんにちは。

今日のあっちこっちは、

いろどりさんの超美人職員、あきちゃんです。
 
DSCN2385.JPG

今日はピンクのパーカーで、

よくお見合いでした〜(^^)
 
posted by セノー at 17:30| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上勝あっちこっち

おはようございます〜

今朝の山並みです。
 
DSCN2380.JPG

山懐に包まれて、という感じです。


ボクはヒマな時、あっちこっちお邪魔します。
すると、いろんな新しいことが始まってたり、動き出してるのに出会います。

ICTを使ってあれこれしてみようとか、薬草のこと、80才からPC始めた方、
いろいろです。

今日は「メールを読みにいってくれないんだわ」というお宅に行ってみます。
行くのがけして億劫じゃないのは、その方の人柄なんでしょうね。

上勝は不思議だなぁ、と思います。人に会うのが楽しいんですよね。
みんな笑顔だからかなぁ。
 
posted by セノー at 09:17| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

今日のそら

こんばんは。

今日の正木です。
 
DSCN2363.JPG

8時ころの東の空。

ベランダに出てみると、暖かかったです。

でも2月は寒いんだろうなぁ。



今日、役場でRかさん達とシゴトの打合せをしてました。
 
DSCN2363.JPG

Rかさん、なにげにほぼ日手帳使ってました。

上勝は糸井重里さんと繋がりがあるせいかわかりませんが、

ほぼ日手帳を使ってる人が結構います。

ボクも今年から仲間入り(笑)

あの手帳は、気持ちが優しくなるようです。

そういう技が随所に散りばめられてるように思います。
 
posted by セノー at 22:32| Comment(4) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

今日の月ヶ谷温泉

こんばんは。


月ヶ谷温泉。今日のサトウさんです〜
 
DSCN2364.JPG

フロントのカウンターを通り過ぎようとしたら、
サトウさんが「七草がゆあるから食べていきませんか?」

1月7日限定、先着30名さま、七草がゆの無料サービス(^^)

これです。
 
:

ダシと塩がきいてて、七草がゆってこんなに美味かったんだ、と思う逸品。

お茶碗に一杯で、からだポカポカ。
とてもやさしい満腹感。

冬から春に変わるとき、体をちゃんと整えておくための薬草7種。
そういうことらしいです。



お次は月ヶ谷温泉のヤマニシさん。サトウさんの同僚ですね。
 
DSCN2369.JPG

なんと申しますか、醸し出される奥ゆかしさと優しさ。
お会いするたびに何か教わるような感じです。



そして、七草がゆを食べるキシさん。
徳島新聞の上勝の記事は全部キシさんが書いてます。写真もです。
 
DSCN2373.JPG

でも人差し指立ってます。

キシさんはカメラ向けると、ピースします
今日はきっと1本指ピースだと思います。
 
posted by セノー at 21:02| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

キーボードなし ノートPC

こんばんは。

iPodでおなじみのアップル。
パソコンをむかしから作ってますよね。

前は社名をアップルコンピュータといい、
製品のPCはマッキントッシュと言ってました。

iPodが売れて、社名がアップルになり、
製品名はマックに。


そのアップルが、キーボードがないマックブックを発表したようです。
これ。
 
MacBookWheel.jpg

名前を「マックブックホイール」と言うそうです。
キーボードなしで、かわりにiPodのホイールの大親分みたいなのがあります。

これだけで文字を打ったり、いろいろ選択したりするんでしょうね。

どういうふうにするんでしょう。

興味ある方はこちらのサイトで動画をどーぞ。

しかし、やるなぁアップル。




と思ったんですが、よく読んでみると、アメリカ特有のフェイクだそうです。
冗談といいますか、娯楽といいますか、笑えるでしょ?のノリでしょうかね。

ボクは本気にしてしまいました〜(沈)
 
 
posted by セノー at 22:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

出初式

こんばんは。

昨日、上勝町消防団の出初式がありまして、こんな感じでした。
 


いつも、ちょっとですいません(汗)

ほんとは、行進とか、表彰とか、迫力の放水があります。

上勝のみなさまは、楽ビで全部ご覧いただけます。
トップ画面の9チャンネル、イベントです。



役場で家賃を支払いまして、新年のご挨拶をしました。

こちら、今日のヨシヅミさん。
 
01-05-09_1640.jpg

忙しいのに満面の笑顔をいただきました。


こちらはイマデさん。
 
01-05-09_1639.jpg

笑うと、ぐっと優しいたたずまいです。



で、こちらは今日のY便局。
 
DSCN2363.JPG

いつも麗しいRかさんです〜

Rかさんのご主人、出初式で表彰されてます。
撮影のとき、カメラ越しに初めてお目にかかりました。

目深にかぶった帽子、野生的な彫りの深さ、
ちょっとワイルドなニオイ、漂う倦怠感。

ひとことで言うと、モテる。そんな感じでした〜
 
posted by セノー at 19:50| Comment(5) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

日の出

おはようございます!

上勝での初日の出です。
 
DSCN2361.JPG

やっぱり、この風景を見るといいですね〜
今年もがんばろう、って気持ちになります。

にしても、日の出が早くなってくるはずなのに、
まだちょっと、そんな感じじゃありません。

ん?、んん??と、あたま疑問符まつりです。

地球の角度がドリフトして太陽を回ってるのでしょうか?
よくわかりませんけども…

ま〜、だんだん早くなっていくに違いないのでたのしみです。

今日もみに来てもらって、どうもありがとうございます。
 
posted by セノー at 08:22| Comment(4) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

こんばんは。

上勝に戻ってきました。

今年もどうぞよろしくお願いします〜(^^)



元旦の実家は雪でした。
 
DSCN2358.JPG

広島県の北東部、神石高原町という所に実家があります。
毎年雪が積もります。

近くに分水嶺がありまして、
川の水が一方は日本海に、もう一方は瀬戸内海に流れます。

そういう山間部なのであります。
いや〜、タイヤチェーン持って行ってよかったです〜(^^;
 
DSCN2355.JPG



これは瀬戸内海の上からパチリ。
海もいいもんですね〜

DSCN2350.JPG




ポストに年賀状が入ってました。
 
DSCN2360.JPG

町内の方からいただいたものですが、これでちゃんと届くのであります。
すごいぞ上勝郵便局!
 
posted by セノー at 19:07| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

