2009年09月30日

ゆで栗

 
お母さん達の真ん中にあるのは、茹でたての栗です。
 
DSCN3342.JPG

剥くのは、自分で食べるからじゃなくて、
誰かのため。

みなさんそうなもんだから、剥いた栗がすぐ溜まります。
 
DSCN3344.JPG

こんな感じです。

体操教室のストレッチが始まる前の笑顔の時間。
ほんとに楽しそうでした(^^)
 
 
posted by セノー at 18:48| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇天

 
秋雨前線が横に沿ってるそうです。

上勝はこんな感じ。
 
DSCN3340.JPG


血圧のことなんだけど、
おととい、なにげに診療所に行って計ったら200越えだったんですね。

まぁ、前から高かったですけど、おとといは深呼吸しても下がらない。

で、昨夜お隣りの「けんちゃんママ」が血圧計もってきてくれたんですね。


今朝は160くらいと下は110ちょっと。

ネットで調べてみたんだけど、
原因はなかなか分からないんだそうです。

ただ、塩分、アルコールは控えなさい、とありますよね〜

ま、しかたないですね。
楽しみが減って、友だちができたと思うのがいいかな〜、なんて(^^;


さて、今日は屋内で撮影ですので、天気は気にしなくてすみます。
こういうのはいいですね〜。(^^)
 
 
posted by セノー at 08:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

けんちゃん

 
けんちゃんの一家はうちのお隣さん。

2才のけんちゃんとママがピンポーン。
 
DSCN3339.JPG


看護士さんの、けんちゃんママが、
血圧計を持ってきてくれました。

血圧が高いのを心配してくれてます。

ほんとにありがたいことです。

どうもありがとうございます。
 

ということで、もう距離を置かねばならぬポテチを
けんちゃんに食べてもらいました(^^;
 
 
posted by セノー at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

雲ができてく

 
夜明けは雨でしたけど、明るくなって薄日がさしてきました。
 
DSCN3338.JPG

今日も山が雲を作っています。

いまは山も真白でまた雨になってます。


「セノーさん、山ばっか写しとるなぁ」とよく言われます。

そ〜かぁ、みなさん見てくれてるってことかぁ、と思うんですけど、

今日も山です。なんか申し訳ないですけど(^^;


気持ちが番組の編集に入ってしまうと、

出歩くことも、シャッター押すことも少なくなってしまいます。

今日と明日はそんな日です。
 
 
posted by セノー at 10:09| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

今日の日の出

 
今朝の空はこんな感じです。
 
DSCN3335.JPG


曇りでした。
今は薄日が差してます。


昨日、朝から棚田の稲刈りチームを撮影してて、
帰って来てうちの周りの草刈りチームに参加して、

そのあと慰労会でシコタマ飲んで(^^;

そういえばパソコンに触らなかったなぁって思ってます。

今までパソコンに触らない日ってなかったかもなって思います。
かれこれ15年ですけど、なかったかも。

でもそういうのっていいもんだなって思ってます。

こんどは、パソコンもカメラも触らない日ってのに出会えればいいなって
思います。
 
 
posted by セノー at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

今日の昼メシ

 
今日は徳島市に出たのでお昼ごはんはうどんでした(^^)
 
DSCN3330.JPG

たま〜に市内に出ると、このお店でうどん食べるのが楽しみです。

ちくわとゲソ揚げ付けて、380円なり〜(^^)

安くて美味しいです。


場所は、中央郵便局から100mくらいのところにあります。
 
DSCN3332.JPG


4年くらい前、まだ出張で徳島に来てたころ出会ったお店で、

その時から「お!美味いじゃん!」と印象に残ってて、

徳島市に出るとここに来ています。
 
うどんはいいですねぇ〜(^^)v
 
 
posted by セノー at 20:05| Comment(2) | たべもの:ソトメシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の空

 
今日のそらはこんな感じです。
 
DSCN3326.JPG

穏やかに晴れです(^^)
 

みんなのキューブはこんなです。
 
DSCN3325.JPG

ゆうべ、ご飯を食べながらいろいろ話す会があって、
そこでどなたかが作ってくれました。

こういう単純なのって、なんか安心みたいなのがあります。

それにしても、12年目、10万キロ、込み込み20万のキューブくん、
まだまだ元気ですけど、ボディーに艶はありませんね(^^;
 
 
posted by セノー at 13:34| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

今日のリカさん

 
いつもキレイなんだけど、

今日はめっぽうキレイだったリカさん!
 
DSCN3317.JPG

事務所に入ったら目がギュイ〜んと吸い付けられる感じでした。


ご本人は「連休明けの仕事って、ヤバいねぇ〜〜〜〜」って書いてますけど、

ボクなんか「彼女が独身だったら、すけーヤバいなぁ」と思った。
 
 
posted by セノー at 18:11| Comment(1) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上勝のビデオ

 
こないだ作った上勝のビデオをユーチューブにアップしてあります。
テレビトクシマで放送してる30分の番組をいくつかに分けたものです。


お茶を作る人
 
1ocha.jpg



夏の山犬嶽
 
1yamainu.png



緑のふるさと協力隊
 
1midori.png
 


農業と若い人
 
1nou.png


以上です。
番組の中から4つ選びました。

よかったら見てくださいませ。
 
 
  著作権は上勝町役場と私の会社にあります。
  よろしくお願いします。
 
 
posted by セノー at 00:12| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

今日のなっちゃん

 
DSCN3307.JPG

ボクを呼ぶときは「おじーちゃんるんるん」です(^^;

この笑顔で呼ばれると「はいは〜い」ってなもんですわ。

かわいらしいです(^^)
 
 
posted by セノー at 19:53| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トヨシさん、セキさん

 
猟友会のみなさんと、会長のトヨシさんです。
 
DSCN3302.JPG

有害鳥獣の駆除でみなさん集まって、
これから山に入ろうとしてるとこです。



こちらセキさん。
 
DSCN3304.JPG

いつもなんですけど、銃を構え、ねらう目はすごいです。
ボクはジャマにならないように、しゃがんでカメラを廻します。

まわし始めて10分のところで、ドーン。
一発で仕留めたセキさん、お見事でした。
 
 
posted by セノー at 19:45| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

今日の後ろ姿

 
DSCN3299.JPG

息子です(^^;

東京から遊びに来ました。

1年半ぶり。

今月で22才。
付き合って3年目の彼女と暮らしているそうです(^^)

元気そうで安心しました。
 
 
posted by セノー at 11:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

聴きたい曲

 
たとえば、10代とかにハマった曲があって、
聞きたいなぁと思った時、

そんな時はユーチューブ

便利だなぁって今さらながら思います。


琴線に触れる曲があったので、iTunes でその曲を聴いてました。
サンプルを30秒聴けて、似通った曲に飛んでいってって感じで、
いろいろ聴いてました。

ひょんなことで「オリビアを聴きながら」に行き着き、
「あ、これよく聴いたなぁ〜」と思って、

気持ちはグイーんと学生の頃にワープです(^^;

そうなると、安里じゃなくて尾崎亜美のを聴きたくて
iTunes でさがしてみたけど、ない。

だったらって、ユーチューブで検索したら、
あるじゃないですか、尾崎亜美のオリビア

むふふ〜

いいね、ユーチューブ

  でもきっといけないアップロードなんだろうなぁ
  
 
posted by セノー at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

今日の笑顔

 
今日、お会いした方々をパチリ。
 
まずアツコさん。
 
DSCN3291.JPG

来月の番組で放送する料理を作ってもらいました。
いい笑顔だな〜って。
 
 
 
お次はアイちゃん。
 
DSCN3295.JPG

アイちゃん、かわいらしいです(^^)
お母さんのお仕事の付き添いでいっきゅう茶屋に来てました。
 
 
 
最後は、初めてお会いした取材クルーの方々。
 
DSCN3297.JPG

みんな笑ってる〜、のNHK徳島放送局さん。

今日はいろんな人が被写体になったんですけど、
どう編集で繋げていかれるのかなって思うと、
大変だな〜って思います(^^;

がんばってください。応援してます。
 
 
posted by セノー at 16:15| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

とんでもナビ

 
美馬市から上勝に帰るとき、ナビくんにやられました。

ナビくんは「間もなく右折です」とかいつもの調子で案内してくれるんだけど、
その通りに走ってると、どんどん山の中に入っていきます。

2車線が1車線になって、
ガードレールがなくなり、
舗装もなくなり、
道の真ん中から草が出てきて、
とうとう草ぼうぼうで通行不可に。

道だった痕跡はあるけど、道じゃない(^^;
シカだって躊躇しそうです。

というのが2回。
近道を選んだのがマズかったみたい。

でもナビくんを信じ切ってたので、トコトンやられた気持ちです。

急がば回れ、と言いますよね。
その通りでした。
 
 
posted by セノー at 21:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

夜のシカ

 
今日は那賀町という隣町に初めて行きました。

帰りの県道、シカのオンパレード。

Still0917_00000.jpg
 
Still0917_00003.jpg

30分で7頭に出会いました。

衝突すると車のフロントが壊れるので
ゆっくりゆっくり走ります。

そうするとシカもゆっくり退散するような気がしました。
 
 
posted by セノー at 20:45| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなのキューブ

 
昨日はこんなキューブでした。
 
DSCN3284.JPG



今日はこんなでした。
 
DSCN32862.JPG

うしろも、
 
DSCN32872.JPG

×でした。

ふたつで×2です!

リカさん、こういう解釈でよろしいでしょうか(^^;
 
 
posted by セノー at 20:39| Comment(1) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

今日のそら

 
おはようございます。
今日の空です。
 
DSCN3281.JPG


ほとんど目をつむるようにしても、眩しい空です。
空の勢いっていいますか、そんな感じがします。

今日から新しい国の仕組みが始まりますね。

今までのやり方に「もうあなた方にはお任せできません」という思いがあって、
でも、変わることへの不安もあったんですけど、
「えい!」と投票しました。

道路をつくることと、安心して子どもを産めること、
同じ土俵じゃないけど、どっちを先にと問われれば、後者だなって。

いろいろなことが起きて来ると思いますけど、
進む先に光があるといいなって思います。
 
 
posted by セノー at 08:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

あらま

 
おもしろい写真特集があったのでご紹介です(^^;
 
http://www.jiji.com/jc/d2?p=tax00101&d=004soc


隠す方は考えに考えたんだろうけど、見つける方はオチャノコサイサイ(^^;

なんか、心中察するとクスクスってなります(^^)
 
 
posted by セノー at 21:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー200

 
アメリカ大リーグで活躍するイチローさん。

10年間も続けて200安打ですね。
100年以上ぶりの新記録だそうです。

すごいです。
ボクが生きてる間は誰も超えられないかもって思います。


あと5年前には、262本のヒットしてて、これも大記録ですけど、
超えるとしたらイチローさんなのかもしれません。



イチローさん、自宅の朝ごはんはカレーなんですって(^^)
奥様のカレーを毎日ずーっと、ほんとに毎日食べてるって読みました。

犬を飼ってて、なまえは「いっきゅう」
ご夫妻の字から「一」と「弓」で、いっきゅう、だそうです。

上勝にもいっきゅうがあって、なんかいいなって思います(^^;



DSCN32782.JPG

これはイチローさんがオールスターゲームに出た時の
公式ボールです(^^)

別にサインが入ってるわけじゃないので、ただのボールですけど
宝ものなんです(^^;
 
 
posted by セノー at 09:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

牛乳

 
寝る前とか、ちょっと腹減ったな、の時、牛乳飲むんですけど、
そうするとお腹がフツウになります。

空腹でもなくて、満腹でもないフツウの感じです。

まあ、何時間も保たないけどね。

ほんとは、お菓子とかそういうのがないってのもあるんですけど(^^;



今日の日の出はこんな感じでした。
 
DSCN3277.JPG




パソコンの話しです。

分からないことがあって、編集ソフトの会社に電話しました。

解決の方法は、そのソフトにゼンゼン関係ないことだったんですけど、
丁寧に教えてくれました。

こういうの珍しくて、よく言われるのが
「それはうちではありませんから該当する会社に聞いてください」

どっちがいいのか、一概には言えませんけど、
杓子定規な区分けがいろいろ邪魔することありますよね。
 
 
posted by セノー at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

運動会の笑顔

 
今日の上勝町運動会をパチリ。

順不同でどーんとアップします(^^)


まずおなじみのリカさんです。 
 
DSCN3262.JPG

リカさんが朝5時に起きて作ったお弁当は、3段のお重でした。
これはおかずの段。
 
DSCN3276.JPG

 「セノーさん、お昼持ってないでしょ? 食べていきなよ〜」
 
 図々しくもいただきました。他の段は、巻き寿司とフルーツ。
 とても美味しかったです(^^)

 といいますか、はじめからゴチになるつもりでおりました。
 ほんとに厚かましくて、すいません。



さ〜て、写真、ここからドーンといきます!
 
DSCN3236.JPG
 
DSCN3239.JPG
 
DSCN3241.JPG
 
DSCN3247.JPG
 
DSCN3248.JPG
 
DSCN3251.JPG
 
DSCN3250.JPG
 
DSCN3253.JPG
 
DSCN3257.JPG
 
DSCN3266.JPG
 
DSCN3261.JPG
 
DSCN3274.JPG
 
DSCN3275.JPG
 
 
 これでおしまい。
 いつもお世話になってる方々とお子たちでした。
 
 
 今日は、ずっと見てただけなんですけど、難しいコトバとか抜きで
 やっぱり上勝はいいなぁ、と思いました。
 
 
posted by セノー at 15:28| Comment(6) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

終了〜

 
やっとできたでござる、
の編集作業(^^)v

しかしあずったな〜(手こずったな〜)
の5日間でした(^^;

ま、できたからヨシとしよ〜
のビールタイムです(^^)


こうやってブログも書けるしね〜
よかったよかった(嬉)



これが終わった作業の画面です。
 
DSCN3229.JPG

と言っても5日間パソコンの前にいるわけじゃないのです。

パソコン作業の前の
「どういうふうに繋いでいくんだよ」を考えるのにあずるんです。

作業の途中で方針を変えると、やり直しになって、
何度もとんでもないことになりましたのでね。

だから、もう大人なんだし、ブレないモンを考えるわけです。


で、頭がマヨネーズみたいになって、こりゃアカンわ、と寝る訳です。

でもね、方針ができると、マヨネーズの代わりに、
編集のカット割りが出てくるので、そうなればパソコン作業は速いです。


ま〜、そんなこんなのビデオ屋でした。




ここから下は独り言みたいなもんだから飛ばしていいです(^^;

  いつもは、方針があって撮影するんだけど、
  今回は撮影が先だったんです。

  なので30分の番組なのに、撮影したのは20時間以上でした。
  期間も随分かかりました。

  現場ではカメラを廻しっ放しです。
  どう繋ぐか分からない撮影ではそうなります。

  たくさん撮ってたくさん捨てるわけです。

  でもたくさん廻さないと、チカラのある映像と音は
  撮れないっていうのも事実なんですよね〜

  20時間の撮影素材、さばき方次第で違う番組を作れますから
  そういう意味ではアリですけど。

  50過ぎても、いろいろあります。
  これは友だちみたいなもんだって思って受け止めると
  いいとか悪いとか、そういうことじゃないなって思います。
 
 
 
  第3のビールですけど旨いです〜  (^^)
 
 
posted by セノー at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

みんなのキューブ

 
イシヤマさんが作ったボンネット。
 
DSCN3220.JPG

「セノーさんは女の人にアマアマですからね〜」

と言ってましたが、

どうなんでしょう。


イシヤマさんは「優しい」と職場の女性の評判です。
 
 
posted by セノー at 21:34| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハナモトさん

 
ボクの命の恩人、ハナモトさんです。
 
DSCN3223.JPG
 
深夜の県道で酔っぱらってケガして気絶してたのを見つけてくれ、
救急に連絡していただきました。

もしかしたら車に轢かれて、あっちの世界にいってかもしれません。

ほんとにありがとうございました、
のハナモトさん。

キレイな方です。
 
 
posted by セノー at 21:25| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

おんなじゴハン

 
昨日シャケをケチりましたので、今日は残りの半分(^^;
 
DSCN3219.JPG

脂があるお腹の方です。

結局、今朝つくったのはタマゴだけ。

ちょっと目先を変えて、ごはんにシソをかけてみました。


屁理屈ですけど、好きなのから食べてくと、最後まで好きなものが残りますよね。
ボクはそういう感じで食べてくんですけど、

シャケはお腹のとこより、背中の方が好きです。

サバの塩焼きはしっぽの方がすきなんで、
いつもしっぽから食べます。

出張のホテルで朝めしバイキングの時も
しっぽサバを見つけるとうれしくなります。

ソーセージも好きなんで、バイキングでは3本食べます。
ほんとは5本くらい食べたいんだけど、
そんなに皿にとると視線が痛いことがあります。

ので3本くらいがちょーどいいです。
いわゆるバランスってやつですね。


さ、バカ言ってないでシゴトに戻ります〜
 
 
posted by セノー at 18:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

今日の朝メシ

 
シゴト中なのですが、はらが減ったので朝ごはん。
 
DSCN3217.JPG


魚は半分にして、明日にまわします。
みそ汁も2回分作ったので、残りは冷蔵庫。

キュウリは浅漬けの素で、明日の分もあります。
米は5食分炊いて冷凍庫に入れました。


つーことで、明日も今日とおんなじものです。

というか、いっつも同じもので1年半な気がします。
 
 
posted by セノー at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝る

 
シゴトのお話しですけど、
どう番組を編集するかなぁ、と悩むことしばしばなんですね(^^;

そんな時、ボクは思いっ切り悩んで寝ることにしてます。

乱暴なんですが、寝ます。


そうすると、おぼろげに目覚めたとき、解決の糸口が
フワリと出てきてるから不思議です。


以前、イトイさんも同じこと書いてて、
宮崎駿さんもやっぱり寝るそうです。


どうも、脳みそは寝てる間に「交通整理」みたいなことを
勝手にやってくれるそうです。

悩んでる時、頭の中はゴチャゴチャになってて、
寝てる間に、ゴチャゴチャが整理整頓されるんですって。

だから、思い切り悩んで、さっさと布団に入ります(^^;


ときどき、不発もあるんですけどね。
(^^;
 
さあ、今日も悩む、という覚悟でいきたいと思っております!
 
 

日が出てきたのでパチリ。
 
DSCN3213.JPG
 
 
posted by セノー at 06:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

今日のアゲタニさん

 
段ボールとか新聞紙をゴミステーションに持って行きました。
ついでに、隣りのゼロ・ウェイストアカデミーに寄ってみました。

そしたら、なにやら顔の大きなおじさまがいらっしゃいました。
 
DSCN3209.JPG


この方は、いつも役場などに事務用品なんかを納品してるアゲタニさん。

「何してるんですか〜?」とご挨拶すると、

「上勝の電話帳をデータ化してます〜」とおっしゃる。
 
DSCN3208.JPG


どうもいつもと違う雰囲気なので、聞いてみたら

「今日からこちらで働くことになりまして (^^) 」

ということだそうです。


徳島☆秘密探検隊」隊長のアゲタニさん。

車の屋根にカヌーを3艇載っけてるアゲタニさん。

またまた上勝がおもしろくなってきそうです〜
 
 
posted by セノー at 14:12| Comment(4) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

朝日

 
おはようございます。

今朝はこんな空です。
 
DSCN32062.JPG


東京にいたころ、日の出に向かって手を合わせるお年寄りが
同じ建物に住んでいました。

当時はピンとこなかったのですが、最近なんとなく
そういうものかもしれないなぁと思うんですね。

何となくです(^^;


さて、今日はいい天気になりそうです(^^)
暑いかもしれないですけど。

しっかりやろ、というか、手間を省かないでコツコツやって、
あとは自然の成り行きを受け止める、

っていうのがいいのかもしれないなぁと思います。

なんか、当たり前のことですけど、
東京ではこれができなかったですね〜。


というようなことを、今朝は考えていました。
(^^;
 
 
posted by セノー at 07:07| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

みんなのキューブ

 
「セノーさん、これ〜 (^^) 」
 
DSCN3195.JPG


「セノーさんの『せ』だよ〜、どうよ!」

「おっ! 新鮮だね〜〜」

「むふふ〜 (^^) 」

 
 
DSCN3196.JPG

なんかいい感じ(^^)
 
なので、しばらくこうしておきす。。。
 
 
posted by セノー at 12:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のそら

 
おはようございます。

今朝はこんな感じでした。
 
DSCN32023.JPG
 
だんだん日の出が遅くなってきました。



昨日「美味しい家庭菜園」9月分を納品してきました。
放送は7日(月)の12時半からテレビトクシマです。

番組表を見たら、再放送が全部で12回あるようです(^^;
ケーブルテレビですのでそういことなんでしょうか。


かんたんレシピのコーナーでは、
リカさんが「トマトの炊き込みごはん」を作ってくれます。

かぶの植え方のところでは、カイくん、アイちゃんも手伝ってくれます。

楽しい感じですから、見てみてくださいませ。
 
 
posted by セノー at 06:57| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

今日のマスミさん

 
いつもいっきゅう茶屋でシゴトしてるマスミさん。
 
DSCN32012.JPG

いろどり社内にデスクがあります。
リカさんあやちゃんいづみちゃんやもんちゃんたちと同じ会社です。

マスミさんは存在感あるなぁと思います。
親分のオーラみたいな、そういうのもあります。

静かにみんなを見守ってる頼りになる姉さん、
そんな感じもします。

ボクが、ちょっと前に頭ケガしたとき、玄関の扉にすぐ食べられる
栄養食を掛けておいてくれました。名前を書かずに。

そんなマスミさんです。
 
 
posted by セノー at 20:10| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中の買い物

 
オンラインショップのアマゾンをもっぱら使わせてもらってます(^^;

 
「ほ〜、DVDのケース、100枚でもこんなに安いんだ〜」

 とか、

「DVDディスク、50枚でこんなに安いんだ〜、すげ〜」

 とか、

「テプラのテープ、忘れないように買っとくか」

 とか思いながら、買物カゴに入れていって、

「でた!編集ソフトのマニュアル本だよ〜ん(^^)」

 とまたカゴに入れるわけです。


そんなこんなで、合計額は「えっ!」。



ここから、自問するんですよね〜


でもでも、町に出るガソリン代とか、時間とか考えると
それでも安いじゃ〜ん。

え〜?明日町に行くじゃ〜ん。
でも、もともとネットの方が安いよ〜

いま要るの〜?
全部シゴトに使うしいつか要るよ〜

在庫は少ない方がよかないか〜?
でも、送料安くなるよ〜

え〜?もともとタダじゃん。
でも、代引き料が1回分で済むよ〜

と自己弁護しながら結局「注文決定」をプチ。


深夜のネット注文、困ったことにけっこう楽しいんですよね〜。

あ〜ぁ、こまるよな〜。
 
 
posted by セノー at 02:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

今日のそら

 
きょうの空はこんな感じです。
 
DSCN31943.JPG
 
だんだん秋の雲になってきた、かな? です。

ゆうべは肌掛けじゃない布団を出そうかと思いました。

でも、窓開けて、足出して寝てたから、
窓閉めて、タオルケット追加しておわり。
 
いまからそんなことしてたら、冬には布団かぶって歩くのか?
ですよね(^^;
 
 
posted by セノー at 14:59| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

今日の夕暮れ

 
と言ってもこんな感じです(^^;
 
DSCN3191.JPG
 
オレンジ色にならない南東の方角なんですよね。

月が白くてキレイでした。
 
 
posted by セノー at 19:19| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のリカさん

 
いい天気です(^^)
空気がカラッ、です。
 
外はいいよな〜、と思ってたら
「セノーさん、ヒマでしょ? おいで」と電話がありました。
 
DSCN3189.JPG
 

で、この写真を加工してる最中に、イシヤマさんが
「すんません、ボクんとこわからんようにモザイクしてください〜」

「なんで〜?」

「リカさんと一緒っつーのが、なんか縁起とか運が下がるとかあるじゃないですか」

それを聞いてリカさん、

「ちょっと〜、それって何よ〜」

対してイシヤマさん、

「ボクがモザイクだとリカさん目立っていいじゃないですか〜」

リカさん、

「あら、そう?(^^)v」

さらに、

「セノーさん、いまのそのまま書いといてよ!」


いまボクは、あやちゃんの席でこれ書いてるんだけど、
左がリカさん、右にイシヤマさんなわけです。

あやちゃんはいつもタイヘンだと思います。
 
 
posted by セノー at 15:17| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

