2009年11月30日

今朝のキューブ

 
11-30-09_1250.jpg

"竹" です。
 
タケシさんが作ってくれました(^^)
 
 
posted by セノー at 18:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のクミちゃん

 
クミちゃんです。
 
DSCN3735.JPG

ダッコしてる石は「セノーさん、上手に写さんといかんよ」というプレッシャー。

こんな感じの写真で妥協してもらえました(^^;


なんて、ほんとは小松菜の漬け物の石です。

明日のキョーエイ小松島店には、クミちゃんの漬け物が並びます(^^)



クミちゃんと一緒にシゴトしてるアヤさんが、ブログを始めたそうです〜
 
ママの子育て祭りって感じです(^^) ガンバレ〜
 
 
posted by セノー at 18:03| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

今日のメシ

 
今日のメシはこんな感じです。
 
DSCN3731.JPG
 
これは、昼メシもかねてて、なので目玉焼きを足しました。

もともとパスタが2人前くらいあったみたいで、
満腹以上になってしまいました(^^;
 
 
posted by セノー at 10:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

今週の小遣い

 
この一週間で使ったお金、約1000円なり。

7日前の財布から減ってたのは1000円札1枚と小銭。

使うことがあまりなかったわけで、
上勝ではボクはこんな感じです。

以前の暮らしでは考えられないですけどね〜



さてさて、洗濯しました。
 
DSCN3726.JPG

冬は部屋干しです。

部屋がエアコンの暖房で乾燥するので、こうしてます。

吊るして30分たつと、窓ガラス曇ります。
これで随分助かってます(^^)
 
 
posted by セノー at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

今日のカイくん

 
今日、ある所でリカさんちのカイくんとアイちゃんに出会いました。

写真をパチリ。

まず、あいちゃんからです。
 
DSCN37111.JPG

パソ使いです。マジお手のもの。



続いてカイくんです。
 
DSCN37161.JPG

サッカー大好き少年です。
 

DSも大好きのもよう。長イスで始めました。
 
DSCN3717.JPG


姿勢がかわって、
 
DSCN3722.JPG


こっち向きになり、
 
DSCN3719.JPG


こうなって、
 
DSCN3725.JPG



とうとうこうなりました。
 
DSCN3724.JPG


アクロバティック。

どんなになってもDS熱中カイくんでした。
(^^)
 
 
posted by セノー at 20:56| Comment(1) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

今日の朝メシ

 
いい天気になりました〜
 
DSCN3705.JPG

やっぱり晴れは気持ちがいいです(^^)



こちらは朝メシ(^^;
 
DSCN3707.JPG

シャケは昨日の半分です。

大根のお漬け物は、有機農業研究会で買ったもので、これ美味いんです!
コンブ、ニンジン、ゆずが入ってます。絶品です。

サラダはベランダの春菊を摘んで千切ってそのまま食べます。
苦くなくて甘みがあります。有機の野菜はうまい(^^)

あとはテキトウです(^^;
 
 
posted by セノー at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

あやちゃん、リカさん

 
こんな感じです。

DSCN37021.JPG

あやちゃんに「写真いい?」って聞くと「いいですよ」って言ってくれて、

写そうとすると、ササッとフレームに入るリカさん。

いい感じです(^^)



そのリカさん。
 
pict1.jpg

おしゃまな感じ(^^)
 
 
posted by セノー at 19:06| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

今日の横石さん

 
いつもお世話になってる横石さん、今日はBSフジの番組に生出演でした。
 
DSCN3693.JPG

番組のテーマが "高齢者が主役" ですから、
葉っぱビジネス興した横石さんにお呼びがかかったようです。


他のゲストはこの方々です。
 
DSCN3688.JPG

左から、総務副大臣、横石さん、ワタミの渡邉さん。

みなさん、横石さんの話しに口をあんぐり。
あっけにとられてました。


司会とコメンテーターはこちら。
 
DSCN3686.JPG

いちばん左の、元東大学長で三菱総研理事長が、
「今日は勉強になって自信をもらいました」って言ってました。
それがとても印象的でした。

約2時間の生放送。
横石さん、お疲れさまでした。
 
 
posted by セノー at 22:29| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

曇り空

 
今日はこんな空です。
 
DSCN36851.JPG

寒いです(^^;


最近、火事のニュース。

さて、うちの建物がそうなったら、何を持って出るか、

と昨日考えてみました。


もしほんとにそうなったら、一目散に逃げるんでしょうけど、
大事なものをトランクに入れるとしたら、何だろ、と考えてみました。


まず、編集前の撮影テープ、編集用のノートPC、HDD、カメラ。
というのが出てきて、そのあと財布、非常用の持ち出しバッグ。

いやはや、火事になったとしてもコレなのね〜(^^;
って感じでシゴトのモノ。

ちょっとヤバいかもなって思いました。
そんなもの入れてたら焼け死んじゃうよな〜、と思います。

かといって、他にないからしょうがない。


で、寝たんだけど、これがボクの甘いところでして、
ほんとにできるかどうか、やってないんですね(^^;

きっと、やってみとく、思ったまま、の違いがあるよなって思います。
 
 
posted by セノー at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

今日のおやつ

 
これです(^^)
 
DSCN3682.JPG

ぜんざいとハーブティをご馳走になりました。

お茶はこんな感じです。
 
DSCN3681.JPG

ミントとリンゴ。
これはいけます。かなり絶品でした。


作ったのはこのお二人。
ケイコさんとタケナカさん。
 
DSCN3683.JPG

左のケイコさんはミントティを。

タケナカさんはぜんざいなんですけど、これも旨かった!


お二人、なんか親子さんみたいですけど、

親子さんです(^^)
 
 
今日の温泉祭りのひとコマでした〜
 
 
posted by セノー at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
DSCN3674.JPG

キレイでした。

稜線と雲の辺がいっしょになってました。

自然はすごいもんだなと思います。
 
 
posted by セノー at 07:47| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

今日の有機農業研究会

 
今日は撮影のからみで、小松島のスーパー "キョーエイ" に行きました。

そこで、新商品のデモ販売をする
上勝有機農業研究会の面々です。
 

まず、現場隊長のタケシさん。

DSCN3668.JPG

今日は麦わら帽子じゃないみたい。
かわりに頭を隠してます(^^)

なんで麦わら帽子か、だんだん分かってきた感じです(^^)



お次は、作戦隊長のアキラさん。
 
DSCN36621.JPG

みんなが頑張ってデモしてる姿をケータイでパチリ。
今日のアキラさんはマネージャーって感じでした。

いつもメンバーみんなを思いやる "気配りの人" です。
 
 
 
次はみんなのアイデアをカタチにするお二人。
 
まずヨシダさん。
 
DSCN36631.JPG

寡黙な職人。笑顔が優しいアニキって感じです。
きっとですね、ヨシダさんは何でも作れるんじゃないかと思うんです。


こちらはバンドウさん。
 
DSCN3671.JPG

なぜか笑顔が写せないバンドウさん。
フツウに話してると笑顔満載なんですけどね。



最後はこちらのお二人。

シマさんです。
 
DSCN3672.JPG
 
毛糸の帽子に隠れてますが、ロングヘアーなんですね。

 
こちらはケイコさん。

DSCN3664.JPG

一生懸命アンケートをとってました。


というわけで、みなさんデモ販売を頑張ってました。
お疲れさまでした。
 
 
posted by セノー at 17:56| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

今日の空

 
今朝はこんな感じです。
 
DSCN3660.JPG


じーっと見てるぶんには、そんなに変わらないんですが、

10分目を離すと、違う空になってるわけで、

いつもスゴイなぁとか、不思議だなぁと思います。
 
 
posted by セノー at 09:38| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のキューブ

 
こうなってました(^^)
 
DSCN3658.JPG


今日は出かけた先で頭から駐車場に入れてたからか、
家に帰るまで気がつきませんでした。

いつもは作ってもらったのを写したら、
元に戻して道路に出ます。

以前ですね、そのままにして国道を走ってたら、
対向車の運転手さんが、ガン見。

ちょっと危ないかなと思ったので戻すようになりました。

それにしても、今日はどこでどなたが作ってくれたんだろうか。

???ですけど、遊んでもらってどうもありがとうございます。
(^^)
 
 
posted by セノー at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

広島の家

 
ボクが生まれた広島の家、今年の元旦はこんな感じでした。
 
DSCN23541.JPG


キューブはこうなってました。
 
DSCN23571.JPG


時代はグイーンとさかのぼります。

ボクが小さい頃、広島の家にはストーブがありませんでした。

暖はこたつだけ。家は古民家ですから中でも息は白かった(^^;


初めて石油ストーブが来たのは10才の頃です。

それまで、なんでなかったのか分かりませんが、なかった。


当時の小学校は、鉄筋コンクリートで、全館暖房が入ってましたから、

石油ストーブが世になかったわけではなさそう。

買えなかったのかというのもちょっと違う雰囲気。


きっと、冬は家の中も息は白いんだ、って思ってたんでしょうね〜

快適なことを知らない、ってのは強いってのかもしれませんね。
 
そうなら当時の暮らしも "ポジ" ですね〜

今の快適なのも "ポジ" ですけどね〜
 
 
快適や便利は、そこそこでいいですね〜
 
ないものねだりすると、幸せは遠くな気がするのかもしれませんね〜
 
 
posted by セノー at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

今日のタケシさん

 
いつも笑顔のタケシさん
 
DSCN3656.JPG

最近、麦わら帽子がいつもです。

なんでですか? って思う前にこの笑顔にやられて、
聞くのを忘れます。

町のICTリーダー。トヨタの工作機械も作る会社もやってます。
ネットでお茶も売ってます。スゴイ。



今日のキューブです。
 
DSCN3655.JPG

商工会がら出てくるとできてました(^^)
 
 
posted by セノー at 19:59| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のお二人

 
左がヨシダさんで、右がバンドウさんです。
 
DSCN3652.JPG

上勝の有機農業研究会で働くお二人で、
今月から上勝町に越して来られてます(^^)

お二人とも奥が深いです。

左のヨシダさんはクルーザー級のヨットを操るそうです。
右のバンドウさんは、アメリカ大陸を車で横断したそうです。

そういう二人が加わっての "竹パウダー" を事業化計画。

ガンバレ〜。
 
 
posted by セノー at 19:38| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

録画の番組

 
うちの録画機は、
キーワードを登録しておくと勝手に録画します。

毎日どんなのが入ってるかな、と見てみるんですが、
今日は宮崎駿さんのとか入ってました。

見ながら、そーか〜、巨匠でもポニョができるまで1年以上も
悩んだな〜、と思うドキュメントがありました。

そのあとに入ってたのもジプリ関連で、
ジプリの音楽を武道館でコンサートした久石譲さんのでした。

ナウシカ、トトロ、千と千尋とかあって、曲が気持ちの中にどんどん
入ってきました。

その次に入ってたのは、博士が愛した数式、という映画でした。
心とか愛情とかが浮き上がる映画だったんだ、と初めて知りました。

今日は寒い1日だったけど、
なんかこうして書きたくなる番組3本で、テレビよありがとう、
と思ったわけです。
 
 
なんて書いてますけど、マジ寒いので寝ます。
 
 
posted by セノー at 02:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

今日の空

 
さむいさむい〜、の雨です。
 
DSCN3649.JPG

なんかね、こういう日は気持ちがちょっと沈みがち。
どうも上げ潮ムードにならないんです(^^;

ま、いいかなと思ってます。

でも、明日の午後は晴れだと徳島新聞で言ってます。
期待です。撮影とかありますし(^^)



今朝、ピンポーンで届いたのがこれ。
 
DSCN3650.JPG


中身はこれです。
 
DSCN3651.JPG

撮影のテープです。
大きさはムカシのカセットテープの半分くらいです。小さいです。

でも、頑丈というか、へこたれません。
過酷に扱っても、こりゃヤバいかな、と思ってもキチンとシゴトしてくれます。

というふうに、道具は強い味方ですので、
いつもすまんな、と思うわけです。
 
 
posted by セノー at 13:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

今日の空

 
いい天気になりました。
こんな感じです。
 
DSCN3648.JPG
 
さー、シゴトするぞって気持ちになります(^^)


今日から棚田の1年の番組を編集していきます。

3つ気をつけます。
分かりやすいか、冗漫になってないか、説明不足はないか。

テレビは映画やお芝居と違って、何となく茶の間で流れてるものですから、
"これからこんなことやりますよ" っていう前さばきがいります。


例えばこんな感じです。

「これからタモリさんが面白いことしますよ。見ててね〜」
で、タモリさんが笑わせます。
「ほらね、おもしろかったでしょ?」

どうも "見方を教えてあげる" っていうことらしいです。

映画は自分で観に行きますから、前さばきはいりませんが、
テレビは視線を向けてもらうものですからいるんですね。

は〜、って思うこともありますけど、ま、シゴトですからね。
しかたないです(^^;
 
 
さ、今日も楽しくいきたいと思います。
いつも来てもらってどうもありがとうございます。
 
 
posted by セノー at 08:58| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

今日の夕空

 
今日の夕方はこんな感じでした。
 
DSCN3645.JPG

久しぶりに晴れました。

でも今日は思いきり無精してて、朝からパジャマのままでした(^^;



空を写すと、山が黒くなるので、写真にちょっと手を入れてます。

稜線あたりが黒ずんでるのはそのせい。

最近のいいカメラで写せばこうならないんですけど、
  
5年目のコンパクトカメラですから、ま、こんなです(^^;
 
 
posted by セノー at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

みんなのキューブ

 
「セノーさん、かわいくしてみたよ〜」

ということで作ってくれました。


ジャン!

DSCN3643.JPG



作ってくれたあやさんです。
 
DSCN3641.JPG


 
posted by セノー at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のオオシマくん

 
「オオシマくん、いまいくつですか?」って聞いたら、

「25です!」とのこと。
 
 
DSCN3640.JPG

好青年のオオシマくん。

商工会で働いてます。

シイタケふりかけに命注ぎ込み中〜
 
 
posted by セノー at 17:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のあやさん 今日のメシ

 
最近お話しするようになった "あやさん" です。
 
DSCN3635.JPG

明るく笑顔のあやさん。
二人のお子さんのママです。

商工会の新しい特産品をつくるチームで
いろいろ試作してらっしゃいます。

昨日は白菜の浅漬けとか、シイタケふりかけのPOPとか、
作ってました。

ふりかけは、今朝から小松島のキョーエイに並んでます(^^)



今日のメシです。
 
DSCN3636.JPG

魚貝のペペロンチーノですけど、
もう何度も作って、やっと "こんな感じだな" ってのができました(^^)

今までいろんな味のできました。
イマイチどころか、イマ3とか、イマ5とかいっぱい(^^;



今日の空です。
 
DSCN3638.JPG

稜線のあたりにうす〜く青空が出てきました。

最近寒いから、ちょっと嬉しいです。
 
 
posted by セノー at 12:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

今日のそら

 
今朝の空はこんな感じです。
 
DSCN3633.JPG

今日は何とか雨が降らないみたいですから、
ババッと現場行って、撮影してこようと思います。

とはいえ、チカラのある映像と音声が撮れるまで、
ジッと粘るんですけども。

畑から元気でべっぴんな大根を引っこ抜いてくるのに似てるような気がします(^^;



今日の朝ごはんです。
 
DSCN3632.JPG

いつもお世話になってるフジタさんに教わったんですが、

ふんわりしたタマゴ料理にするのに、

水を入れるんですって。

知りませんでした。


やってみました。

ダシと醤油のくしゅくしゅタマゴ。うまかったです(^^)v
 
 
posted by セノー at 08:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

不思議な感じ

 
ボクは布団に入ったらすぐ眠れるんですけど、
ゆうべはウツラウツラしてました。

半分夢みてたみたいで、いろんな命みたいのが
入れ替わり出てきました。

"あ〜なんかいらしたのかな" と思ってそのまま
ウツラウツラしてて、

そんな感じの中で眠ったみたいです。


今日、家に帰ってきて、ん? みたいな感じが続いてたので
まだいらっしゃるままかな、なんて思ってましてけど、

今はフツウにもどってます。


きっと分からない世界があるんだろうな〜って思って
深くは考えてませんけどね。

強い雨のせいかもしれませんね(^^;

ということで、お風呂に入って寝ますね。
 
 
posted by セノー at 21:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

今日のもんちゃん、リカさん

 
"いろどり" で働いてるもんちゃんです。
 
DSCN3628.JPG

いつも笑顔で「セノーさんこんにちは」って言ってくれます。

リカさんは「じじー、元気か?」って言ってくれます。

ま〜文字にするとアレですけど、それはそれで嬉しいわけです(^^)

というわけで、
 
DSCN3631.JPG

働くリカさん。

笑顔です(^^)
 
 
posted by セノー at 14:28| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨もよう

 
今朝はこんな感じです。
 
DSCN3627.JPG

雨です。

こうなると外で撮影は中止ですので今日は静かにしてます。

明日も雨の気配ですから中止にしました。

やれやれです(^^;



今日の春菊です。
 
DSCN3626.JPG

大きく育ってきました。

ナベができそうな感じですけど、まずサラダにします(^^)
 
 
posted by セノー at 11:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

昨日の笑顔

 
棚田の音楽祭、よかったですね〜。
天気バッチリ。天空に舞う歌声。

いや〜よかった。


音楽祭を支えた人たちを写しました。
ドーンといきます!

まず,昼間の写真。
 
DSCN3605.JPG
 
 
DSCN3606.JPG



お次は夜の部です。
 
DSCN36112.jpg
 
 
DSCN36142.jpg
 
 
DSCN3618.JPG
 
 
DSCN36192.jpg
 
 
DSCN36222.jpg
 
 
DSCN3623.JPG
 
 
DSCN36242.jpg
 
 
DSCN36252.jpg
 
 
 
DSCN3615.JPG


ということで、音楽祭を支えた人たちでした〜♪
 
 
 


おまけです。

DSCN3608.JPG

35年前、ドキドキしたバイク。ホンダドリームCB750。
上勝にあるとは思いませんでした。スゴイ。


みんなのキューブです。
 
DSCN3607.JPG


最後まで見てもらって、どうもありがとうございました(^^)
 
 
posted by セノー at 12:22| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

かわいい二人

 
昨日のケンシロウくんです。
 
DSCN3599.JPG

タンポポ、ふー、してます。


こちら、ケンシロウくんと一緒に遊んでたアイちゃん。
 
DSCN3601.JPG

カッパさんのポーズしてます。

二人ともかわいらしいです(^^)



今日は、棚田で音楽祭があります。
いい天気になりそうです。
 
DSCN3604.JPG

棚田の音楽祭、天空の地で神に捧げるって感じで毎年あります。

ボクは一年でいちばん楽しみなイベントかもしれません。

今日もカメラ持って行きます。
 
 
posted by セノー at 06:53| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

今朝のプランター

 
春菊です。
 
DSCN3594.JPG

ベランダの室外機にプランターを置いてます。

時々つまんで食べてます。うまいです。
土はミミズふん土がベースで無農薬。そのまま洗わずに食べられます。

教わったんだけど、春菊は茎の途中でちょん切ると、
そこから芽が出てきて、3回くらい楽しめるそうです。

そろそろ鍋の季節ですので、穫って即ナベを狙ってます(^^)



DSCN3597.JPG

今朝の空です。いい天気(^^) 

今日もカメラ持って出撃です。
 
 
posted by セノー at 09:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

今日の夕日

 
DSCN3593.JPG

徳島市から帰りの風景をパチリ。

国道55号から離れて山間部に向かうところです。

このあたりで "あぁ、帰ってきたな" ってホッします。

この感じは、広島の山間部にある実家に帰っていくときのに似てます。

だから、上勝に移ってきたんだと思います。

不思議ですよね、実家じゃなくて上勝なんですもんね。

それだけ上勝は懐が深くていい町ってことなんです。
 
 
posted by セノー at 18:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

今日の空

 
今朝の空はこんな感じです。
 
DSCN3592.JPG


今朝は寒いなぁって思いました。

冬に向かってる感がします。

でも自然の中で暮らしてると、それもいいかって思います。
 
冬の後にはまた春が来て暖かくなるしね。

そんな気持ちです。


さ、今日もしっかりやりたいと思います。

いつも来てもらってどうもありがとうございます!
 
 
posted by セノー at 07:13| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

昨日の笑顔

 
まずこちらの方。
 
DSCN3570.JPG

写したあと「リカさんのご主人って書いていいですか?」って聞くと
「いいですよ〜」って。

ということで、徳島大学のナメリカワ准教授です。



お次はこちら。
 
DSCN3573.JPG

ユキちゃんとミスズちゃん姉妹です。
底抜けに明るいです〜



どんどんいきます。
 
DSCN3574.JPG

ふみちゃんです。
「セノーさん、塩サバ食べてええんよ。食べなさい」って言ってくれます。



DSCN3576.JPG

きみちゃんです。ふみちゃんと仲よしのコンビです。
「セノーさん、お寿司作ってきとるよ」って。思ってもみませんでした。
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


DSCN3579.JPG

佐々木さんです。
 


DSCN3580.JPG

こちらは中田さん。

お二人とも "農商工連携プロデューサー" のタマゴさん。
ガンバレ〜



で、最後はこれ。
 
DSCN3587.JPG

傍示地区です。こうなります(^^)

ということで、上勝最後の秋祭り、傍示の昨日でした。

  ☆いろいろご馳走さまでした。ありがとうございました。
 
 
posted by セノー at 11:40| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

今日のそら

 
おはようございます。
11月3日、文化の日、お休みです〜

今日の空はこんな感じです。
 
DSCN3568.JPG

いい天気ですね(^^)v


ゼンゼン関係ないけど、
さー困ったっていう時、あっちゃーっていうとき、

はたまた、お先真っ暗に思えるとき、

そんな時、肝が据わってるのは男じゃなくて女性だと
確信に似たものがあるんですね。

男は、あれこれ考えて右往左往するんだけど、
女性は「何とかなるわよ」とニッコリできるんですね。

男は「そんな暢気なこと言ってる場合じゃないんだけど」ってあれこれする。
女性は「焦っても仕方ないでしょ。ま、お茶でも飲もうよ」って言える。

この差はデカイです。

だってさ、女性は子ども産めるんだよね。

って関係ないみたいだけど、
どうもそこらへんに根っこがあるような気がします。
 
 
posted by セノー at 09:24| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

今日のケイコさん

 
"ひだまり" でミカンを食べさせてもらってら、ケイコさんが来ました。
 
DSCN3565.JPG

どーも、職場を変わった雰囲気(^^)

首にかけてた名札は、こうなってました〜
 
DSCN3566.JPG

地力回復員さん。

「とりあえず〜、カフェでもしよか〜」と笑ってました(^^)

あれこれアイデアお持ちの様子。

ガンバレ〜
 
 
posted by セノー at 14:36| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こないだの総代さん

上勝町の傍示地区。
元気と笑顔が集まった地域です。なのでここは楽しい。

その楽しい地域の後ろ盾となる総代さんです。 

DSCN3557.JPG

みんなが集まってお芝居の稽古のあと、
酒盛りになって、わいわい。

総代さんは、みんなの言うことを静かに聞きながら、ずっとずっとこの笑顔でした。



一方、集まった人たちはこの通り。
 
DSCN3547.JPG

傍示地区ですから、こうなります。

キューブはこうなってました(^^)
 
DSCN3564.JPG


と、これまではおとといの話し。



今朝はこんな感じです。
 
DSCN3560.JPG

昨日は雨でしたけど、今日はいけそうな天気です。
 
 
posted by セノー at 08:06| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

