2010年04月30日

ちょっと模様替え

 
息子と彼女が夜行バスで来るというので
テーブル宴会モードにプチ模様替えです(^^;
 
IMG_0890.JPG

さっきまでテーブルにはシゴトの機材がゴソッとありましたが、消えました。


東京からのバスは朝6時頃着くので、
明日は上勝を5時出かなと思って、

「明日は何時だっけ?」とメール。


そしたら「着くの 明後日だよ〜」



シゴトの機材を元に戻すのも何なので、
このまま明日は物置き部屋がシゴト場になりそう(^^;
 
たぶんずっとそうなるような予感です。
 
 
posted by セノー at 23:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伸びたミント

 
首がビヨ〜ンとなりました。
 
IMG_0888.JPG

5日くらい前に栄養を与えたからでしょうか、
こうなっておりました(^^)

元気がいいとこちらまで嬉しくなります。
 

   天からの呼びかけ

   セノー、シゴトしろ〜〜

 
 ☆はじめのミント
 ☆ミント2
 ☆ミント3
 ☆ミント4
 ☆ミント5
 ☆ミント6
 ☆ミント7
 
 
posted by セノー at 14:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_0885.JPG
 
連休初日、気持ちいいです〜。


久しぶりに番組の編集してますが、
マウスが汚れてたらしく、指がシワシワになりました。

風呂からあがったときみたいです(^^;
 
 
最近、自分の気持ちを、民意みたいな大きなものと照らし合わせるとか、
いろいろ妄想してます。

そうかそうか、と失敗続きの人生、合点がいくコトがいろいろあって、
恥ずかしかったり、楽しかったりです。

というか、セノーくん、もう50過ぎてるのに気付くの遅すぎ! 
というようなコトもいっぱいです(^^;

だからどうということでもないんですけど、
なんか今まで見逃してきたヒントをもらった感じがします。


  神様の指摘

  わかった。もういい。シゴトしろ。
 
 
posted by セノー at 14:25| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

今日の人たち

 
まず、いろどり社のリカさん。
 
IMG_0878.JPG
 
モニタに貼り付けた付箋4枚。机の上にも伝言メモが複数。
忙しいそうですが笑顔の視線です。

その先にいるのがこちら。
 
IMG_0870.JPG

新人コンビのユウキくんとタメちゃんです。
白シャツ&ネクタイの二人は新鮮な感じです。



こちらは有機農業研究会、竹林戦隊のバンちゃん。
 
IMG_0882.JPG

真剣そうなので画面を覗かせてもらいました。

IMG_0883.JPG

なんと、新しいソフトの使い方を YouTube で見てます。

なるほど〜、と思いました。

YouTube ってこういう使い方ができるんだ… と目からウロコの気持ちです。

ボクなんか、マニュアルと参考書が頭に浮かぶのですが、
最近はこういうことのようです(拍手)
 
 
posted by セノー at 17:10| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝ごはん

 
さっき食べたごはんです。
 
IMG_0869.JPG


ゆうべ、アサリの炊き込みごはんを作りました。
右のがそうです。

アサリだからダシはいらんな、と思ったのですが、
さにあらず。

ボイルしたのを買って来たからか、旨味は逃げており、
超淡白な味。

なので、青ノリとゴマをかけてみたのですが、ダメ〜
ただの茶色いゴハンでした(^^;


  今日の格言

  手抜きして谷間に沈むアホセノー。
 
 
posted by セノー at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の空

 
おはようございます。

今朝はこんな感じです。
 
IMG_0866.JPG

晴れました〜

ウグイスの声とか聞こえそうですが、
聞こえてくるはスズメの声と、内から洗濯機が回るブオ〜ン。

天気がいいので洗濯もまた楽しという感じです(^^)


さー、メシ作って、洗濯物を干して、撮影に出かけます〜



  ブログに脳がヤバいと書いたので、
  いろんな方から「生きてるかセノー」とお声がけいただきました。

  ホントにどうもありがとうございました。
  ほとんど復活しております。

  いざとなったらうちの横には診療所、隣りは看護師さん、
  ウラには介護施設も(^^;
  なんてシャレになってませんですね(汗)

  失礼しました。
 
  
posted by セノー at 07:35| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_0865.JPG

強い横風の雨がベランダに吹き込んでます。

今日は静かに編集するしかないみたいです。
 
明日は外で撮影ですから、
晴れるといいのですが… 
 
 
posted by セノー at 08:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キスの10センチ

 
30年前に教わったこと。

「あのな、10センチまで近づいて止めるんだぜ」

「でで?」

「あとは相手に任せるわけよ」

「で?」

「それで分かるってわけよ」


まだ学校に通ってた頃、同級生がそう言ってました(^^;



前の記事関連で昔のことが思い出されてきました。
ババさんとはゼンゼン関係ないけど、
そんなフラチなことも思い出しました(^^;


  失礼しました。。。
 
 
posted by セノー at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

ドクターG

 
NHKの視聴者モニターが選んだベスト3。

1番は「ゲゲゲの女房」

2番目が「ドクターG」という新番組

3番は「NHKスペシャル」

だそうです。


その「ドクターG」、さっき見終わって素晴らしかったので
番組のディレクターに電話しました。

ババさんと言います。

「よかったよ〜」って言うと
NHKで2番目の人気番組になったと教えてもらいました。

「中学生の時以来で満点の評価もらったよ〜」
と言ってました。


企画はゼロからババさんが作って、
紙1枚のプレゼンから始まったそうです。

察するに、いろいろ難関を超えて今日があるはず。


知り合いが頑張ってるのがうれしいです(^^)

ババさん、よかったね(^^)v
 
 
posted by セノー at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頭30%

 
脳みそがガス欠のセノー、昨日も丸一日そうでした。
フツウのことができません。

ん? ん? どうするんだっけ?、の連続。
とうとう忘却の人か! と思ったわけです。

かなり焦ります。


今日は久しぶりにシゴトでビデオカメラを廻したのですが、
昨夜から練習をしました。

「あ、あれやっとかなきゃいかん」と思いつくこどばかり。

まじで「いかん!」と思いました。



さてさて、上勝はいま800匹の鯉のぼりです。
 
IMG_0858.JPG

月ヶ谷温泉に来ると見えます(^^)


こちらはノドカちゃん。
 
IMG_0864.JPG
 
頭に花の輪っかをちょこんとのせてます。
2年前まで東京の住民、いまは上勝に住んでます。


キューブくんです。
 
IMG_0855.JPG
 
となりに住んでるケンちゃんのKでしょうか。。。

以上写真3つ。
昨日の様子でした。
 
 

  今日の教訓。

  多忙の30代、リフレッシュには1日ボー。
  50代、ボーっとし過ぎて全て忘失。
 
 
posted by セノー at 13:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

今日の空

 
4月25日、快晴の日曜日。
 
IMG_0854.JPG
 
久しぶりの青空。
ほんとに気持ちがいいです。
 
 
朝ごはんはこんな感じ。
 
IMG_0849.JPG
 
いつも同じ朝ごはん(^^;
 

昨日、今日と脳が止まってしまったような感じです。
パソコンも、あれ、どうするんだっけ? という状態。

一気に、いろんなことが抜けてしまいました。

まぁ、こんなこともあるか、と思ってますが、
なんだか、困ったぞ、の気持ちです(^^;
 
 
posted by セノー at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

今日のそら

 
今日はこんな空です。
 
IMG_0848.JPG

ようやく青空が見えました。
うれしいです(^^)



ゆうべは宴会がありました。
 
IMG_0840.JPG

いい感じのケンちゃんとオオハラさん。
何も言うコトなしの笑顔です。
 
 
posted by セノー at 11:41| Comment(4) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

今日の空

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_0839.JPG

山に新しい葉っぱが出てきました。

ここんとこ天気はいまいちですけど、
これから梅雨までの間、晴れると新緑が光って気持ちがいいんですけどね。

スカッとするのは5月になってからでしょうかね。



ミントのその後です。
 
IMG_0836.JPG

順調に伸びてます(^^)

葉っぱを1枚食べてみました。
若いというか、柔らかな味で、ス〜っとします。

 ☆はじめのミント
 ☆ミント2
 ☆ミント3
 ☆ミント4
 ☆ミント5
 ☆ミント6
 
 
 ちょっと寒いです。
 カゼなどひかぬようご自愛ください。
 
 
posted by セノー at 09:11| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

今日の向井さん

 
会社の経理をみてもらってる向井先生
税経パートナーという会社の親分です。
 
IMG_0831.JPG

今日は「3期目の決算書ができたよ」と上勝にお越しになりました。

数字を説明していただき、ペンキ塗り中の作業場をチラ見され、
ソッコウで月ヶ谷温泉へ(^^)

小さなかわいいらしい娘さんと、キレイな奥さまがご一緒でした。
ご家族で。いいもんですね(^^)


こんなことがありました。

「セノーさん、これ経営診断みたいなもんだけど…」と向井さん。

グラフや表が書かれた紙が4枚出てきました。
不安です。

「100点満点で87点ですわ」

え?ウソだろ?? の高得点。オドロキです。

6年前に、会社をひとつ潰してるので、
経営なんて分不相応だと思ってきたわけですが、
もうちょっと続けてもいいのかも、と思った次第です。

  以上自慢話しで失礼しました。
  これからもどうぞよろしくお願いします。
 
 
posted by セノー at 18:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

お手本

 
「秩父山中 花のあとさき」という番組がありました。

先週再放送されて、偶然録画されてました。

IMG_0830.JPG

優しさがあふれる人間ドキュメンタリーでした。

1時間半、チカラのある映像と音声なんですね。

かといって、恣意的というか、ゴマカシというか、

ムリにつくってる感がないのです。


“こりゃドキュメンタリーのお手本だ” と何度も見て、

すごい番組があるもんだと思ったわけです。


カメラマンの企画だそうです。

一人でカメラ持って秩父に1年通って、編集の構成もそのカメラマン。


ボクは、もっと勉強しなさいよ、と言われてるような気がします。
 
 
なんかね〜、さあやるか、むん!というのと、

ちょっと焦るような、そんな気持ちです(^^;
 
 
posted by セノー at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

雨上がりの空

 
夕方、雨があがりました。
こんな感じです。
 
IMG_0828.JPG

山の上は青空が少し見えるんだけど、写真じゃわかりませんね(^^;



こちら、有機農業研究会、竹林戦隊の隊長格、アキラさん。
 
IMG_0825.JPG

事務所に帰ってきました。

「あのな、もうすぐ家庭訪問なんよ。
 えっとぶりに掃除したで〜」

歌舞伎の役者みたいな顔ですが、優しいパパのようです(^^)



昨日のキューブ。
 
IMG_0827.JPG

食料品を買いに行ったツルイ商店のあやさん作です。
 
 
  第二診療所改造計画、
  やっと水道が通りました。ペンキ塗りも進行中です。
  (^^)
 
 
posted by セノー at 20:23| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

今日のいろどり社

 
新入社員とリカさん。
 
IMG_0823.JPG

「ゼンゼンわかんないんですけど、リカさ〜ん、どうしたらいいですかぁ?」

「なによ、なによ。どうしたのよ。」

  と、まんじゅう食いながら歩みよってくるリカさん。

  まんじゅう食いながらってどおなの?

  
  色々やりとりのあと、
 
  リカさんは結局まんじゅう食いながらどっかに行っちゃいました。

  でも、ちゃんと解決はできたリカさん。

  まんじゅう食ってるだけじゃねーんだなって感じです。

  でも、新人さんはかわいそうですね、

  社会人一発目の先輩がこんな先輩で(笑)

  ご愁傷様って気分です。

  


今日の朝ごはんです。
 
IMG_0821.JPG

解凍したタケノコごはん。あと2食分あります(^^)

明日も同じメニューの予感、というか決定です。
 




全くMacは使いにくいわ!

人生初Macです。

そうです。

今日の記事は、セノーくんがあまりにもおもしろくなかったので
アタシが書き直しました。


そう、それは

「リカさん」!笑 
 
 
 
posted by セノー at 14:47| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

昨日のみんな

 
作業場を借りることにしました。
15年間だれも使ってなかった上勝町第二診療所。

昨日から掃除を始めました。

手伝いに来てくれたアヤさんです。
 
IMG_0768.JPG


トイレをピカピカにしてくれたケイコさん。
 
IMG_0769.JPG


力持ちのヨシダさん。
 
IMG_0770.JPG

マスキングテープを貼って、壁の塗り替え準備中です。


「セノーさん、お寿司じゃけんど食べるで?」

いつもお世話になってるヤマダのキミちゃんが
タケノコのごはんを持ってきてくれました。

おいしかったです。


この診療所は全部で5部屋あるんだけど、賃料は格安。

なので相当古いです。

水道管が途中で切断されてます。

床のタイルは歩くとパキパキ割れます。

おまけに何かの気配もあるようなないような…(汗)


ですが、キレイにしていって、
ビデオの編集やら撮影をしようと思ってます。

他に、みんなが集まって新しいコトが生まれていけばいいなぁと
妄想中です(^^)


お手伝いに来てくれたケイコさん、アヤさん、ヨシダさん、
そしてキミちゃん、どうもありがとうございました。




飲み物を買おうとコンビニによったら、
「セノーさんだ〜」とノドカちゃん。
 
IMG_0766.JPG

去年から上勝に住み始めたノドカちゃん。

立ち話してたら、なんとモンちゃんがやってきました。
で、パチリ(^^)
 
 
 
夜は、送別会でした。
上勝からツアーを組んで市内に。

熱唱するケンちゃんです。
 
IMG_0802.JPG


こちらは静かに熱く歌うシマさん。
 
IMG_0818.JPG
 

という感じの土曜日で、
上勝に帰って寝たのは朝4時でした(^^;
 


今朝は8時半から作業場の水道補修。
なのに目が覚めたのは8時半。鉄工所の方すいませんでした。

という感じで作業場作戦も進み始めたのですが、はたしてどーなるか…
なんだかソワソワの気持ちです(^^;
 
 
posted by セノー at 16:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

今朝のそら

 
晴れました〜
 
IMG_0763.JPG

ここんとこ、寒かったし雨だったし、
うれしいです(^^)


今週は半分ケイコさんのお手伝いをしました。
弥生会計の使い方です。

ケイコさんは頭がいいです。

いつも「アタシはアホじゃけんな〜」とか
「な〜んも知らんのよ〜」と笑ってるケイコさんだけど、

なんのなんの、さにあらずです。

とにかく、のみ込みが早い。

経理は初めてらしいけど、
やる、と決めたら全力投球の人みたいですね。

人をけして不快にさせない特技みたいなの、持ってるし。

この人はすごいな、と思いました。
 
 
  えー、他意はありません。
 
 
posted by セノー at 07:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

今日の朝メシ

 
昨日もらったタケノコで、
ごはんを炊きました。
 
IMG_0762.JPG
 
うまかったです(笑)

 でも作り方は超テキトウで、
 しょうゆ、みりん、酒、ダシを入れて味見するだけ。

 こんな感じだ〜 であとは塩をパラリ。


有機農業研究会にみなさま、ありがとうございました。

ボクはみなさんのおかげで生きておりまする(礼)
 
 
posted by セノー at 11:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

今日のふたり

 
有機農業研究会の事務所です。
 
IMG_0756.JPG

左の会長フジタさん。
毎月の番組に出ていただいてる有機の仙人です。

右はたけちゃん。
「美味しいタケノコができました」と。

これです。
 
IMG_0758.JPG

旬のタケノコを煮て真空パックにしてあります。
新しい商品になるようです。

1パックもらってきました。
これからご飯に混ぜて炊いてみます(^^)。
 
 

今日のキューブ。
 
IMG_0759.JPG


関係ありませんが、昨日、半年ぶりに洗車しました。

でも今日は雨。

やられた気持ちです。
 
 
posted by セノー at 18:51| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

今日のケイコさん

 
こんな感じです。
 
IMG_07541.JPG

センベイ食ってるケイコさん。

「会計ソフトきたで〜。オホホホ〜」

   ご機嫌です(^^)

「これでいけるで〜」

   高笑いです(^^;
   
   うまくいくよう祈ってます。。。
 
 
posted by セノー at 10:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

今日のふたり

 
じゃん!
 
IMG_0746.JPG

診療所、トリウミ先生ん家のお子たちです。

かわいらしいです(^^)


おにいちゃん、こんなポーズのとか、
 
IMG_0748.JPG


こういうジャニーズばりのとかしてくれて、
 
IMG_0749.JPG


最後はカメラ目線で「いけてた?」
 
IMG_0750.JPG


はい。
いけてましたよ (^^)v
 
 



今日のキューブです。
 
IMG_0744.JPG

こう作ってもらってました。

しかし、いろんな模様ができるもんですね〜
みなさんすごいです。
(^^)
 
 
posted by セノー at 18:39| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

雨の空

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_0738.JPG

雲の中に山があるような、
山が雲を作ってるような、そんな雰囲気です。
 
菜種梅雨の季節なんでしょうか。
雨が多いです。

このへんで一発晴れてくれたらいいなぁと思います。



今日は “美味しい家庭菜園” の放送日。

見ていただいて、いろんなご意見をもらえたらいいなぁと
思ってます。

「あそこはこうだろ」「あれはいただけないなぁ」とか、
いろいろ聞かせてもらいたいです。

自分じゃ気づかないところがかなりあると思うので
よろしくお願いします。

12時半からテレビトクシマです。
夜8時半から再放送もあるようです。

よろしくお願いします。

 以上、ちょっとまったりのセノーでした。
 今日も来てもらって、どうもありがとうございました(^^)
 
 
posted by セノー at 09:06| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ひとり言

 
 
なんかさ〜、リカさんのブログに過剰反応しちまったみたいよな〜

うかつだったな〜


なんかさ、洗剤もらって、包み紙から出てきたのはさ、

のし紙ついてたんだよな〜

きっとお歳暮で余ってたんだろーな〜


ビール6本お礼だって渡したんだけど、

うかつだったかな〜



明日は町内うろちょろしない方がよさげだな。

「セノーさん、やっぱり彼女おるんちゃうん?」

となるよな〜。

トホホ…
 
 
posted by セノー at 22:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終了〜

 
溜めに溜めてた振替伝票のパソコン入力、
さきほど終わりました〜

あとはこのデータを会計事務所の先生にお渡しして決算。

税金とかどーなるか、ですね。
 
 
それにしても、パソコンの会計ソフトは偉大だなぁと思います。
これなかったら? と考えると頭がクラクラします。
 

さて、夜までビールを待てない気持ちです。
(^^;
 
 
posted by セノー at 16:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ちょっと待て待て

 
タダでさえ「セノーさん、彼女できたみたいやね〜」
声がある上勝ですが、

リカさんのブログはですね、 “火に油” の念があるようなわけで、

 でもそーじゃないです!



リカさん、頼むよ〜〜  (^^;



でもね、うちに洗濯洗剤がない! とブログったら、
リカさんは、カイくんとアイちゃんと洗剤持って来てくれました。


そういう気遣いはリカさんならでは、と思うんです。

確かに番組づくりもご一緒させていただいてます。


が、そーじゃないです から。



こうやって否定すると


あやし〜〜


と思われるような気がしますけど、


みなさま、重ねて そーじゃないです からね。


ほんと、お願いしますよ〜、リカさん(汗)
 
 
posted by セノー at 23:49| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記帳

 
記帳に行ってきました。

ただそれだけじゃもったいない、と運転しながらずーっと思ってて、

“そうだ、リカさんが教えてくれたのを買おう” と白いバットを買いました。

撮影で使う料理素材を入れる四角いバット。


リカさんは「バットに玉ねぎとかパスタを入れて撮ると清潔そうじゃん」

と教えてくれたのであります。

その通り!


と思い出して買って、

“しめしめ” と帰って来たのであります。


が、家に着いて、さて洗濯しようと思ったら、

洗剤がない(沈)

空っぽ…

む〜〜


バットは思い出したけどね〜(悲)
 
 
posted by セノー at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の空

 
夜明け前です。
 
IMG_0730.JPG


今朝は夢の中でとんでもないことをしてしまい、
それで目が覚めました。

眠れそうにないので経理のシゴトを始めましたが、
通帳の記帳が決算日の前で途切れてました。

あっちゃ〜、です。


いちばん近いみずほ銀行まで車で1時間。

徳島銀行にしとけば…
後悔あとのまつり(沈)


というわけで、記帳のために往復2時間とガソリン代です。

帰りに何を食べるか、これだけが楽しみです(^^;
 
  
 うどんじゃねーの? と思ってます?

 ボクもそう思います(^^;
 
 
posted by セノー at 06:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_0728.JPG
 
ほんわかしててウグイスの鳴き声がしてます。
 

上勝に来て丸2年。

東京でくらした30年がだんだん思い出になっていくような、
そんな気がしてます。

いいこともあったし、そうじゃないことも。
終わったことは夢、やってくるのは明日。

もちろん今があるのはそういう昔があったからなんだけど、
いろんなことがあったもんだな、と思います。


さ〜、番組づくりも一段落したので、
今日から会社の決算の準備をします。

会計をみてもらってる向井先生がブログを見てらっしゃるようで
「早く持って来いよ〜」と思ってらっしゃるかも(^^;

  向井先生、もうちょっと待っててくださいね。
  データつくって持って行きます。
 
 
posted by セノー at 08:59| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

今日のそら

 
こんなに快晴(^^)v
 
IMG_0725.JPG


昼ごはんはこれ。
 
IMG_07241.JPG


市内でうどんでした。
この讃岐うどんと、アジフライとちくわが大好きなのであります(^^)
 
これを食べるのが楽しみなので納品もまた楽し、
というわけです。
 
 
posted by セノー at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

今日のタメちゃん


タメちゃん、今日はいろどり社にいました。
 
IMG_0722.JPG

いろどり社の名刺も持ってたので、このデスクはタメちゃんの、らしいです。

「いや〜、社長業の修行してますわ」

とおっしゃってました。

にしては、態度でがいし(笑)




こちら、ケイコさん。
 
IMG_0723.JPG

笑ってカッター持ってるし。

「気いつけや〜、ヤケドするよ〜」

とおっしゃてました{汗)
 
 
posted by セノー at 16:16| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

今朝の空

 
こんな感じでした。
 
IMG_0716.JPG

今日からマリナーズのイチローさんの試合が始まります。
(^^)

試合までにシゴトをと思い、今朝は4時からシゴトしております(^^;

 

朝ごはんです。
 
IMG_07181.JPG

右端にはミントくん。
ちょっと参加してもらいました。
 

大きくなったんですよ(^^)
 
IMG_0720.JPG

 ね。。。

 ☆はじめのミント
 ☆ミント2
 ☆ミント3
 ☆ミント4
 ☆ミント5
 
 
posted by セノー at 09:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

今日の朝メシ

 
こんな感じでした。
 
IMG_0701.JPG



朝メシのあと、出かけた場所はこちら。
 
IMG_0698.JPG

上勝の棚田です。


棚田の動画を撮ったあと、こちらに。
 
IMG_0704.JPG

上勝のダム湖でカヤックです。
 


IMG_0706.JPG

乗るのが不安だった娘さんもママと一緒なら大丈夫(^^)


 
IMG_0710.JPG

みなさん楽しそうでした。



最後に近ごろのキューブです。
 
IMG_0667.JPG

バツ2ということで(^^;
 
 
で、今日はこうなってました。
 
IMG_0711.JPG

(^^;
でも一人気ままなのが気に入ってるので、3はないな、きっと。
 
 
posted by セノー at 15:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

おジャマ虫

 
上勝町 樫原地区のタケナカファーム。

新しい番組の撮影をさせていただくべくお願いに行きました。

そしたら、

「まー、セノーさん、お昼ごはん食べていきよ〜」



で、このご馳走!
 
IMG_0670.JPG



今日は、お母さんの誕生日祝いと、旧のお節句の席です。
 
IMG_0668.JPG

お父さんとお母さん、娘さんお二人とそのお子たち。
ご家族でお楽しみの席。


楽しく美味しく
ご馳走になってしまいました
(^^;

どうもありがとうございました。
 
 
posted by セノー at 16:20| Comment(2) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

今日のみんな

 
サブローさんです(^^)
 
IMG_0663.JPG

産業課に行くといつもこの笑顔ですので
つい近くに行ってしまいます。サンちゃんの愛称です(^^)



お次はケイコさん。
 
IMG_0664.JPG

「ハッピーニューイヤー!と書いといて!」
新年度ということで。。。



今日の真打ちはこちら。
 
IMG_0666.JPG

バンちゃんです(^^)
「彼女募集中〜。ワイルドタイプで〜、何でもオッケー」だそうです(^^)
 
 
posted by セノー at 15:41| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

今日のいたずら

 
有機農業研究会のタケちゃん。
休憩時間に真空パックの実験です。
 
IMG_0659.JPG

 
 
中身はこれ(^^;
 
IMG_0660.JPG



しばらくして持ち主のバンちゃんが帰ってきて、
 
IMG_0661.JPG

「あ〜!」

でもなんだか楽しそう(^^)
 
いろいろな遊びがあるもんです。。。
 
 
posted by セノー at 17:51| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

温泉の人たち

 
昨夜お世話になった方々です。
 
IMG_0655.JPG

この笑顔で迎えていただき、
ノンベーを最後まで面倒みていただきました。
 
どうもありがとうございました。
 
 
posted by セノー at 17:44| Comment(0) | 上勝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

