2010年06月30日

今日のそら

 
今朝はこんな空でした。
 
IMG_1212.JPG

朝5時ごろの空。
晴れ(^^)



昨日はお昼ごろ、いろどり社に行きました。
リカさんも弁当ということで、一緒に食べたのですが、

ボクの弁当は、カンペキに負けておりました(^^;

お互い瞬時に相手のオカズに目がいき、
ボクは伏し目に、リカさんはニンマリ。

  
  天の声・

  身の程知らずめ。
 
 
posted by セノー at 11:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_1211.JPG

自分で書いてて思うんですけど、
こう、何て言うか、曇りだと「あら〜」という気持ちが出ますね(^^;

晴れだと「今朝はこんな空です!」と気持ちが濃いのですが、
曇りだと「こんな感じで〜す」と気が抜けたビールみたいです(笑)

今日は曇りでございます。。。



朝メシです。
 
IMG_1209.JPG

トマトが好きなので、お買い得だと買います。

今日のトマトは、おとなり勝浦町の「よってね市」でゲットしました。
6コで200円でした。

子どものころ、夏休みのおやつは父が作ったトマトでした。
うまかったのを覚えています。

いま、そういうトマトの味がするのになかなか出会えません。
ちょっと昔がなつかしいです(笑)
 
 
posted by セノー at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

今日のそら

 
いい天気になりました(^^)
 
IMG_1206.JPG


なんだか突然、ありがたいことだなぁ と思ったのですが、
理由はよくわかりません。

あえて、言葉にするなら、
こういう空のしたで暮らせるということ、でしょうか。

何となくですが、そんな気持ちです。



一昨日から番組の編集してます。

作業は大きく3つ。

1つ目は粗く繋いでみる
2つ目は、指定された長さにして、テロップを入れる
3つ目は、音を調整して音楽をつける

今日は2つ目をやります。
3つ目に入りたいのですが、どうでしょう、できるでしょうか。

という感じです。


では朝メシと弁当をつくります(^^)
今日も来てもらってどうもありがとうございます。
 
 続きを読む
posted by セノー at 06:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

今日のそら 昨日の家族

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1204.JPG

しばらく青空は見られないなぁ と思ってたら
さにあらず、でした。

少しの青空ですがうれしいです。



こちらはヤマニシさん。
 
IMG_1187.JPG

お母さんと息子さんです(^^)


で、3代目がこちら。
 
IMG_1200.JPG

ケンシロウくん。
こないだお兄ちゃんになったそうです。
 おめでとう(^^)
 
 

posted by セノー at 09:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

今日のそら

 
今日の空はこんなです。
 
IMG_1186.JPG



今日は料理の撮影。
作業場の機材を車に積み込み「では行くべ」とバックしら、

「ガガガー」と前の方で音がしました。
きっとバンパーの下をこすったかに(^^; とそのまま発進。


現場に着いてバンパー見たら、半分ダラリ〜(^^;


撮影終わりでそのままニッサンに行きました。

  「セノーさん、もげてますから元通りはムリですね」
  「はい、落ちなきゃいいです」
  「ならやってみます」

もう何度も脱落しかけたバンパーは満身創痍。
ニッサンの方に何度も何とかしてもらってます。

  「セノーさん、やっときました」
  「はい。どうもありがとうございます(^^)」

きっと力技だったのでしょう。修理はタダ。
(^^;
 
 
posted by セノー at 17:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

今日のそら

 
今日はこんな空です。
 
IMG_1184.JPG

薄曇りで、やや涼しめ、湿度そこそこの天気です。

今日は撮りです。こういう日はもってこいです。

快晴だと顔の白い部分が飛んで真っ白になったりします。
曇りだとメリハリはなくなって、どよんとするので、

今日みたいな薄日がちょうといいです(^^)
 

 では洗濯物を干します。
 
 
posted by セノー at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1179.JPG

久しぶりに薄日が差してきました
(^^)



でも、10分前まではザーっと雨が降っておりました。

しょうがないので
「今日は撮影ムリのようですね」と出演者の方々に連絡し、明日にチェンジ。

その途端、空は明るくなるわ、薄日が差してくるわ、です。
(^^;


出演者の方に「やっぱり今日やっちゃおか!」とは言えません。

言うと「え〜、やるの〜?」とテンション低くなりがちです。

しかたがありません。一度バラしたらスッパリ諦めるわけです。


で、明日はいい天気らしいです。

またガンバリます(^^)
 
続きを読む
posted by セノー at 09:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のあやちゃん

 
かわいらしいです(^^)
 
IMG_1178.JPG
 
あやちゃんにカメラを向けると、
必ずフレームインするリカさん(^^;

昨日は、ユウキくんを巻き込んでインしました。


でもでも、これが自然ないろどり社ですから、
あやちゃんとリカさんがOK出してくれたこの写真をアップです(^^)
 
 
posted by セノー at 01:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

今日のメシ

 
晴れないなぁという気持ちです。

なので空じゃなくて、メシの写真にします。


こちら朝メシ。
 
IMG_1172.JPG

ドライカレーみたいですけど、
ナベのカレーにごはんを入れて混ぜただけです(^^;




で、これは昼メシです。
 
IMG_11711.JPG

昨日と全く同じみたいな弁当。
今日はブロッコリーを入れました。

冷凍庫の奥にありました。
きっと去年のだけど、

うまいと思います!
 
 
posted by セノー at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

100年のすぐれもの

 
という番組を作っております。
月末にテレビ徳島で放送予定です。


江戸の昔から伝わる道具を
リカさんがレポートしてくれました。実際に使ってみてくれました。


さっき編集が終わったのですが、
撮影の時のリカさんの意気込みがすごかった。

不思議なもので、ありきたりの被写体とは重きが違うようです。
無言のチカラがあるのかもしれません。


今年は「100年のすぐれもの」シリーズを何本か作らせていただきます。

去年の「山とシカのビデオ」といい、今年の「100年の」といい、
とてもありがたいことです。

気のせいだと思いますが、
なんか背中を押してもらってるような気もするわけです。

であるなら、進むしかないです。
 
  頑張ろう
 
 

posted by セノー at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今朝はこんな感じの空でした。
 
IMG_1170.JPG

何度も書きましたが、

山肌の雲は降りてきたかと思って見てると、
上がっていきます。

こうやって雲ができるんだ、というのを
今朝も眺めておりました。



朝メシはカレーでした。
写真を撮ろうと思ったのですが、

ゴハンにカレーをかけるのを失敗して、
どうしてもカレーには見えないので断念しました。
 
 
posted by セノー at 07:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

今日のそら 今日の弁当

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1168.JPG

ちょっと家などが集まってる所も入れました。
ボクはこういうところに住んでおります。

ちなみにこちらに来る前は、東京都港区高輪というところに
住んでおりました。でもこっちの方がうんといいです(^^)



で、弁当はこんな感じです。
 
IMG_1162.JPG

作業場にこもると、昼メシをすっ飛ばすことがあるので、
ちゃんと食べなきゃいかんよな、ということであります。

これ、朝メシと全く同じでもあります(^^;
 
 
posted by セノー at 09:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

今日のほぼ日

 
ほぼ日のサイトを見ていて、
「天城越え」のことが何かしら出ておりました。

 「誰かに盗られる くらいなら
  あなたを殺していいですか」

という歌詞に惹かれて、YouTube.
この曲欲しいなぁと(^^;

で、なにげに YouTube画面のサムネイルメニューを見たら、
 
JR東海 X'mas Express CM 1988年〜1992年


といのがあって、クリック。

そしたら瞬間ワープ。

これはググっときましたですね〜(^^;
 
 
posted by セノー at 21:12| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_1161.JPG


あ〜、雨か… と思ってたら、今は薄日が差してます。

なんかね、雨が降るようでそうじゃない感じ。

でも湿気はじわ〜っときます。

カラダがアブラまつりになりそう(^^;


負けるもんか! と思いますが、

歳相応にゆるくエアコンしちゃおうかと(^^;

歳相応、いいかもしれん、という気持ちです。。。
 
 

posted by セノー at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の正直

 
昨日、4時間のノンストップロケのこと書きました。
カメラをまわしたボクは、終わったあとメシを食べながら、

「なんでこんなに疲れるんだ?」

と思っていました。


カメラ重いし、手持ちだし、とか、
暑かったし、あるいはディレクタ兼務だし、

とあれこれ考えました。


でもでもそういうんじゃないんですよね〜


神様が言うとしたら、

 「おまえ、いつまでもやればできると思ってるだろ?

  でもな、カラダとか脳とか、もう若くないだろ?

  そういうこと認めたくないんじゃないか?」

ということなんですよね。



以前は3日くらい徹夜しても大丈夫だったとか、
短距離でガンバってメダルもらったとか、
監督にぶん殴られてもしがみついてシゴトしたとか、

そういうの気持ちにあるんだけど、

神様は、

 「もう思い出箱に入れとけ」



カメラをまわしてると、
「あ、この人動くぞ」とか「あの人しゃべるぞ」とかけっこう分かります。

ならば、

カラダが「もうカンベンしてくださいよ〜」とか、
肝臓が「セノーさん…」とか、

そういうの、察しなければいけません。


で、神様は

 「歳相応にな」

と言いそうです(^^;
 
 
posted by セノー at 00:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

今日のそら

 
こんな感じです(^^)
 
IMG_1160.JPG
 
 
でも、明日から一週間くらいどよ〜んとするようですから、
今日はいい気持ちっておこうと思います。

さてさて、シゴトします。
遠くにあった締め切りがだんだん近づいてきましたです(^^;
 
 
posted by セノー at 08:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

今日のシゴト

 
10時、現場のお宅に到着。
で打合せもそこそこに撮影を始めました。

4時間連続の2本撮り。
濃かったです。

カメラは4時間まわしっ放し。
なので出演していただいた二名の方も出っ放し。

暑い中できつかったと思います。
耐えていただいてすいませんでした。


一見派手そうに見える番組づくりの現場です。
実はメシも休憩も平気で飛ばすような根性の場。


ババッと来て、必要なモノだけバババっと撮って
ヒュ〜ンと消えるわけで、

なんか、そういうのはどうなのよ、と???です。
しかし今日はそうなってしまいました。

 
あとはしっかり編集します。

ご出演のお二方、どうもありがとうございました。
 
 

posted by セノー at 18:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_1158.JPG


さあ、晴れてよかった。
外でシゴトができます。

雨で透明の傘もってしゃべってる出演者より
日光を受けてる方がいいですもんね。

撮る方も気持ちがいいですし。


去年の梅雨は、雨で川になる山道を撮っておりました。

濡れた手でレンズの水滴を拭きながらでしたけど、
まあ、あまり快適ではありませんでした(^^;
 

 では行ってまいります。
 
 
posted by セノー at 07:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

今日のリカさん

 
いろどり社でパチリ。
 
IMG_1153.JPG

笑顔を向けてくれてます。
だけど、シゴトは超多忙のご様子でした。

「もう、バッタバタよ!」とリカさん。

電話で明日以降の取材を調整しつつも
入り口には今日のフジテレビクルーが控えておりました(^^;


で、明日は上勝町の番組撮影でレポーター。
夕方は四国放送のコメンテーター。

もうもう裏方から出演までガンバっておられます。


二児のママ、で自称主婦、ほんで妻。

お疲れさま。
 
 
posted by セノー at 19:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

今朝のそら

 今朝はこんな空でした。
 
IMG_1152.JPG

今日は雨の予報でしたので、撮影を明後日にしました。
でも今は薄日がさしてて「こりゃ失敗したなぁ」と思っております。

こういうときは、明後日が雨になるような気がします。

そんときはしかたありません。
傘さしてやります(^^;
 
 
posted by セノー at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_1151.JPG
 
梅雨に入ったような気がします。

東京にいたころは、梅雨になると強烈な湿度でかなり凹んだものですが、
ボクの部屋はそうでもないので、

「あ〜、梅雨なのね」と、スルーな感じです。

でもま、食べ物は気をつけようと思います。
 
 
posted by セノー at 09:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

明日の朝メシ

 
この中にカレーが入ってます(^^)
 
IMG_1150.JPG

ふふ〜んって感じです(^^;
 
 
posted by セノー at 23:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今日はこんな感じです。
 
IMG_1149.JPG

いい天気です。
窓は全開でTシャツ、短パンで過ごしております(^^)
 
 
 
一昨日の作業場です。
 
IMG_1136.JPG

近所のご一家が遊びに来てくれました。

朱肉で足スタンプをするお子たち。
手も足も赤くなって、床も朱色になりました(^^;
 
壁にはパパとママの手形もスタンプしてもらいました。
 
IMG_1142.JPG
 
 
posted by セノー at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

今日のケイコさん

 
DSC00021.JPG

「うちに子猫が三匹きたんよ〜」
「でな、全部メスなんよ」
「も〜朝5時から家中が運動会よ!」
「子供らえっと喜んどったわ!」

という感じで機関銃トーク。
ボクは相づちも入れられませんでした(^^;

で5時になると、
「じゃ帰るけんな」
「セノーさんもはよ帰りよ」
「きーつけて帰りよ」

とピューっとお帰りになりました〜
 
 
posted by セノー at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
快晴!
 
IMG_1129.JPG

来ましたね〜(^^) うれしいですね〜。



ゼンゼン違う話し。洗濯のお話し。
ルビコンの決断という番組でやってた “アタックネオ” 

大きさは自販機のペットボトルくらいで、すすぎ1回。
汚れもよく落ちる、らしいです。

すすぎ1回の時短が魅力。
なので、今日、番組の納品帰りに買って来ようと思ってます(^^)v

なんか、よさげじゃない〜?


  天の声・
  
  「おまえ、最近髪の毛キレイじゃないか?」

  「はい。アタックネオで洗ってます!」
 
 
posted by セノー at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の半径20キロ

 
セノー、なんでブログを書いてる?
となんとなく自問してみたら、

たぶんだけど、ボクのこと知ってる人が
「セノーくんは今日も生きてるね〜」と思ってもらえたらいい、という感じ。

そういう意味で、心の半径20キロがボクのブログの着地点です。
(^^)
 
 
posted by セノー at 00:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

今日のそら、今朝のメシ

 
空はこんな感じです。
 
IMG_1125.JPG
 
そろそろスカッと青空が来ないもんだろか… と思います。


メシはこんなでした。
 
IMG_1127.JPG

みそ汁はなしです。

みそ汁の具にと思って買っておいた豆腐、
ゆうべお腹が減ったので食べてしまいました(^^;


サラダもなし。

ちょっと冷蔵庫のレタスを見るのがコワい状況。
なのでパスしました(^^;
 
 
posted by セノー at 09:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

今日のいろどり四姉妹

  
次女のイヅミちゃんです。
 
IMG_1122.JPG
 
今日もいい感じです。


三女のあやちゃん。
 
IMG_1120.JPG

髪を切っておりました。かわいらしいです。


長女のリカさん。
 
IMG_0496.JPG

四女、アケミちゃんが書いた文章をより良くしてる最中です。

  でもこれ、ほんとはず〜っと前の写真ですいません。
 
 

さて、番組の編集が終わりました。

めっちゃカレー食いたくなりました。
  
ので、帰ります。
 
 
posted by セノー at 19:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
おはようございます。
今朝の空はこんな感じです。
 
IMG_1119.JPG

やっぱりジワジワと梅雨が来てる感じがします。



最近、ネットに繋がってない時間が増えてきました。

以前はネットにしがみついてるような感じでしたが、
“ちょっと面倒になってきたぞ” と思うようになりました。

かといって、何かしてるわけでもなく、
ビール飲みながら昔の文庫本を読んでるくらいです。

そのまま気絶して夜中の3時に目が覚めたりします。
“酔うの早いな〜” と思いながら布団に入ります。

でもでも、ネットの時短、なんかいいかも、と思います。

 
 

こちら、何日か前のリカさん。ちょっとご気分が不本意なもようのリカさん。
 
DSC00013.JPG

こないだのは手が切れてましたが、これは全部入ってますね。

なんだか、ウルトラマンのバルタン星人とか、
アメリカザリガニとか、思い出したり、

伊勢エビなんか、しばらく食ってないな〜とか、
手長エビって美味いんだろか?

なんて思ったりします。
 

  リカさんごめんよ〜
 
 
posted by セノー at 09:03| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1117.JPG


そろそろ梅雨だなぁ、という空です。

ボクは湿気がとても苦手で、大汗が出てきます。
なので、梅雨は苦手です。

会社員のとき、通勤電車の中で
冷房が入ってても一人だけ汗をかいてました。

拭いても拭いても吹き出す汗。
いやいや、考えたくないですね。


さあ、月曜日ですし、いっちょ元気出していくか、です(^^)
 
 
posted by セノー at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

今日のそら

 
いい天気です。
 
IMG_1107.JPG


あやしい臭いは台所のタワシだったと書きました。

捨てるのクヤシいので漂白剤で臭い退治したのですが、

やっぱり新しいのにした方がいいみたいです。

3年使ったからか、臭いはへばりついておりました。
 
 
posted by セノー at 08:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

月あかり

 
さ〜て、明日はどんな日になるかな、と思ってます。


息子は明彦といいます。

暗い道でも迷わないように照らす月あかり。

そういう気持ちで名前をつけました。


なんて22年前を思い出したわけですけど、

今夜はなんか照れくさくなる月明かり、みたいな(^^;


ではおやすみなさいまし。
 
 
posted by セノー at 00:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

今日の人たち

 
上勝、月ヶ谷温泉の支配人さんです。
 
IMG_1091.JPG

今日のお昼ご飯はここで海鮮丼をいただきました。
上勝は山の中だけど、ここの海鮮丼はうまいです。



お次はこちらです。
 
IMG_1106.JPG

左タクちゃん、右はケンちゃんですけど、
何してるんでしょうか。

祈祷師になる練習でしょうか(謎)
 
 
posted by セノー at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1086.JPG

気持ちよいです(^^)


  最近、BSで韓国のドラマをよくやってて見ます。
  日本のはほとんど見ないのですが、韓国のはなんかおもしろいです。

  なんでかな、と思って見てると、
  カット数が圧倒的に多いんです。映画なみです。

  日本のは1カットが長くて冗漫な感じのが多いですが、
  韓国のは丁寧にキチンと手をかけて作ってるなと思いました。
 
  むくの板とベニヤ板くらいの差があるような気がしました。
 
 
posted by セノー at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

今日のリカさん

 
打合せのあと、雑談中にパチリ。
 
DSC00011.JPG

ビデオカメラで写したリカさんは、
腕がなが〜いです。

広い範囲が写るレンズなので、こうなりますね。

レンズ遊びでした。
 
 
posted by セノー at 22:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_1084.JPG


空は毎日変わりますけど、
総理大臣も毎年代わるようです。

コロコロとすごろくみたいです。
 
ちゃんと腰据えてやりなよ〜って思いますけど…
 
posted by セノー at 09:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

今日の三姉妹

 
IMG_1082.JPG

次女のイヅミちゃん(左)に用事があっていろどり社に行ったんだけど、

写真を撮ろうとすると三姉妹が揃います(^^)

この連携は実にみごとです。
 
 
posted by セノー at 19:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業場のインターネット

 
上勝では4年ほど前に、ほぼ全戸に光回線が敷設されました。

いまボクがいる作業場は、
13年だれも使ってなかったので、光回線はきてません。

新たに敷設すると、16万円くらいかかるそうです。
信じがたいのですが、マジでそう(^^;


なので、ボクはケータイの回線を使ってます。

相当おそいだろーな、と覚悟してました。
速度を計ったら、0.8メガくらいです(^^;

これって都会の光と比べると、数十分の1くらいでしょうか。


でもね、これくらいで十分使えるのであります。
YouTubeもスーっと見れますし。


最近はケータイ回線でも無線LANの環境をつくれるので、
うちの作業場はそうしました。

なので、無線LANのパソコン持って来れば、
うちの作業場では誰でもネットできます(^^)

 でも速度は0.8Mbpsです〜(^^;
 
 
posted by セノー at 15:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今日はこんな感じです。
 
IMG_1079.JPG

今日はしっかり曇りです。



うちの台所が臭かったです。
タワシが原因で10日ほど臭かったです。

昨日まで原因がわからず、排水口を洗ったりガスレンジを磨いたり、
いろいろしてみました。

でも翌朝には、モワンとくるので
「もうやめてよ〜」となっておりました。


ひょっとしてコレか? とタワシを漂白剤に浸けてみると
みごと解決(^^)v


ということは、臭いタワシで擦ったフライパンで
毎朝の目玉焼き作っておりました。

で、平気な顔で食っておりました。


健康な胃腸をくれた母に感謝です(^^)


  天の声・

  そういう問題じゃない。
 
 
posted by セノー at 14:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

