2010年07月31日

今日の空とメシ

 
今朝の空はこんなでした。
 
IMG_1348.JPG


最近、カラダの調子が妙です。
ギアが外れてるというか、それぞれ勝手に動くというか、
そんな感じです。

なので、風呂に湯を張って入ることにしました。
副交感神経でしたっけ? 刺激して眠れるとか聞いたことあって
ちょっと試してみようかな〜、と思って。

二日続けて入ったんですが、なんかね、いい感じ。
よく眠れますし、胃腸もフツウになってきたみたいです。



久しぶりに朝メシ作りました。
 
IMG_1352.JPG
 
といっても、炊き込みごはんは解凍です(^^;
 
 
posted by セノー at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

今日のしみじみ

 
さっきコットンパンツを洗濯して、干したんですけど、

「足、短いな〜」

もともと身長が163センチくらいなので足は短いのですが、

「これ大人の半ズボンみたいだなぁ」

もう少しフツウよりだと思ってたのですが、

「いや〜、やっぱり短いわ」

これから背がもっと縮んでいきますけど、
なんだかちょっとしみじみしてきました。



さてさて、今日の空はこんな感じです。
 
IMG_1347.JPG

あと2週間でお盆ですね。

ボクは実家の両親の顔を見て、
出雲大社に行って、とか考えてます。

が、そのころ上勝の棚田では稲の花が咲くらしくて、
それを撮らねばいけないのでそうなればこっちにいます。

この「どうなるかな〜」の感じがボクは好きでありまして、
ちょっと楽しみです(^^)
 
 
posted by セノー at 09:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1346.JPG

雨が降ってます。
暑さもちょっと一息つきました。

実は、おとといまで畳の上に直接寝ておりました。

なので、疲れがとれるような増えるような
へんな感じでした。

タオルケットを掛けて寝るのですが、
目が覚めると何も掛けてません。

首はコキコキだし、クシャミは出るし、
なにやってんだろか・・・ の気持ちになってましたけど、

今夜はふとんで寝られそうです(^^)
 
 


posted by セノー at 09:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1344.JPG
 
5時半ちょい前の東の空です。


学生の頃、もう30年ほど前ですが、
寝ようと思えば一日中寝られてましたけど、

52才の夏、早くに目が覚めてしまい、
一旦目が覚めるともう寝るのはムリです。

そのくせ、寝不足で頭がボー。
あくびがファ〜。


今日は編集を仕上げる、と意気込んでみたものの、
「はやくお昼になんないかなぁ」とか、
「弁当食いたいなぁ」とか思ってます。

別にお腹が減ってるわけでもなくて、
要は集中できてないのであります(^^;

以前は「いかんいかん、やらねば!」と
思っておりましたけど、

最近は「まあ、こんな時もあるさ」と
「なんとかなるモード」になります。

どっちがいいのか分かりませんけど、
「自然に自然に」と思うわけです。

カラ元気なハッパをかけたところで、
やらぬも自分、やるのも自分。なわけですもんね。
 
 
posted by セノー at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

今日の失敗

 
いま編集してる番組は、4ブロックに分かれてまして、
ブロックごとに編集して、合計15分ジャストにします。

で、つなぎ終え、

「むほほ、15分ドンピシャにしたもんに〜」とほくそ笑み、
「さ、最後の確認するべ」

と頭は近づいてきたビールタイムの妄想でした。


そしたら15分ピッタシどころか、14分42秒しかない。


やってしまいました。

こないだはパスワードを読み間違えるし、
今日は命の数字を読み間違えました。


こりゃ、脳みそ関係がヤバいかもね。

どっかに遊びに行かんといけんね。

たぶんパーっとなんかせんといかんね。


  天の声・

  セノー、勘違いも甚だしい!
 
 
posted by セノー at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

今日のそら

 
おはようございます〜
今朝はこんな感じの空です。
 
IMG_1338.JPG
 
ゆうべ寝る前のシャワーして、
朝起きたらカラダはすでにアブラ祭りでした(汗)

でもね、ゆうべは空気がひんやりして、
いい感じで寝たんですけどね〜

クヤシいからってか、写真は太陽半分だけにしました。
八つ当たりですけどね(^^;

今日もザザーっと一雨くるといいですけど、
どうでしょうね。


さ、今日は料理の撮影です。
室内なので「ホッ」

だけど、空調の音がマイクに入るのでエアコン切るんですけど、
いったいどうなるでしょうか。

では行ってまいります。
 
 
posted by セノー at 08:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

「w」は「vv」なんだろか

 
いまパソコンくんが頑張っててボクはヒマです。

なのでこないだ書いたパスワードの話しをもう一度します。

これですが、
 
IMG_1336.JPG

写真撮る前は「ゼッタイwに見える」と思ってました。

でもこうやって写真で大きくしてみて思った。

「vv」だわ。

確かに文字が繋がってるので「w」に見えますが、
文字の幅を考えるとそうじゃないみたいです。

もう間違ってたのが分かってるからそう見えだしたのかもしれませんが。


これ、英語圏の人が見たらどうなんだろうか。

多くの人がぱっと見て「vv」って分かるんだろうなぁ、と思いました。

なんとなくですが、そう思いました。
 
 
posted by セノー at 12:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1335.JPG

清々しい山の朝、
と言いたいけど、さにあらずです。

部屋の中には熱源がいろいろあるので、
じっとしててもカラダがじんわりとべと付くような感じ(^^;

もうちょっとガマンしてからエアコンをつけます。


今年は梅雨どきもエアコンをつけていたので、
電気代がグンとアップか、と思ってたら、そうでもないです。

今月は梅雨前とくらべて1000円ほど高い5313円。
もう4年前のエアコンだけど、なかなか優秀です。

今年は1時間つけて1円のエアコンが出てきましたね。
これ、扇風機の電力と同じくらいとメーカーのHPに出てました。

すごいもんだなぁと思います。

エアコン=電気バカ食いだと思ってきたけど、
もうそんなん感覚は捨てたほうがいいのかな、と思ってきました。


さて、今日から編集まつり。
なので作業場にこもります。

がんばろう!
 
 


posted by セノー at 07:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

作業場のバーカウンター

 
これです。
 
IMG_1332.JPG

作ってくれたのは、左のヨシダさん。
木の算段から加工、仕上げまでほとんど一人でやってくれました。

この木、ビブンガといいます。アフリカの木です。
日本に来て40年乾燥させたもの。

もうもう重くて硬い。
ネットには「加工困難」とありました。

そんな木をよくぞここまで仕上げてくれたもんだ、と思います。
ヨシダさん、ありがとう。

写真は設置完了のお祝いでちょっと一杯。
近所のヒラオさんも来てくれました。

営業許可がないので商売はできませんが、
仲間たちが集まってちょっと一杯、

あるいは、ざっくばらんな打合せはここで、
と思ってます。

四角いテーブルを囲んで「では会議をはじめます」じゃなく、
気持ちにムリがない話しが、終わってみれば打合せだった、

そういうのもいいかな、と思って作りました。

あと、雇われない働き方、ここでいろいろ話しが
できたらと思っています。

なので、みなさま、ぜひ遊びに来てください〜(^^)



今朝はこんな空です。
 
IMG_1333.JPG

できるだけ暑苦しくならない写真にしたいな〜と思ったけど、どうでしょう。
ちょっとムリかな〜(^^;


さ、棚田に行って草刈り撮って、案山子づくりも撮ります。

よし行けー!
とハッパをかけるわけですが、フニャーとなりそう(笑)
 
 

posted by セノー at 06:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の「へんだなぁ」

 
無線LANというネットワークを作業場に設置しまして、
いろいろ設定し、「さ、できたよん」

ですが、ちっともインターネットにつながらない・・・
パスワードを何度入れなおしてもダメ。

「おっかしいなぁ」と思うけどにっちもさっちもいきません。

「じゃ、設定を細かく見るか」と思い、

ローガンズのメガネを外して顔を画面に近づけて見ていくと、
細か〜い字をよーく見ていくと、

「これだわ」

遠目では「gw2e・・・」にしか見えなかったパスワード、

実は「gvv2e・・・」でありました。

わかります?
「w」じゃなくて「vv」だった。


「なんだよ〜、そーだったのかよ〜」と
半分情けないような、悲しいような気持ちに。

画面まで10センチくらい近くで見ないとわからない差。

だけど、ローガンズの現実を受け入れるわけでございました。
 
 

posted by セノー at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

しつどまじん

 
ボクが「こんな暑いとこ・・・」と思ったのが
名古屋、京都、東京です。

何年か前、真夏の東京を歩いてた時、
当時の家人が「今日はしつどまじんだよぉ」と言い、
しばらくして「もうあぶらまつりだわ〜」と言いました。

漢字だと「湿度魔人」「脂祭り」なんですけど、
即興でピッタリくる言葉をつくるもんだなぁ、と感心したわけです。


でで、今日の上勝は「しつどまじん」で「あぶらまつり」
でございました。

最近はもうエアコンなしではダメです(苦笑)

扇風機を買って間がないのですが、エアコンの冷気をかき混ぜる、
そういう役目をしてもらってます。


ほんと、みなさん、
くれぐれもお大事になさってくださいませ。
 
 

posted by セノー at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

今朝の夜明け

 
こんな空でした。
 
IMG_13281.JPG



カメラを左にまわしてみると、
 
IMG_1330.JPG

朝焼けまつり。

夜の間中、空では宴が繰り広げられておりまして、
朝が近づき、宴の最後にお酒で赤い雲が舞う、なんて妄想(^^;

朝へのバトンタッチの儀式という気もします。


今日も暑そうですけど、
みなさま、ご自愛くださいませ。
 
 

posted by セノー at 08:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

夜明け

 
こんな感じでした。
 
IMG_1327.JPG

5時半くらいです。



今日はこのあと、6時半ごろ撮影場所に行きました。
棚田の風景です。

山影の田んぼが朝日でだんだん明るくなっていく様子とか、
朝露に光る稲とか撮りました。


寝ぼけまなこみたいなトンボくんもいました。
 



帰りに思ったんだけど、
うちのキューブくん、

12年前のニッサンキューブくんは、コケのニオイがしました。

作業場に戻ってみると、
ドアなどの隙間にコケがビッシリ!

今年は雨が多かったなぁと思ったのですが、
そんなことより、


  天の声・

  セノー、洗車せんかい!
 
 
 

posted by セノー at 21:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

今日のそらとメシ

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1322.JPG

空はみごとです。
すごいもんだと思います。

稜線右の鉄塔、昨日はドロンしたけど今日は消し忘れました(笑)



朝メシです。
 
IMG_1324.JPG

シーチキンの炊き込みごはん、今朝で3日連続です(笑)

今まで上手くいかなかったのですが、
今回はそこそこできたようです。

薄口しょうゆにしてみました。シーチキンは油も入れました。
あと、油揚げはちょっとだけいいのを使いました。

これだけですけど、美味しいのができました。
 

さて、今日は外で撮影です。
炎天下ですけどガンバリます!
 
 

posted by セノー at 07:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

今日のそら

  
夕方の空です。
 
IMG_1319.JPG

だいたい東向きの空です。
なので夕焼け色にならないで、このままだんだん夜モードになります。


作業場にカメラを起きっ放しにしてまして、
さっき持って帰ったのですが、

そういう時に限って虹が出たりしました。

写真がないのであれですが、虹の色がキレイに出てまして、
内側の紫もハッキリ出てました。

ちょっとクヤシい気持ちでした。


さあ、そうめんでも作ろうか、という感じです。
 
 

posted by セノー at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

今日のそら

 
こんな感じの空です。
 
IMG_1311.JPG


いま炊き込みごはんと炊いてます。
今度はシーチキン、油揚げ、しめじ、人参です。

今度こそ美味しいのが炊けるといいのですが、
どうなるでしょう。

2合ずつ味とかちょっと変えて炊いてみます。


  天の声・

  セノー、おまえしつこいのぉ
 
 

posted by セノー at 10:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

今日のそら

  
今朝はこんな空です。
 
IMG_1309.JPG

むっふっふ、梅雨が明けたな。

とひとりで勝手に思ってます(笑)

いいですね〜、暑いけどね〜


昼間のセミと夕暮れのヒグラシ、
ビールと枝豆、そうめん(^^)

夏はいいです〜
(^^)v
 
 

posted by セノー at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

今日の姉妹

 
役場から帰り道、
いろどり社によって姉妹をパチリ。
 
長女のリカさん。
 
IMG_1305.JPG


次女のイヅミちゃん。
 
IMG_1302.JPG


三女のあやちゃんはいなくて、
四女のアケミちゃん。
 
IMG_1306.JPG


四人とも出身地が違いまして、
上から北海道、神奈川、東京、大阪です。

なので、ほんとは姉妹じゃないけど、何となく姉妹、
という感じです(笑)
 
 

posted by セノー at 19:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨のない朝

 
こんな空です (^^)

IMG_1299.JPG


今朝はシーツを洗濯し、外に干しました。

シャツやタオルも風にゆらゆらと。

気持ち良さそうです。

むっふっふ。

夏になれ〜!
 
 
posted by セノー at 09:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

今夜の雷

 
こんな感じでした。
 
IMG_1294.JPG

ときどき外が明るくなるので、どれどれ、とパチリ。

大きな音とかしそうですけど静かなもんで、
遠くの方で何か起きてるみたい、という雰囲気でした。
 
 
posted by セノー at 22:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今はこんな感じです。
 
IMG_1274.JPG

うっすら青空が出てきました(^^)
 
1時間前はゲリラ豪雨がシャワーのようで、
BSの電波は遮られ、画面に「受信できません」

今日はメジャーリーグのオールスター戦ですが、
イチローさんが見れないなぁと思っておりました。

が、いけそうです(^^)v


さて、今日はユウキくんが作業場に来て
掃除をしてくれるでしょうか。


  天の声・

  来ないって。おまえいじくり過ぎだ。
 
 
posted by セノー at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

今日のユウキくん

 
いろどり社のユウキくんが作業場に来ました。
 
IMG_1266.JPG

作業場の改修は未来永劫続くという感じで進んでまして、
ユウキくんはシロアリにやられてた柱を切断中。

ネクタイしたまま、手袋もせず、のこぎりを握ります。

きっと彼は
「こんなはずじゃなかったのに・・・」とか
「なんでオレが・・」

あるいは、
「なんとか脱出せねば」

と思ってたみたいです(^^;


だけどボクは腹黒いので、ジッと見つめたまま、

「もう少しだよ〜」とか
「やるねー」とおだてながら、

逃がさないよ〜、の気持ちで仁王立ちしてました(^^)
 
 
ユウキくん、どうもありがとう。
またおいでね。。。

明日は君が残していったゴミ掃除だよ〜〜
 
 

posted by セノー at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今朝は梅雨真っ盛りです。
 
IMG_1265.JPG

がまんがまん。
もうすぐもうすぐ、の気持ちです。



今朝の新聞に2人の女性が写真入りで紹介されてました。

一人はJR初の女性の駅長さん。
もうひとりは、こちらも女性初の日銀支店長さん。


話しはちょっとズレますが、

ボクが初めて会社を作ったのは20年前で、
二人の女性はちょうどそのころ社会人になられた。

なんか、辿ってきた時間がふわりと重なったような気持ちでした。

「そうか〜、20年で新人が親分になるんだね〜」という気持ちと
「そうか〜、ボクの20年はそういう長さか〜」という気持ち。


ま、いろいろあります。

この先20年経ったら、
そのときはどんなこと考えてるんでしょうね〜(^^;
 
 
posted by セノー at 08:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

今日のそら

 
今日はこんな感じです。
 
IMG_1264.JPG

だんだん明るくなってきました。


さて、選挙に行かなくちゃな、と思ってます。
でも正直言って「この人だ」というのに遠い感じかな〜


徳島市の繁華街では、ゆうべ9時頃でも立候補した人たちがいて、
「こんな時間だけどいいのかなぁ」と話してたら

取り巻くように見てた女性が

「スピーカ使わなければいいんですよ」と教えてくれました。

肩にカメラのその人、
ある新聞の記者さんで、ひとりの候補者に密着してるとか。


さ、どの人に投票しようか、まだ頭の中で右往左往してます。
 
 
posted by セノー at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1257 1.JPG

久しぶりの朝焼けなのでパチリ。


おととい、シゴトの後片付けをしてたとき
オニヤンマが飛んでいました。

一緒にいた竹中ファームのお母さんが

「そろそろ梅雨が明けるよ〜」

とおっしゃってました。

昔からオニヤンマが飛ぶと梅雨明け近し、というそうです。

そーか〜、夏が来るんだね〜

という雰囲気です(^^)
 
 
  今日の写真からですが、プチっと押すと大きくなります(^^)
  別ウィンドウで開くようにセットしたけど、なぜかそうなりません。

  なので、記事へ戻るときは、ブラウザの戻るボタンか
  キーボードの右上 delete キーです。
 
 

posted by セノー at 05:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

税金

 
今日は会社で預かっている所得税の支払日でした。
払ってまいりました。

年に2回、国にまとめて払うことになっていて、
それまで会社で預かっているので「預かり源泉税」というようです。


高校の同級生の知り合いが何年か前に言ってたことですけど、

「人には避けられないことが2つあるのよね」

「ん?」

「死と税金」

全くその通りです。



気になるのは「納税」という言葉です。
御上に納めろ、の上から目線で徴収とか召し上げるとか、そんな感じ。

納税者、なんて言われたら苦笑いです。


納税じゃなくて「支払い」じゃないんだろうか。
英語だとタックスペイヤー、ですものね。

税金払って、それに見合うサービスを受ける。
ペイってのにはそういう意味があるみたいです。

ボクね、そういう意味で消費税上がってもいいと思ってます。
保育園から大学まで無料、医療は全部無料、年金最低15万、とかね。

将来、税金払ってくれる人を増やすために
何をするのが自然なことか、

ということを分かりやすく説明して欲しいもんです。
 
 
posted by セノー at 22:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

主婦直伝の技

 
先日のこと。

「セノーさん、味噌には醤油ですよ」と教わりました。

さっそく昨日のメシで試してみました。

ボールに味噌を水で溶いて、醤油をたらし、塩を少々入れて混ぜる。
で、野菜炒めにジャッっとからめたわけです。

写真、昨日のだけどこんな感じです。
 
IMG_12511.JPG

自分で書くのも何ですけど、実に美味かったんです(^^)v


味噌、醤油、塩をそれぞれフライパンに入れるんじゃなく、
混ぜて入れるのがコツだそうです。


  主婦の技・

  味噌には醤油。

  醤油には塩。
 
 

posted by セノー at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

弁当

 
ふやけた味の炊き込みご飯です。
しつこくてすいません(^^;
 
IMG_1252.JPG

今日は昼めしネタが多い上勝ブログに乗っかってみるかと写したものの、
ゼンゼンうまそうじゃない(^^;


話しはちがいますが、
ボクは「しめじ」と「えのき」がわかりません。

しめじはどっちだっけ? 
白くて長いのだっけ?? ん?

となります。

どうしても「えのき=傘が黒い」というイメージがありまして、
「しめじ=白く長い」が頭の中ではピッタリするわけです。


  天の声・

  かわいそうにな
 
 

posted by セノー at 13:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のメシ

 
主婦の方にはかなわない、と書いておきながら
今日もご飯の写真ですいません(^^;
 
IMG_1251.JPG

味にしまりがない炊き込みご飯です。

早く片付けてリベンジしたいので、
3日連続、朝と弁当で食べてきまして、今日でフィニッシュ!

今夜はシーチキンの炊き込みご飯に挑戦しようと思ってます。

そうすると、4日連続どころか、1週間続くかもしれません(^^;

そう考えると、やめとくか・・・ とちょっと思います。



シゴトの谷間も今日で終わりです。

谷間の数日で、気になってたけど手を付けてなかったことに
首を突っ込みました。

なんでこうなるんだよ! とか いいかげん使えるようになれよ!
ということを放っておいたわけです(^^;

ネットでいい方法を探ったり、ヘルプセンターに電話して
あれこれ教えてもらったりしました。

で、1コ解決。
残りは「いいかげん使えるようになれよ!」です。

マニュアル本が471ページあってヤリガイありますけど、
なんとかやりたいと思います!

だってさ、資本投下してるのに使わないってアホです。
 
 

posted by セノー at 11:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

大きな音のお話し

 
時々大きな声で話す人がいて、ちょっとウルサいかなって思うことあります。

テレビの番組は、基準になる音量があって、
多くの人たちは基準を守って作ります。

そうですね〜、フツウに暮らしてて聞こえる音を7くらい、
うるさいなぁの音を10くらいとすると、

テレビの音は3くらいに押さえてます。
案外小さいのです。


でもね、ときどき掟破りがいます。
CMなんですね(^^;

こんなことないですか?
CMになると、急に音が大きくなって「わッ」。

その時の音は番組の音より大きく作られてるんですね(^^;


思うんです。
大きな音で作ったって、ウルサかったら逆効果。

そこんとこ、わかってますか? 作る人たちさん。
そう思うんです。

まぁ、いろんな思惑があってそうなってるんだと思います。

でも「ちょっと待て待て」となるといいなぁといつも思います。
 
 
posted by セノー at 20:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の空と炊き込みごはん

 
おはようございます(^^)
 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_1244.JPG

なんか蒸し暑くなる予感です(^^;

こないだホームセンターで扇風機を買いました。
1780円なり。

エアコンの空気より、扇風機の方が気持ちいい年齢になった、
というわけです(^^;

その扇風機、静かだし、首が上下するし、タイマー付き。
1780円で買ってごめんなさい、という気持ちです。



朝ごはんです。
 
IMG_1245.JPG

炊き込みごはんが好きなので作ってみました。
だけども、いまいち。 味がだら〜んとしております。

南蛮漬けを持って来てくれたアヤさんに、そのことを相談したら、

「塩ですね」


おっ! のストライク。
塩、入れておりませんでした。


こないだはリカさんに弁当で完敗し、
昨日はアヤさんに脱帽。

主婦には到底かなわない、と実感いたしました。
 
 


posted by セノー at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

今日はヨットハーバー

 
今日は、有機農業研究会のヨシダさんに誘われて
こういう所に行っておりました。
 
IMG_1228.JPG



そのヨシダさんは船の外壁に付いた汚れや貝を掃除です。
まず潜る準備。
 
IMG_1230.JPG


「じゃそろそろ行きますね〜」のヨシダさん。
 
IMG_1233.JPG


ドボン!
 
IMG_1234.JPG



ボクは船の上で酸素ボンベの見張り番です(^^;
 
IMG_1236.JPG


ヒマなので「いい感じだなぁ」と思いながらパチリ。
 
IMG_1240.JPG


おかげさまで、
ゆったりモードの休日でございました(^^)
 
 

posted by セノー at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 今朝はこんな感じです。
 
IMG_1223.JPG
 
久しぶりに青空を見たような気がします。
ウグイスとスズメが合唱しております(^^)


昨日はシゴトがない日で、
作業場にも行かず終日ボーっとしておりました。

掃除したり、洗濯すればいいのですが、
なんか面倒になって、ほんとに何もしませんでした(^^;


実は今日もシゴトはありません。

さーどうする・・・

と考えながら書いております。
 
 
 -----


追記です。

ヒマな日の朝メシです(^^;
 
IMG_1224.JPG

バッタのおばけみたいです。
昼メシも兼ねてます〜
 
 

posted by セノー at 07:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

あやちゃんライブ

 
もう2週間くらい前のライブなんですけど、
あやちゃんの曲をアップしました。

 




それと、
 
 
 
 
なんか、ホッとしますね〜
 
 
 
 

posted by セノー at 00:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

カメラのはなし

 
テレビ局の人が言いました。

「これ使えるんだよね〜」

とみせてくれたのがコレ。
 
hdr-cx550v_open.jpg
家庭用のカメラですが
テレビの撮影に使ってるそうです。


そういえば、こないだ見たNHK東京の番組でも
インタビューにこれを使ってました。

その番組、手持ちで撮ってるのに全然ブレなかった。


そこで K'sデンキに行って実物を試してきました。

どれどれ、という感じで撮ってみました。

驚きましたね〜。

全然ブレません。
ズームアップしても画面は動かずにピタ!

歩いてみても画面はギクシャクせずにピタ!

すごいもんだなぁと目からウロコです。
ほんとにスゴかった。

軽いし、小さいので物々しくないのがいいです。

業務用のカメラよりうんと安いしね。

欲しいなぁ〜
 
 
posted by セノー at 17:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_1220.JPG

薄曇りです。
そんなに暑くなくて、過ごしやすい方かも。



これから番組の納品に行ってきます。
昼メシは、カツ丼にしようと思います。

ものすごい楽しみです(^^)

 
そのあと、あやちゃんライブを編集して、
YouTubeにアップしようと思います。

夜にはなんとかなると思います。

では行ってきます。
 
 
posted by セノー at 08:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

今日の空と朝ごはん

 
今朝はこんな感じでした。

IMG_1217.JPG

昨日は晴れでしたが、その後曇って、ザーザー降りになり、
夜にはまた晴れました。

山の天気ですから、よく変わるんでしょうか。



朝ごはんです。
 
IMG_1218.JPG

玉子がなかったので、ソーセージ2本です。
これはボクの中で大奮発です。

というわけで、今朝のごはんは、
ほとんど昨日の残りものでございました。
 
なので小鉢に分かれております(^^;
 
 
posted by セノー at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

