2010年10月30日

今日のそら

 
やっと青空が出ました〜
 
IMG_1969.JPG

と思ったらすぐでかい曇が出てきて、
青空がなくなってしまいました〜

残念。
 
 
 
posted by セノー at 16:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

新しい芽

 
今日の写真はこれです。
 
IMG_1963.JPG

これ、こないだポキっと枝を折ってしまったアイビーなんですけど、
なんと、新しい芽と葉が出てた(^^)


  こういうの見てるとかわいいんで、
  今日あったあんなこと、いろんなことが、
  ジュンワ〜って泡みたいに薄くなっていくみたいです。



で、となりのテーブルヤシくんはこんなです。
 
IMG_1967.JPG

これも新しい葉っぱです。

  やっぱ、ぐい〜んのチカラはすごいな〜
  と思います。
 
 
 
 
posted by セノー at 21:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うんうんの気持ち

 
13年目、10万キロ超えのキューブくん、
最近静かに訴えてるような気がします。

  「セノーさんそろそろ上り坂がキツいです」

うちへの坂道を登るとき、そういう音がします。

もう少しがんばろうよ、と直しても、

  「そういう手先のことじゃないんですよ」

と言ってるような音。


そうか、そうかもしれんね。
の気持ちです。

上勝に来て買ったオール込み20万だったキューブくんは
2年間とてもがんばってくれました。

1200ccしかないのに、真夏の高速もアクセル踏むたびに
ガンバってくたんですけどね。

そろそろさよならになりそう。


 
 
 
posted by セノー at 01:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

まったり

 
今日は写真はないです(^^;

  1日終わって、今日あったことをちょっと振り返ってます。

  別に取り立てて言うようなことはありませんでしたが、
  郵便物とか宅配便とか来たなあ、とか、

  いろんな人と話したこととか、
  そういう何でもないことをなんですけど、
  思い出してます。

で、明日は山を降りて市内に行くので、
何を食べるかな、とか、

そんなふうに繋がるんだけど、
美味しいもの食べること考えると、なんか楽しいです(^^)

  という感じで今日もだんだん過ぎました。
  
  明日は暖かいといいなぁと思います。

  そろそろ今日もおしまいですね〜。
 
  
 
 
posted by セノー at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

今日のふたり

 
あやちゃんとまいちゃんです。
 
IMG_1957.JPG

若いです。



今朝の空いきます。
 
IMG_1956.JPG

6時半の空でした。


  番組の編集が終わりました。
  一晩時間を置いて、もう一度見ると「ここへんだぞ」という
  ところが見つけやすいです。

  なので、今日はもうおしまいです。

  嘘みたいだけど、昼メシを忘れておりました。
  これから昼夜メシにします。
 
 
 
posted by セノー at 16:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_1951.JPG
 



  ん? と思ったのは、今朝はフツウに目が覚めたこと。
  頭の痛みじゃなくてよかった〜と。

  よくあることですが、
  車とか調子が悪くて、修理に行くと症状が出ない。

  昨日まで痛かったのに、病院行くと治ってたりとか。

  でも、朝メシ食ってしばらくしたら
  じんわりじんわりと来ました。頭痛。

  もうかれこれ10日だもんなぁ。
  やっぱり診療所いくか、の気持ちです。
 
 
    月曜の朝だというのにこんな話し、
    すんません(^^;
 
 
 
posted by セノー at 08:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふ〜 の時間です

 
さっき撮影おわりで帰ってきました。

何気にiTSを起動したら聞こえてきた音楽が心地よかったので

ちょっと紹介します。
 

 
  ではおやすみなさいまし。
 
 
 
posted by セノー at 00:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

はい、一段落

 
今日の編集が終了〜(^^)

IMG_1947.JPG

いつもは2日かかるところだけど、8時間であがりました。

やっぱり編集前の「作戦」ですね。

これがちゃんとしてるか否かで時間が大きく違うんだなぁと

今さらだけど思います。

  あと「頭痛」は多少あるのがいいのかも(^^;
  (うそ)
 
 
でだ、バンメシ食ったら撮影にでかけまする。

  これはボランティアみたいな感じです(^^)
 
 
 
 
posted by セノー at 17:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の凹み

 
いつも脳天気なブログ書いてますが、
今日はちょっと凹みネタ。

このところ、首筋から後ろ頭の痛みで目が覚めておりまして、

なんでだろか・・
と思ってたんだけど、これかもしれん


  以前、診療所のトリウミ先生は、

  「半年後に出ること多いです。私もそうでした。
   リハビリ続けて行きましょう」

とおしゃってたのを、半ば他人事のように思いながら
リハビリしてたんだけど、

トリウミ先生は正しかった、の思いです。

さっそく、明日診てもらおう、と決心。


  それにしても、ヤッカイなことだなぁ。
 
 
 
posted by セノー at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

昨日のみんな

 
3日ぶりにパソコンの電源ON!

さっそく昨日のいろどり社です。


まず、おなかにベビーちゃんがいて、現在1.5人のママ、いづみっち。
 
IMG_1937.JPG

もうすぐ経理から解放されて、本業のデザイナーに専念できるもよう。
よかったね。


で、みんなでパチリ。
 
IMG_19361.JPG

ちょっと一番左の男子に注目してみると、
かなりイケメン。

IMG_1938.JPG


ビールの飲み方もイケメン。
 
IMG_1940.JPG

彼は、あべっちといいます。
 
IMG_1939.JPG

あべっちは、ホンモノの染め職人さん。
いまは「農業を勉強してみる!」の図。
かっこいい。


でもでも、こんな感じものときもあり。
 
IMG_1941.JPG

(^^;


そうこうしてると、あべっちの奥方が登場。
 
IMG_1943.JPG

なつめっち、といいまして美人です。
ほら〜
 
IMG_1945.JPG

うしろのサトウさんは温泉の宿直当番。
タイミングよくなつめっちとツーショットです。


ほんで、すみっこでは親子のツーショット。
 
IMG_1942.JPG

おんなじ髪して仲良く・・・  なにしてんだろか(^^;


  以上、昨日のみんなでした〜


  
posted by セノー at 10:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

今日の音楽

 
こちらです。
 
スクリーンショット(2010-10-20 12.18.25).png

ユーストリームというネットの音楽番組なんですけど、

広瀬香美さんのレコーディング風景をライブで30分ほど見てました。


  広瀬さん、たいへんだなぁというのと、スゴイなぁという感じ。

  ぐぐっと来るもの、ありました。


なんて言うんだろ、もうこれは放送のカテゴリじゃないです。

ユーストという新しいものが来たって気持ちがしますね。

  ユースト音楽、ハマりそうです。
 
 
 
 
posted by セノー at 13:14| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日の のどかちゃん

 
「セノーさ〜ん、車かってに駐めちゃってすいませ〜ん!」と、

のどかちゃんが、作業場に来ました。
 
IMG_1933.JPG



で、頭を指差して

「これ、棚田カットです〜」
 
IMG_1935.JPG

段々になってて棚田カット。

「上勝で流行らせましょうよ〜」

上勝に住んでるジャスミンさんの作品だそうです。


  天真爛漫ののどかちゃん。

  シゴトのついでだけど、見せに来てくれるのどかちゃんは

  かわいいです(^^)
 
 
 
 
posted by セノー at 11:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メシの準備

 
起きて、ボーっとしながら台所に立って
メシの準備です。
 
こんなの並べました。

IMG_1928.JPG



で、切ったり、焼いたりして10分、
こうなりました。
 
IMG_1930.JPG

いつもと同じ、朝昼同じ、のメシができました(^^;
 
 
 
 
posted by セノー at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

今日のユーストリーム

 
ユーストリームって、ネットで映像や音楽をライブで流したり、
見たり、聞いたりすること、でしょうか。


いま音楽聞いてます。

これはメニューの画面です。
 
スクリーンショット(2010-10-19 19.27.19).png

ここから好きなのを選びます。

  小さなアイコンが音楽を流してる人。人たちかもしれません。
  でもラジオの放送局ではありません。
  
  流す人も、聞く人もパソコン1台あればいいのでね。


  なんとこれがネットの世界に17万以上あるわけです!(すげー)

  なので好きな曲を流してるとこを見つけて聞く。
  これが楽しいです〜

  (写真をクリックするとメニューが開きます〜)



いま聞いてるのはここ。
 
スクリーンショット(2010-10-19 19.31.31).png

きっと写ってる女性がボーカルなのかなぁ と思ったり。


  テレビ曲やFM曲はこれから大変。

  だってこっちの方がうんと楽しいもんなぁ (^^)
  
  続きを読む
posted by セノー at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のユカさん

 
IMG_1926.JPG

メガネの人がユカさんです。

ユカさんはITとか通信とか、とても得意です。

「上勝ってレイヤー2でやってるのってどーなんですか、セノーさん」

  よく分かりませんが、
  みなさん家の楽ビジョンのMACアドレスで顧客管理してたり、
  端末のバージョンアップしたりだからでしょうか。


ユカさん、今日はいろどり社の社長、横石さんのツイッターを
設定してました。

  設定終わりで、ユカさんとリカさんは
  オトコってさ〜 とか マンションってさ〜 とか
  いろいろ女子トークしてました。

  ボクは入る隙間がありませんでした。
 
  

そのいろどり社から昨日撮った空です。
 
IMG_1924.JPG

ぜんぶウロコです。
(^^;
 
 
 
 
posted by セノー at 17:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

今日のミス

 
納品前のDVD、中身を確認しておりました。
 
IMG_1920.JPG

最後のテロップで「平成23年・・」としなきゃいけないのに
「平成22年・・」になっておりました。

  アウトです。


昔からこういうのが多いです。

  もう52才なのにね〜
 
 
 
 
posted by セノー at 14:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のメシと曲

 
今朝はこんなごはんでした。
 
IMG_1919.JPG

出汁玉子に塩の入れ加減をあれこれやってます。
きっとしばらくやると思います。

炊き込みごはんもしばらく作り続けました。

松茸ごはんとか作らないの〜? 韓国産は安いよ〜
と自分で思うんですけど、
しばらく炊き込みご飯はいいです、という感じです(^^;

かなりしつこいですが、飽きるとこんなです(^^;




今日の曲はこんなの。
天気がいいので、こういう気分です(^^)
 

 

 

  やっぱりキッズ向けの曲は楽しいです〜(笑)

  作ってるのは大人だけどね〜

  ほんとは子供ってどう思うのかね〜(笑)
 
 
 
 
posted by セノー at 11:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_1916.JPG

鳥の声もせず、静かな日曜日です。
 
 
 
朝ごはんはこれでした。
 
IMG_1915.JPG
 
アジフライは友だちが送ってくれたものです。
昨夜揚げておきました。

玉子は出汁を少しと、塩をほんの少し入れて、
フライパンの真ん中に寄せました。

塩で味が締まるんだなぁ、とちょっとビックリでした。
 
 
 
posted by セノー at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

今日のそら

 
今朝はこんなでした。うろこの空。
 
IMG_1913.JPG
 
穏やかだね〜、という雰囲気でした。




↓の曲は、棚田のビデオで使おうかとピックアップしたうちの1曲です。
 

この先、今日の曲 というのもいいかなと思ってます。




こちら、昨日のリカさん。
 
IMG_1909.JPG

「セノーくん、写真は自然なのがいいんでないかい?」

ということでフツウの表情をパチリ。

とは言え、自然なのが一番むずかしいのを
リカさんは知っててそう言うんだろうなぁ。
(^^;
 
 
 
posted by セノー at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

今日のあやちゃん

 
午後3時、いろどり社のあやちゃんです。
 
IMG_1897.JPG

遅めのお昼ごはん中〜。



で、ちょっと後のあやちゃんです。
 
IMG_1898.JPG

シゴトの資料の中で、ケータイを前に置いて、
ランチ終了〜 のあやちゃん。


  で、いま思うのは、もっといい撮り方あったろうに・・
  ということなんですよね。


約25年前、テレビのADしてた時おどろいたことがあります。

カメラマンさん、右目はファインダーに密着なのに、
見えないはずのカメラの右側で何が起きてるか分かってる。

だから、カメラを右に回すタイミングがドンピシャ。

神業だな、と思いました。


ボクもそんなふうにできたらいいなぁ、とずーっと思ってて、
なかなかできいけど今日も撮影をしてきました。

難しいです。


そんなふうなことを思いながら部屋の中をパチリ。
 
IMG_1903.JPG

2年前に東京から持って来たアイビーがでかくなったので、
カーテンレールに掛けてて、

そのアイビーの新芽をうまく穫れないかと練習してみました。

ダメですけど(^^;


そんなふうなことを考えながらいつもアレコレしております。
 
  の割には全然上達しないんですよね〜

  む〜〜
 
 
 
 
posted by セノー at 00:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

今日の空とメシ

 
こんな空でした。
 
IMG_1888.JPG

6時15分、まだ日が出ていません。
ずいぶん遅くなったもんだなぁ、という感じです。



メシはこんなです。
 
IMG_1893.JPG

友だちが送ってくれた牡蠣。
もうソテー用に粉をまぶせて冷凍されてました。

最近の冷凍品は侮れないどころか、
自分で準備するよりうまいのがありますが、これもそう。

とてもおいしかった。

なので、いつものように弁当にも入ってます(^^)


  さてと、今日もしっかりでいきましょう。
 
 
 
posted by セノー at 09:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_1887.JPG

ちょっと土を掘り返したら汗ばんでしまいました。
そんな陽気です(^^)
 
 
 
一昨日の作業場はこんなでした。
 
IMG_1885.JPG

ボクの家のおとなり、カネコさん家のケンちゃんと
リカさん家のアイちゃん。

ケンちゃんの妹姫がこないだ誕生。
めでたいのでお祝いをしました。


その姫をだっこしてるリカさん。
 
IMG_1883.JPG

ママじゃないけど、姫は何にもできないけど、
指くわえさせられてるけど、

生きてくのはいろいろ大変だ〜(^^;
 
 
 
posted by セノー at 10:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

「がいな」って?

 
こっち来て2年半です。

わからない言葉があるんですわ。

「がいな」

あんたはがいなひとやね、の「がいな」

悪い人、ではなさそう。


で、ネットで調べました。

がいな

粗暴な、粗雑な。強い、丈夫な、強靭な ということらしいです。


もし「セノーさん、がいな人やね〜」って言われたら、

ん〜(汗)
 
 
 
posted by セノー at 21:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のメシ

 
こんな弁当です。
 
IMG_1879.JPG

なんか、ゼンゼン美味そうじゃないです〜(^^;

昨日、ほろ酔い気分で思いついたのを
そのまま作ったんですけど・・・


冷蔵庫の余りものシリーズとか
バイキングで食べられなくなったのを、そのままタッパーに

という感じです。
 
 
さ〜、もうちょっとシゴトしらた食べます。
 
 
 
posted by セノー at 12:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

明日の弁当なににする

 
変な話しなんですけど、
ほろ酔いでテレビ見ながら「えっと〜」と考えるわけです。

いつもは考えません。
テレビがデパ地下やってるので頭がそうなったんですね。

で、明日は、白いごはんの上に、
豚の焼き肉炒めと、塩ジャケを載せて、玉子と塩サバと野菜炒めも付けるか、

というふうになりました(^^)


ほんとにそんなの作る元気が続くのか、
それは分かりませんけど、うまそうなのを妄想して寝ます。。。

というわけで、明日も作業場で編集が続きます(^^;


  おやすみなさいまし。
 
 
 
posted by セノー at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今朝はこんな空です。
 
IMG_1878.JPG

秋ですな(^^)
 
 
 
いろどり社のイヅミちゃんです。
 
IMG_1873.JPG

手にしてるのは、ANAの徳島→東京に搭乗する人に配る記念品。
一度撤退したANA。間もなく再就航です。

中身は、いろどり石けん。合計1万個作るそうです。
ANAからオファーがあったらしいです。

リカさん開発のいろどり石けん、本州へ飛ぶ、の図。



そのリカさん家のカイくんが作ってくれたキューブ。
こちらです。
 
IMG_1875.JPG

中心じゃないのがいいです。
(^^)v


  さて、シゴトします。
 
 
 
posted by セノー at 09:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

今日のそら

 
秋晴れです。
 
IMG_1870.JPG



昨日、眼科に行きました。

「セノーさん、飛蚊症ですね〜」


目の中に小さなゴミがあるように見える 飛蚊症。

目を動かすとゴミも付いてきます。
早く動かすとゴミも早く、ゆっくりだとゆっくり付いてきます。

とにかくうっとうしい。

蚊のうっとうしさに似てるので
飛蚊症 というのかな、と思うのですが、ジャマです〜



先生曰く、

「髪の毛が加齢で白髪になるのと同じようなことなんです」

   あ〜、そういうことか〜、と思いました。

「ほっとくと消えます。でもまた出てきます」

   そうなのか〜、と聞いていました。

「慣れると気になりませんよ」

   む〜〜


カメラを回すときが一番気がかりなんですけど、
薬も出てこずに診察はおわり。

ゴミみたいなものを消したかったので、正直ちょっと悔しいけど、
ま、そういうことのようです。
(^^;
 

なんというか、残念なのと、軽くショックなのと、あ〜あ、というようなのも。
いろいろ、いろいろです。

 
  天の声・

  セノー、衰えていくもんさ。受け止めろって。
 
 
 
posted by セノー at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

今日のそら

 
こんな感じでした。
 
IMG_1866.JPG

朝5時半ころでしょうか。よくわかりません。

真ん中に上弦の月が小さくあるんだけど、
見えますか?



昨日、竹馬作って帰っていったヨシダくん。
また来てくれました。
 
IMG_18641.JPG

今度は新しく買ったバイクを見せに来ました。
なので写真をパチリ。

このバイクは排気音がデカイ。
若干眉が寄り気味になるかも(^^;
 
 
 
posted by セノー at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

今日のそら

 
こんな空でした。
 
IMG_1860.JPG

秋なのに太陽は元気です(笑)



こちら有機農業研究会。
 
NEC_0006.JPG

アキラさんとナホちゃんです。


こちらも有機農業研究会。
 
IMG_1862.JPG

右のイクさんは竹馬作ってます。
左はヨシダさんはちょっと休憩中。

なぜかうちの作業場の前で作ってます。

もうすぐビールが出てくる、の予感がするのでしょうか(笑)
 
 
 
posted by セノー at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

今日のキューブ

 
こういうのができてました。
 
IMG_1859.JPG

ニッサンのメカさん作です。
 
前にも書いた、上り坂カラカラ音の原因、
破れていたドライブシャフトのブーツを交換に行きました。

キューブくん、12年目、10万キロ。

だけど、上勝の山坂道をリッター13キロ走るんです。。。

ヘッドライトの調整もしてもって、へっへへ〜とご機嫌なキューブです(^^)

いい車です。



昼メシです。
 
IMG_1856.JPG

ワンパターンのメシです(^^;
 
 
 
posted by セノー at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_1855.JPG

強い雨が上がったのですが、
肌寒いです。

あと2ヶ月で12月ですもんね。
衣替えの季節だしね〜



昨日のメシです。
 
IMG_1854.JPG

生でかじるとあまりおいしくないトマトも
他の野菜と炒めると、酸味が効いてうまいです。

トマトは野菜というより、果物だよな、と思ってましたが
やっぱり野菜だな、と感じます。



これ、一昨日のキューブです。
 
IMG_1853.JPG

ニッサンのメカニックさん作。

キューブの足回りから「カラカラ」と音がするので
「ゴムブーツが破れたかな」とみてもらいに。

やっぱり破れてました(^^;

来年の8月までガンバレ キューブくん、です。
 
 
 
posted by セノー at 08:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

今日のメシと空

 
朝メシはこんなでした。
 
IMG_1850.JPG

久しぶりにみそ汁を作りました。

食いたいな〜と思ったので、
きっとカラダが 作れよ と言ってたのかもしれません。

そういうときは、薄味だろうとうまいもんであります。

ちなみに、昨日診療所で計った血圧は 80/140。
そこそこでしょうか。

でもお腹周りを計ったら、90.6センチ。
いやいや、やってしまいました。



空はこんな感じです。
 
IMG_1852.JPG

秋っぽいですけど、
気温は高めでTシャツ1枚です。
 
さて、今日は作業場の割れたガラスを修復しようと思ってます。

アクリル版とコーキング材は買ってきてあるのですが、
30年経ったコチコチのコーキングをどうやって除くか、

これが問題でございます。
 
 
 
posted by セノー at 10:07| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_1844.JPG

なんだか湿気があって、今日は暑いかも、
という空気です。


  5時に目が覚め、新聞読んだり、ビデオ消したり、ダビングしたり。
  お腹が減ったので、梨食って、薩摩揚げを3枚食って、

  気持ちは「あ〜ぁ、1枚でやめときゃよかったよ〜」

  いつもそうなんですよね〜
  3枚食べると気持ちわるくなるのは分かってるのにね〜

  うまいから食っちまうんです。

  なので今朝のメシはこれでおしまい(^^;
  しかたない。
 
 
 
posted by セノー at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

