2011年02月27日

新入り

 
仕事場にこれが来ました。
 
IMG_2639.JPG

イタリア、デロンギのエスプレッソマシン。

普通のコーヒーもできて、とてもうまい。

スターバックスとかよりいいかも。


買ったんじゃありません。

コカコーラの営業さんが「これ置いときますから使ってください」と。

ただし、豆はコカコーラさんから買うんですけども(^^;


ブラックで甘みがあるコーヒーがあるんだ、と思った次第です。

お近くのかた、飲みにきません?
 
 
 
posted by セノー at 16:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のふたり

 
いい天気です。

暖かくて気持ちがいい。
 
IMG_2630.JPG


シゴトしてる場合じゃないよな、と思ってて

電話が鳴って「セノーくんさぁ あれさぁ どうする? 」とリカさん。

で、ちょっと打合せに いろどり社に行きました。
 

IMG_2633.JPG

あやちゃんも休日出勤。

このお二人、仲良くお弁当をシェアしてました。

お赤飯。。。

ボクは自分の弁当をもってたので

何の恩恵もありませんでした。



帰り道、旧県道を通ってみました。
 
IMG_2634.JPG

美愁湖といいます。

なんかいい名前です。


さ、編集の続きに取り組みます。

来月の放送が最終回で2年間続いた番組です。

あさってには仕上げたいと思います。
 
 
 
posted by セノー at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

今日のメシ

 
これは空。
 
IMG_2629.JPG


この空から光が来て、
これを食ったです。
 
IMG_2628.JPG

久しぶりに栄養のこと考えて
いろいろにしました。

フライとくるくるしてるのは
広島の友だちが持って来てくれたもの。


  オカくん、ありがとう。

  うまかった。
 
 
 
posted by セノー at 09:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_2627.JPG



4月からの新しい番組に取り組んでました。

なんというか、新しいことするはしんどいんだけど、

できあがって思うのは、うれしいなぁ、やってよかったなぁ、

そんなホッとした感じです(^^)


2000人しかいない上勝町ですけど

テレビのプロがいて、

ゴールデンタイムのバラエティやってたディレクタのケンちゃん、

毎週レギュラーもってるリカさん、

FMのパーソナリティやってたユッケちゃん、

そんな人たちのチカラをお借りして番組ができました。


編集おわってみんなみ見てもらって、

でも夜になっても「セノーさん、あそこは1秒伸ばすといいです」とか

「あのテロップ、こうしようよ」とか

みなさん本気で電話してくれました。


15分の短〜い番組なのに。


そんな仲間がいるってすごくうれしい。

上勝に越してきてよかった。

そう思いました。

そんなこんなで上勝って不思議なところです(^^)
 
 
 
posted by セノー at 07:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

ロフト

 
知らなかったんだけど、

徳島に LOFT ができてました。


センスがちょっといい家庭用品とか、

バラエティグッズ、文具があって、

歩いてみて楽しいかも(^^)


手帳の季節には、ほぼ日手帳も並ぶんじゃないかと。
 

あとは東急ハンズができればいいな〜と思うんだけど、

どうだろか。。。
 
 
 
  そういえば、おととい梅の花を見ました。

  満開に近い濃い桃色。

  運転しながら思わず「うぉ〜」

 
  作業場の木もつぼみが大きくなってまして、

  春は近いぞ!
 
 
 
posted by セノー at 22:58| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_2621.JPG

少し暖かくなりました。
もう寝る時にパジャマの上にフリース着なくてよくなり、
そろそろ掛け毛布もとれるかも。

うれしいことです(^^)



こちら、おとといのアベッチとリカさん。
 
IMG_2618.JPG


でこちらはアベッチの奥方、なつめさん。
 
IMG_2619.JPG


わかいい。
 
 
 



posted by セノー at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_2608.JPG

こんなのが見られた朝は、むっふっふ、です(^^)


こんなことを思い出しました。

自然が作ったものには直線はないんだそうです。
ぜんぶ曲線なんですって。

直線のモノは人が作りました。鉄とか。


そういえばそうです。
まっすぐな杉でも直線のところはありません。


直線で尖ってるモノは、

冷たくて、痛くて、固い。

でも曲線のものは、

温かくて、やわらかくて、気持ちいい。


人がつくったまっすぐなビルの街で暮らすのと、
自然の中の田舎暮らし。

どっちがいいとは言わないけど、

ココロがまるくなるのは田舎みたいね。
 
 
 
posted by セノー at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

代引き

 
こないだ新番組を撮影しました。

出演していただく方にもミニカメラをお渡しして撮ってもらったんだけど、

こないだはバッテリーがプアーで、

え?、もうカラかよ、となりました。


なので、1つで4時間いけるバッテリーをネットで注文しました。



いつもは何を買っても代引きですが、

今回のショップはネットバンキングかコンビニ先払い。

代引きダメ。


しゃーない、コンビニ行くか。

だけども ちょっと待て待て。

ネットバンキングしてみる? と4年ぶりに挑戦。



いやいや、4年ぶりのネットバンキングは便利に変身してました。

すごいね〜。便利ね〜。



でもでも、ボクはやっぱり現金払いが性に合ってる。

自然なんだよな〜。
 
 
 
posted by セノー at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

今日のふたり

 
ゆきえママとアリちゃんです。
 
IMG_0079.JPG

さっきちょっとだけ遊びに来てくれました。

しあわせそう(^^)


うちと同じ建物にいらっしゃるご家族。


「そろそろパパとおねーちゃんがお風呂から出るよ」って

お帰りになりました。


ゆきえママは、徳島のラジオパーソナリティで鳴らして、

かと思えばテレビカメラ担いで臨月まで頑張ってたツワモノ。


その時おなかにいたのは、このアリちゃんだそうです。


いい感じです(^^)
 
 
 
posted by セノー at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

タイヤチェーン

 
雪が積もった

なんか嬉しくて、買っておいたタイヤチェーンを巻いた。


するともっと嬉しくなって、雪道を運転してみた。

自宅へ帰る坂道も無事登った。


無敵。。。



で、ベランダに出て登ってきた坂道を見てたら、

なんとバスがノーマルタイヤのままスイスイ登ってきた。



かなり凹んだ。

 
 
チェーン、

明日の朝、見つからないようにそーっと外そう。
 
 
 
posted by セノー at 23:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

今日のそら

 
夜明け前、こんな空でした。
 
IMG_2606.JPG

でも7時くらいなんですけど(^^;


エジプト。
民意がインターネットで広がって、
とうとう大統領を辞任に追い込んだのはご存知の通り。

日本。
みなの期待を背負って自民をひっくり返した民主党。
2年前はちょっと長い目で見ようか、と思ってました。

でも、どうもパッとしません。


思うんですけど、
消費税を30%くらいにして、借金返して、
医療費は無料、教育は大学まで無料、年金も増やす。

そんな大ナタ振るわないと
この先、子どもは増えていかないよ〜って思います。

乱暴ですかね?
 
 
 
posted by セノー at 11:46| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

友だち2

 
遊びにきてくれた二人です。
 
IMG_2603.JPG

福山誠之館高校の時の友だちです。

この二人、当時よくボクの下宿に来てました。

マラソン大会とか模試のあとは、ほかのメンバーも集まって
宴会もしました(笑)

「タバコは二十歳になったらやめような」というようなことも
話したような、しなかったような(^^;


その集まって遊んでいたメンバー、
全部で7人くらいいたんだけど、

ボク以外はみんな現役で大学に受かりおって、
ボクだけ浪人。

上の二人は国立大学の理学部と農学部へ。
なんだよ、って当時は思ったような気がします(笑)


そんな二人も広島に帰っていきました。
いまはちょっと寂しいです。。。
 
 
 
posted by セノー at 21:19| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

友だち

 
高校のときの友だちが今日来るんです。

2名。

電話があって「交通情報パソコンで見てくれ」


調べてみました。


瀬戸大橋が通行止め。四国道も通行止め。

そう伝えると「わかった。淡路島から行くわ」


ヤツら、ランドクルーザーで来るという。




むっふっふ。

明日の山中ロケ、運転手付きのランドクルーザー。

いいかも。


仕掛けがいるのだが、

今夜は買っておいたプレミアモルツと大吟醸をしこたま飲ます。

あと二人のうちひとりは、リカさんの大ファン。

「ロケ行くとリカさんに会えるよ〜」



完璧だ。
 
 
 
 
posted by セノー at 09:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_2602.JPG

山里の色を包み隠した雪です。


なんといいますか、
明日は山の中にある一軒家でロケですけど、
大丈夫なんだろうか、と思います。

そこまで車で登れるといいけど。

きっとわだちはないんだろうから
タイヤチェーンが要るかもしれないなぁ。

まぁ心配しても仕方ないから、
しっかり準備しておきます。

午後から晴れるというので
それ、期待です。
 
 
 
posted by セノー at 08:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

料金プラン

 
ケータイをソフトバンクにしたはいいけど、
上勝では繋がらないところがあります。

山に入るとまずダメ。

なのでドコモは解約できません。
でも料金は安い方がいい。


で、ドコモの料金プランを見てたらこんなのありました。

980円の基本料を払うと
おまけで1000円分の無料通話が付いてくる。

もう決まりです。

メール使わないから iモード解約。
留守番電話も解約。
保証も解約。

そうするとドコモに払う費用は、毎月988円なり。



なんかね〜、ドコモの人たちは
「メールを使わない人はまずいない」
「ケータイとネットはセットだ」

そんな感じでいろんなプラン作ったんじゃないの?
と思うわけですけど、



むっふっふ。

さにあらず。

電話だけでいい人、ここにおるよん。。。
 
 
 
posted by セノー at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勇み足

 
冬は終わったと書きましたが、

外は小雪が . . .


残念だ。
 
 
 
posted by セノー at 20:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今日はこんな感じです。
 
IMG_2601.JPG


外に出ると、空気の匂いがするんですけど、

冬が終わったなぁ、というような匂いがします。

まだ空気がポカポカじゃないから、

春が来たというのとはちょっと違う感じ。

でももう冬じゃない。

そんな気がします。
 
 
 
posted by セノー at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビの神様

 
と言われてた人がおっしゃったこと。

「ヒットする番組はさ、3つほど似てるとこがあるんだよ」


その1、ちょっと覗いてみる

2はゴシップ

3つめは、お得なこと。


覗いてみるのは上品さが肝心だそうです。

で、女性が好む占いは「自分覗きなんだよね」と。

そういえば、となりの晩ご飯も、
いいとも〜に出てくるゲストの楽しさって
感じ的には覗きかも。


オトコってこうやって分析するんです。
だからオトコはつまんないっていうのもあるんですけど、
これ、オトコの性分ですから(^^;

思い出したんですけど、
奥さんの話しを聞く時は「相づち3原則」があるそうです。

「そうだよな」
「わかるよ」
「その通り」

これだけにするのがいいそうです。
それ以外は御法度。

ダメなのは、
「それってさ、お前もわるいんじゃないの?」とか
「でもさ、常識的にはこうだろ?」

という分析。

とりあえず聞くようにするのがいいです。
で、「そうだよな」「わかるよ」「その通り」と応えなさい。

テレビの神様はそう言ってました。


これをお読みの男子の方々、
テレビの神様は最後にこうおっしゃってました。

「オンナをたてれば、蔵が建つ」
 
 
 
posted by セノー at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

決算

 
最初に会社をつくって22年経ちました。
その会社は破産してもうないけど、

その後つくった今の会社、今月でまる4年。
そろそろ決算だけど、おかげさまで黒字を続けています。

みなさまにかわいがってもらったおかげです。
ありがとうございます。


最初の会社が破産したのは、
日々のことをコツコツするのをサボったから。

その一点だけを今の会社で心がけてます。

当たり前のことなんだけど、これからも。
そんな気持ちです。


上勝に来る前、東京の知り合い達は、
「徳島? 2000人しかいない町? セノーさんムリだよ」

確かにテレビの番組をつくる場所じゃないよな、と
ボクも思ってました(^^;

でもできちゃった。
この春からレギュラー2本は3年目に入ります。


こうあるべき、とか、こうでなきゃいけない、とか、
そういうのはナイのかもしれません。


なにはともあれ、
これからも工夫して考えて少しずつ。

そんな気持ちです。
 
 
 
posted by セノー at 21:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_2598.JPG


先日歯医者さんに行く前は
「虫歯なんてないもんね〜」と思ってました。

ところが歯医者さんは
「8本ほど治療しましょうかね」


今日はそのうち4本の治療。

ボクは、ゼッタイ緊張しないもんね、と心に決めておりましたが、
いざ、ギュイーンの音がするとそうはいかない。

小指はピンと伸びるわ、足の指は開くわ、の体たらく。

歯科衛生士のおねーさんに
「大丈夫ですからね〜」と言われる始末。

なんか、とってもやられた気持ち。

残念。
 
 
 
posted by セノー at 21:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

今日のそら

 
今日の空はこんな感じです。
 
IMG_2596.JPG

山が霞んできました。
そういう季節になってきました。

春ちかいですかね。



いま一週間分の「てっぱん」を観てます。
ときどきホロっときます(^^;

朝ごはんを作って、テレビの前に座って、
ホロッとしながら食べるんですけど、

なんか小さい頃の実家を思い出したりなんかして、
父の姿とだぶって、ボクも歳とったなぁと思うわけです。
(^^;

食べたのはこんな朝メシ。
 
IMG_2594.JPG
 
最近、マルナカで買ったコロッケが気に入ってます。
うまいです。。。
 
 
 
posted by セノー at 10:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

お二人

 
いろどり社のユウキくんです。
 
IMG_0052.JPG

ボクが遊びに行くと、
いつもサッとコーヒーを出してくれます。

いつもありがとう、の気持ちです。
 
 
 
こちらはユミちゃん。
 
IMG_00601.JPG

いつもマジメにシゴトしてるので、
後ろからそーっと近づいて「あそぼ」ってジャマします(^^;

一瞬、こまったヤツが来たな、の表情のあと
ちょっとだけ遊んでくれます(^^)

菅野美穂に似てるユミちゃん。

若い。
 
 
 
posted by セノー at 17:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

食べたい

 
今日まだ明るいとき思った。

今夜はピザかもしれん。


ラーメン、焼き肉の次は ピザ。


で、予め買っといたはいいけど、

胃袋は「へへーんだ、今夜はなんにもいらんよ〜」

という感じ。


でもでも、目の前に湯気がもわ〜のピザが出てきたら

ぜったい手を出すと思う。


む〜


修行だ。
 
 
 
posted by セノー at 23:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_2592.JPG


ゆうべから「肉食いたい」だったので、
今朝、冷凍庫をほじくったら、出てきました。

手のひらくらいの豚バラ。
ラップに小分けしてたのが出てきました。

いつのかはわかりません。

焼き肉のたれで炒めました。

正直いうと、む〜 な感じでした。


残念だ。
 
 
 
posted by セノー at 09:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べたい

 
今夜は肉が欲しい。

焼き肉を食べたい。

どういうんでしょう、無性にというか、

からだが欲しがってるというような感じです。

肉、こってりした濃い肉をガバッと。

カルビだよな〜
 
 
 
posted by セノー at 00:41| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

今日のお二人

 
編集が終わった番組チェックをしてもらいに
いろどり社に行きました。


番組とあんまり関係ないけど、
あやちゃんはこんな感じ。
 
IMG_00461.JPG

「セノーさんなんかフンだ!」の表情。

ボク思うんですけど、こんな写真しか撮れてないのに
あやちゃんは「ブログ?いいですよ」って言ってくれます。

いいヤツ。
 



こちらはリカさん。
 
IMG_00491.JPG

明日のFM放送で生出演のコメントをチェックしてます。

こういうスタッフがいたらいいなぁ、の図。
 
 
 
posted by セノー at 16:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

