2011年03月29日

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_2687.JPG



やっとこさ、風邪が抜けました。

今回は、強烈なのが10日ほど居座っておりました。

長かったです。


まいったのが、花粉症が同時に発症したこと。

やられたなぁ。


でもまあ、風邪は終わったわけで、

またガンバっていきます。
 
 
 
posted by セノー at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_2683.JPG



咳が止まらなくて、「もう7日目なのになんだよ!」とイラッ。

はじめは薬が効かないんだよな、と思ってました。

でも寝室に行くと止まったので、「そうか、リビングに問題あり」と

今朝は掃除機を。

でもダメ。

「じゃ、ソファだ」とマジックリンかけました。

まだダメ。

ゴミ箱をカラにし、雑巾がけしてもダメ。

咳は止まらない。


じゃ、なんだ? と考えると、思ったのが

「掃除してるときは咳でてない」

じゃ姿勢かも。

で、床に座ってみた。

そしたら、止まった。咳が出ない。


そーか、姿勢か。

いろいろあるね。
 
 
 
posted by セノー at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

今日の診療所

 
3月末で病院を移るトリウミ先生が言いました。

「セノーさん、花粉症ですね」


とうとうやってきた花粉症

デビュー。


どこまでがカゼで、どこからが花粉症の症状なのか、

よくわかりませんけど、

とりあえずタバコをやめてみました。

今日で3日目。


タバコは「明日から禁煙する!」と力むと続きません。

なので「なるべく吸わないようにしようっと」という

ふんわりした気持ちでいるといいです。

吸いたくなっても、吸わないようにすると続きます。

過去2回ほどそれでやりました。

でもですね、友だち曰く、

「一回やめないと、再会できんだろ」という人もいます。

まあ、人それぞれです。


さ、花粉症さん、これからよろしく頼みます。

という気持ちです。
 
 
 
posted by セノー at 21:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

 
20日のそらです。
 
IMG_2671.JPG



昨日の昼前、診療所に行きました。

先生に「カゼこじらせました」と言うと、

「そうですか」

「症状を軽くしたいんですが」とお願いすると

「わかりました」


先生はこのあと、どの薬でいくか、かなり考えておいででしたが、

「漢方の薬をメインでいきましょうか」

「はい」


ほんとは暖かくして寝てるのが一番なんですよね。

カゼを治す薬はないので。



今日は、番組を2本納品してきます。

1本は28日放送の「100年のすぐれもの」

99才のおばあちゃんと孫、ひ孫がコンニャクをゼロから作ります。

もう1本は新しい番組で「家んく来ィーだ」

東京から越してきたケンちゃんの家に行きました。


  で、ボクは明日からちょっと休みます。
 
 
 
posted by セノー at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_2679.JPG

いつも日の出はいいです。




こちら昨日のあやちゃん。
 
IMG_2675.JPG

かわいらしいです。

  あやちゃんを撮る時は初めに2枚写します。

  で、「載せるのこれかなぁ」とか言いながら見せると

  「え〜!、ダメです」とあやちゃん。

  なので、全部で5枚くらい写して

  「これは?、あれは?」と見せると

  「う〜ん、お任せしようかな」となります。

  けっこうこだわってるけど、決められないあやちゃん (^^)




セノー、カゼをひきました。
咳とノドをやられて3日経ってますけど、
カゼくんはしっかり居座ってます。
きついです(^^;
きっと10年ぶりくらいです。

こういう変なときは、
こんなことしてしまいます。
 
IMG_2669.JPG

失礼しました〜
 
 
 
 
posted by セノー at 08:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_2655.JPG




5日ほど前、イギリスの新聞の一面トップはこうだったそうです。
 
TKY201103130286.jpg

すごいメッセージ。

他の新聞は、被災地の写真を大きく掲載した中で、

この新聞だけ心にグッとくるメッセージだったそうです。

日の丸に日本語の文字。

イギリスなのに。



今回のような何か悲しいできごとに遭遇したとき、

失ったものを数えてはいけないそうです。

たとえ命しか残ってなくても、

命があれば何とかなるから、と思えといいます。


必ず日の出があるから、

皆の力でその場所を目指していくのがいい。


  がんばれ、日本。

  がんばれ、東北。
 
 
 
posted by セノー at 09:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

昨日の三人

 
じゃん!
 
IMG_2653.JPG

上勝できちゃった工場の三人です。

手前の大きい人はケンちゃん。
真ん中がアヤちゃんでクミちゃんです。


ケンちゃんは、できちゃった工場を昨日で卒業。
来週から上勝で映画のシゴトです。

アヤちゃんも月末で卒業。
来月から上勝で新しいシゴト。

なので、昨日は挨拶に来てくれました。


でもボクは再々できちゃった工場に入り浸ってるので
誰がどうするというようなことは生中継で耳に入ってまして

ケンちゃんもアヤちゃんも、ボクが知ってることはよ〜く分かってるけど
挨拶に来てくれたのであります。

ケーキも持って来てくれました。


きっと

「じゃセノーさんとこにコーヒー飲みに行こ〜!」
「じゃケーキ買って行こ〜!」
「そうしよ〜〜」
「挨拶はオマケだ〜」

というような感じ?(^^)
 
 
 
posted by セノー at 11:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

今日のそら

 
今朝の日の出、こんな感じでした。
 
IMG_2651.JPG

日の出の場所が夏と冬の真ん中になってきました。

夏至には写真の左端から、冬至の時は右端の山から日が昇ります。

いまはその真ん中。


そろそろ桜が気になります。

楽しみです。


おとといの夕方、仕事場の庭で車を洗いました。

1週間くらい晴れが続くみたいだし。

で、洗って、拭き終えて10分後、

雨が降ってきました。


しかたないです。。。
 
 
 
posted by セノー at 09:35| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_2648.JPG


駐車場はこんなでした。
 
IMG_2646.JPG

雪だもんね〜

寒いよね〜


という感じで今はお昼時、

もう雪はありませんが、やっぱり寒いです。
 
 
 
posted by セノー at 13:03| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_2641.JPG

小雪がチラチラしてます。



今日は、来週放送の番組を納品してきます。

2年続いて、今回で最終回です。

しかしよく続いたもんだと思います。


来月からは新しい番組になりまして、

そっちはほぼ終わってまして、

これから修正と仕上げとなります。


今月は、他にも1本編集して放送ですけど、

撮影と編集が続くと、頭がどうにもこうにも付いていけません。

なんだかなぁ . . . です。


10年くらい前に、一緒にシゴトしてたデザイナーさんが言ってました。

「時間がないなら、自由をよこしてほしいもんだ。

 時間も自由もないんならお金、かな」


なるほど。。。
 
 
 
posted by セノー at 08:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

