2011年07月20日

今日のそら

 
台風明けの夕方、こんな感じです。
 
IMG_2912.JPG
 
やっと青空が出てきました。

昨日は朝起きたら窓際のタタミが水浸し。
フローリングの床もバケツをひっくり返したようになってました。

あっちゃー

窓を開けたまま寝たボクがアホなんですけど。
 
 
 
posted by セノー at 19:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

今日の笑顔

 
IMG_0322.JPG

うちの近くであったお祭りでビールを売ってらした人たち。

笑顔です(^^)



さー、明日はまた京都です。

日帰りで撮影頑張ってきます!
 
 
 

posted by セノー at 22:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

今日のそら

 
こんな感じの夜明け。
 
IMG_2906.JPG

いかにも涼しげですが、
これが日中も続いてくれればいいんですけどね〜(^^;
 
 
 
posted by セノー at 19:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画の裏方

 
お暑うございます。

と申しますか、日中外にいるとほんとにタイヘンです。

そんな中、映画の方々は撮影です。
 

 
http://www.youtube.com/watch?v=0vwGLRAIwCE
 
 
 
posted by セノー at 19:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

今日のメシ

 
朝メシです。
 
IMG_2898.JPG
 
キュウリの漬け物と目玉焼き。

これくらいの量がちょうどいいんじゃないか? セノーくん。

と思ったのですが、

ほんとはもうちょっと少ないくらいでもいいみたいです。

いままで食べ過ぎだったな〜って思った。
 
 
 
posted by セノー at 09:22| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

昨日の京都

 
壊れてるんだよ、きっと。
 
IMG_0319.JPG

と思いたくなるほど暑かったです。



夜はこういうの見ながらビールでした。
 
IMG_2897.JPG

あと1回また行きます。
 
 
 
posted by セノー at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

こども

 
気になります。
いつも元気でいるかって思います。

だってそりゃそういうもんです。

小さいときは手もかかるし目も離せない。
大きくなっても目は離せない。

でもそういうもんかもしれません。

手は放すけど、目は放さない。

これかな。
 
 
 
posted by セノー at 23:31| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜の二人

 
ノノちゃんとコウマくんです。
 
IMG_0317.JPG

いろいろあるけど、やっぱりお姉ちゃんは
弟くんが好き(^^)

お母さんのアヤさんもいるんですけど
ちょっと遠くて写ってません。
 
このお子達を見てると、昔の自分の子どもを見てるみたいです。
 
いわゆるお爺ちゃん目線ね(^^;
 
以上、夜の仕事場でございました〜  
 
 
 
posted by セノー at 21:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

勝手に文句

 
駐車場にある車たちを見てて思った。

クルマのナンバープレート、あれはダサイ。

人間の胸と背中にプラカードぶら下げて歩くようなもので
しかも納税者識別番号ときたもんだ。

本来なら陸運局はこう言うべきだと思うわけ。


「あの〜、ご不満なのは重々承知しておりまして、

 ま〜皆さんに付けてもらっておりますので、そこはひとつ穏便に…

 あ、付けさせていただきますわけですから、

 費用はこちらで負担させていただきますです。

 もちろんそう致します。もちろんですとも。

 自動車税から持ってくればいいわけですのでね。へへへ。

 それと、もしよろしければご希望の番号があればご用意致しますので…」


ところが、費用はこっち持ちだし、希望ナンバーは別料金ときたもんだ。

「やつら嬉しがって追加料金払っとるわい」

と思ってるかどうかは知らんが、

どう考えても間尺に合わないよな〜
 
 
 
posted by セノー at 07:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇遇

 
3日前に作った会社のホームページ、
検索で何番目くらいかな〜、とやってみました。

「株式会社100V」だと5番目。ちょっと低い。

じゃ、ということで「株100V」で検索すると3番目。まあまあ。

こんな感じ。


 
ピクチャ 2.png




でもトップは「(株)100V」。

ボクの会社じゃない「(株)100V」です。

あら〜同じ名前だ〜、やっぱりあったか〜

とその会社の住所を見てビックリ。

「へ〜! 隣りじゃん!!」

3年前までボクが住んでた建物の隣りでした(笑)
 
 
 
posted by セノー at 07:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_2889.JPG

夏の明け方、だんだん朝に。

田舎の夏はこの時間からトンボやチョウチョが動き始めます。
でもまだ眠いのか、動きがフワフワです。

例えば、支柱にとまってるトンボをちょんちょんとつつくと、
頼りなさげにヒラヒラ飛んで隣りの支柱に移ります。

なのでそこにカメラを据えておくと飛来するトンボを
アップで撮ることもできます(^^)

キラキラ光る朝露の稲の葉など、かなりキレイ。

昼間はギラギラの太陽で暑いですけど、
田舎の朝はひんやりして気持ちがいいです。
 
 
 

posted by セノー at 05:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

方言指導

 
上勝映画で俳優さんたちの言葉、方言です。

事前に方言セリフを録音して俳優さんに渡すのですが、
その「方言ネイティブスピーカー」お二人をアップしました。
 

 
http://www.youtube.com/watch?v=WYHmZ2GYmKE
 
 
 
posted by セノー at 16:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今日はくもりです。
 
IMG_2878.JPG

ときどき雨です。


小さいころから、七夕の夜に天の川を挟んで織り姫と彦星が…
という星空を見た記憶がありません。

晴れた日もあっただろうに
「あ〜今年も見えないね」というのしか覚えない。

なんだか、今年も見えない雰囲気。


 
 
 
posted by セノー at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

今日の100V

 
やっとホームページを作りました。
こんな感じです。
 
 
 
 
100V.jpg

 
 
 
たった3ページしかありませんが、
ちょっと見てやっていただければ嬉しいです(^^;

http://100-v.tonkotsu.jp/

一番上の「About 100V」「Albums」をクリックでページが変わります。
 
 続きを読む
posted by セノー at 11:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

今日のそら

 
こんな感じでした。
 
IMG_2874.JPG
 
やっぱり空はいいです。



仕事場に持ってきた弁当です。
 
IMG_2876.JPG

ゆうべイカの炊き込みご飯を作ったので今日もそう。

しかし,毎日同じです。

もうしばらく続くもよう。

あれ食いたいなぁ、というのが出てくるまで
メニューは変わりません。
  
 
 

posted by セノー at 15:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

今日の家

 
ボーッとしてると「あれすっかな」とか「そういや」とか
思うわけ。

で、これしました。
 
IMG_2872.JPG

壁が汚かったので掃除。


あと、これ。
 
IMG_2873.JPG

冬の掛け布団のカバーです(^^;

ベッドの片隅み追いやってたんだけど洗いました。
これでしまえます。

やり〜。
 
 
 
posted by セノー at 18:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今の空、こんな感じです。
 
IMG_2870.JPG


今日はですね、シゴトのことを何も考えないでいい日。
なので、朝からボーッとしてます。

何日ぶりなんだろか、と考えたけど、よく分かりません。
土日祝日というのが関係ないシゴトなので、まあ仕方ないです。


小さい頃テレビとかで「今日はイヤなことは考えない」とかで言ってると
「そんなことができるんだ〜」と思ってました。

頭の中のことを自分でヤリクリできるってのが不思議でした。
子どもの頃ってできなかったですもん。

いつころからでしょうか、できるようになってましたね。


さあ、仕事場行くか!

 なんてウソ(^^;

 今日はゆっくりします。
 
 
 
posted by セノー at 09:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

昼ごはん

 
これ、食べました。
 
IMG_2868.JPG

ピーマンは生が好きなので切っただけ。
「これ美味いヤツだな」とか思いながらボリボリ。

あと、ちりめんと野菜炒めたら美味いかな、とか思いながらボリボリ。



さっき洗ったヤツ。
 
IMG_2869.JPG

ホットカーペットのカバーです。

やっと洗いました〜

やっぱりもう夏だし、足の裏がジンジンするし、ということで、

重い腰を上げて洗ったわけです。

これでしまえます(^^;


  天の声・

  カビが生えるぞと
  教えたるかと思っておったわい。
 
 
 
 
posted by セノー at 12:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
IMG_2867.JPG

どんよりだけど、エアコンがいらない日。
カラダが何となくホッとします。




こちら、昨日の仕事場。
 
IMG_0301.JPG

かわいらしい(^^)
 
 
 
 
昨日「セノーさん、もんじゃ食べに行こう」と誘ってくれたふたり。
 
IMG_0303.JPG

右側のユキエさん、
ちょっと前までラジオのパーソナリティをしてました。

いまは時々ボクのシゴトを手伝ってくれたり、
ボクもお返しにお手伝いしたり。


で昨日は「ちょっと紹介するわ」と
左側のミナコさんを紹介してくれました。
現役のアナウンサー。

話してて思ったのは、
お二人とも声量がブレないこと。

さすがにマイクの前でシゴトしてきた二人です。
プロだなと思いました。
 
 
 
posted by セノー at 09:29| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

