2011年08月31日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_3016.JPG


なんかね、朝焼けフェチか?おまえ。

という感じになってきました(^^;

まあ、どうなりますやら。

というか、夏は朝がいちばんキレイ。

夏の昼間、山の中を撮ると、白と黒、ときどき緑、

そんな感じになってしまいます。

 
 
昨日ナレーション録りました。

今日は仕上げです。


あ〜焼き肉食いて〜(笑)
 
 
 
posted by セノー at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_30082.JPG


なんというか、こういう空を見られたら「おぉ〜」の気持ちに。

でも、3分くらいで別の色というか絵になってしまうので

たまたまのラッキー。


さて、今夜はナレーション録り。

そのあと音声とナレ、音楽をミックスします。

これらを仕事場のノートPCでできちゃうんだもんなぁ。

東京でそれなりの録音スタジオを使うと3万円×5時間ですもんね。

6本番組作るとボクは100万くらい払わなきゃいけません。

もしくは発注者からスタジオに100万くらい払ってもらわなきゃいけない。


100万。

例えば発注者はこんなのに使うのどうでしょう。

社員交流宝探し大会、鍋パー50回券、2ヶ月休暇あげる100万付き。

パソコンでできるシゴトなのに、スタジオ使うよりよかないか?

と思うのでした。
 
 
 
posted by セノー at 08:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

お腹へった

 
モウレツに空腹感です。

朝メシはちゃんと食べたのに、まだ10時過ぎなのに。


もう何年か前、お腹がへって泣いてた人がいて、

大人の女性だけど、

その人の気持ち、わかりました。


む〜、ガマンだ。
 
 
 
posted by セノー at 10:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
6時10分前、太陽が出てきました。
 
IMG_3007.JPG
 
 
日の出がおそくなって、ひんやりしてて、

夏もそろそろ…って感じです。

子どもの頃は「あ〜夏休みが終わっちゃうなぁ」と思ったもんです。

これが海辺だったとしたら、もっとたいへんです。

秋になるのはいやだよぉ、的な寂しさ満載だったりして。

(^^;


なんてね。


さ、今日もメシ作って仕事場で編集です。

昨日15分ピッタリにしたので、今日は音とテロップと音楽。

明日はナレーション録って、

1日寝かして最後の仕上げをします。

そういう段取りです(^^)
 
 続きを読む
posted by セノー at 06:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

スルー

 
休憩がてらアイスを求めてツルイ商店に。

振り返ればスコーンとトンネル。
 
IMG_0342.JPG
 

今日開通しました。

待っておりました。

めでたい!
 
 続きを読む
posted by セノー at 15:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_2998.JPG

快晴のときは「あ〜すごいなぁ」と思いますが、

今日みたいな雲はアクセサリーというかアクセントというか、

そんなです。



朝ごはんです。
 
IMG_2999.JPG

ナスとシイタケを味噌炒めにすると、

冷めてもおいしいです。

なので、というかいつもですけど、

同じものでお弁当を(^^;
 
それ持って仕事場に。
 
 
 
posted by セノー at 08:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

今日のそら

 
こんな空です。
 
IMG_2997.JPG
 
 
やっぱり晴れると気持ちがいいです(^^)
 
 続きを読む
posted by セノー at 07:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

が弱くなってて、半年前に歯医者に行きました。

「歯茎のとこ、いっちゃってますね〜」と女医さん。

おっしゃる通り。

だからこのありさま。


女医さん、丁寧に磨き方を教えてくれて、

隅々まで掃除してくれて、

「じゃ、今日はここまでです」

これで終わり。


結局、鎮痛剤も抗生物質も処方なし。

治療で使った毛先の細い歯ブラシを持って帰りました。


二日後、痛みは消えました。

結局、そういうことでした。



おとといからまた歯が痛い。

ゆうべ歯の掃除しながら「最近手を抜いてたもんな…」


歯医者さんが「痛い時は血が出てもかまいません」と言ってたので

磨きながら「どこまで出るか」は大げさだけどそんな感じ。


寝る時にはズキズキが大きくなってて

「明日は女医さんとこ行こう」



だけど、今朝痛みは消えてました。

カラダは自分で治してくれる。

という感じでしょうか。
 
 続きを読む
posted by セノー at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

すげー

 
と思ったこと二つ。

ひとつはアバのダンシングクイーン。

ユーチューブ、このサイトだけで 1,724万回だって。



17,240,364回のアクセス、

すごいね。


 

驚いたこと、もうひとつ。

一学年160人の小ぶりな高校が東京にあって、

卒業生8人のうち5人が東大合格、ときたもんだ。

筑波大学付属駒場高校。

ほ〜


徳島の東大、こっちは誰でも入れます。
  
 
 続きを読む
posted by セノー at 20:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のそら

 
5時23分、こんな感じ。
 
IMG_2986.JPG
 
 
3分後にはこんな色に。

IMG_2990.JPG
 
 
さらに5分経つとこうなりました。
 
IMG_2996.JPG
 
 

ここんとこ雨もようだったのですが、

やっと棚田の夏を撮れました。

ボクが住むところから15キロほど奥まったところにある

4地域の棚田。

うち2つ撮れました。


早朝はどことなく秋。だけどまだ明け渡さない夏。

という感じでした。
 
 続きを読む
posted by セノー at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

今夜のメシ

 
これです。
 
IMG_2985.JPG

去年もらったそーめんです。

1年前のってどうよ、と思いながら茹でました。

うまかった〜(笑)

今年最初で最後になるような気がしてます。
 
 
 
posted by セノー at 20:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

中継

 
プロ野球の実況と解説ですけど、

けっこう難しいもんなんだろうなと

思います。


リモコンの音声切換えで、実況と解説を消すと

そっちのほうがいいんです。


これで、いいから少し黙って、と

思わないですみます。 
 
 
 
posted by セノー at 19:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

今日の失敗

 
今日は明るいうちに帰ってきました。

勝手に録画されてたABBAの番組を「懐かしい〜」なんて思いながら

見ておりました。ビール飲みながら。

ビール飲み込もうとしたら、いきなりセキが出そうに。


はい、ダメでした。

あたり一面アワでございます。

ガマンしたんです。


残念。
 
 
 
posted by セノー at 17:50| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

うらかた視線

 
NHKの放送をパチリ。
 
IMG_2977.JPG
 
艶やかです。


でも、これってカメラは何台なんだろか?
というふうに見始めてしまいます。

結局この番組は4台だったんですけど、
興味はそうなんです。

アホですな。


4年前にXジャパンのコンサートがあって、
その放送を同じように見ておりました。

なんといいますか、やっぱりアホですから
紙にカメラの位置を書いていくんです。

で、番組の最後にカメラマンの名前が出てきますから
その数を数えて、

「お〜、もっと多かったなぁ」とか思って、
番組が終わるんです。

書いてて思います。
ホントにアホですね(笑)
 
 
 
posted by セノー at 02:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日のそら

 
時間でいうと、もう昨日のそらになりました。
 
IMG_2976.JPG
 


パソコンの手紙の話しなんですけど、

メールには「問屋さん」のような存在があります。

問屋さんは世界のいろんなメールを倉庫に入れて、
受取る人に配ります。


その問屋さん、ときどき身売りをします。

「うちの問屋はヨソの問屋といっしょになりま〜す」
という感じです。

そうなると、送るメールを新しいポストに入れたり、
新しい配達係の人にこっちの住所を知らせねばいけません。

あとデータを保管してもらう倉庫も新しくしたりします。

ちょっと大変です。

設定は文字。

パソコンくん、ボクが何回も設定を間違えるもんだから怒ります。
「セノーさん、もう知りません!」

てな感じです(^^;


そんなこんなで一日が終わりました〜

やれやれ(^^;
 
 
 
posted by セノー at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

すきだから

 
夏、徳島は阿波おどり。

体中アブラまつりになりながら踊る阿波おどり。

今日一日だけおっかけ風に撮ってきました。


「そうまでして踊るのはなんで?」

「じゃセノーくん、撮ってるのはなんで?」

「すきだから」


そうなるんです。
 
 
 
posted by セノー at 01:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

今日の看板

 
これです。
 
IMG_0339.JPG

ボクの会社は100V。
でもこっちは100満ボルト。

残念。



息子を空港に送りに行ったときの空。
 
IMG_2973.JPG

徳島じゃなくて広島空港。

便の悪さは折り紙付きです。
なんでここにつくったのか不思議です。
 
 
 
posted by セノー at 01:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

今日のそら

 
こんな感じ。
 
IMG_2969.JPG

なんかね、目が覚めてしまうわけです。
5時前なのにね(笑)



ネットで「徳島 県民性」で検索してみたら、
こういうサイトがありました。

☆もし一万円を拾ったら

「即効、貯金や!貯金するものが最後は勝つんや!」と
 その足で銀行へ行くような感じだそうです。

ところが高知県民の場合は、

「よっしゃ〜!これで、飲めるき。1万足して、人誘うて飲み行こう〜」と
 いうことだそうです(^^)

いいね〜高知県。
 
 
 
posted by セノー at 08:43| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

今日のそら

 
夜明けの空です。
 
IMG_2963.JPG

5時45分くらいです。
だんだん夜明けが遅くなってきて、少しずつ秋、の気持ちです。


とはいえ、これから阿波おどりという
夏の大きなイベントがあります。
 
これ、プレスパスといって、取材する人が着けます。
 
IMG_2959.JPG
 
これを申請して許可してもらうのは
ちょっと大変でした。

なんかね、毎年あやしい申請がかなりあるんだそうです。

ボクはシゴトの発注者が書いた取材許可願いと
今まで作った番組DVDを要求されました。
 
あと安くないお金も。
今年からそうしたらしいけど、
あんまり聞いたことないんだけどね、こういうのは。
 
なんかな〜どうなんだろ〜、こういうのは。
と思いました。
 
 
 
posted by セノー at 06:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_2957.JPG



昨日はステージの撮影でした。
阿波おどり前夜祭のリハーサル総仕上げ。

やっぱり迫力あるものにカメラを向けると
チカラのある絵が撮れます。
 
 
 
posted by セノー at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_2944.JPG



おととい、誕生日会がありました。
 
IMG_2934.JPG
 
IMG_2935.JPG
 
 

お子たちはカンターでケーキ。

真ん中のハヤトくんは右のありちゃんが気になります。
 
IMG_2940.JPG
 

でもありちゃんは他の子と仲よしなわけで、

IMG_2941.JPG
 

ハヤトくん、気に入りません。 
 
IMG_2942.JPG
 
 
 
というお誕生会でした(^^)
 
IMG_2943.JPG
 
 
 
 
posted by セノー at 12:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

今日のそら

 
今日はこんな感じです。
 
IMG_2933.JPG
 


暑い日中、保冷剤を首の後ろとか動脈あたりに当てるとラクなのでそうしてます。

脇の下もいいみたい。

血液をちょっと冷やすといいのかも、と思ったしだいです。
 
 
 
posted by セノー at 10:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

新入りくん

 
仕事場にこれが入りました。
 
IMG_2931.JPG

音楽や声をキレイにする機械です。

ナレーションを録音するときに使います。

これでユッケちゃんのキレイな声をさらにクリアにします。
 
 続きを読む
posted by セノー at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
今朝はこんな空でした。
 
IMG_2923.JPG



エアコンの室外機です。
 
IMG_2928.JPG

すずめさんがチャッカリ住み着いております(^^;
 
 
 
posted by セノー at 11:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_2916.JPG


朝ごはんはこれ。
 
IMG_2919.JPG
 
 
 
こないだ納品した番組、昨日放送されたんですけど、

「あいや〜アカンわ」と思いました。

ため息だけど、後悔あとの祭り。

フンドシ締め直して出直しです。
 
 
 
posted by セノー at 08:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

