2012年02月29日

今日のそら

 
おはようございます。
 
IMG_1448.JPG

ちょっと雪。

上勝での暮らしがもうすぐ4年経ちます。
その間、道路の雪でタイヤチェーンを巻いたのは1回。

今朝も道は大丈夫。
山もお昼頃にはフツウの景色になってるような気がします。

それにしても今年は寒いです。

なんか、人がいろいろ地表にビルとか作ったもんだから、
地球が「おまえら、いい加減にしろよ」と思ってるよな、と。

大都会の夜は明る過ぎです。
羽田に降りる飛行機から見ると地平線まで明るいです。

やり過ぎだよな、の気持ちになったりします。
 
 

posted by セノー at 07:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_1440.jpg

 
ゆうべ、テレビを見ながら亀田の柿の種を食べてて、
ピーナッツをひとつポロリ。

首筋から洋服の中に入ったので
放っときました。

で、しばらくして立ち上がったら、
パーカーの内側からポロリ。

へそのあたりから出てくるのが見えました。

なんかそのありようがかわいかったので
笑ってしまいました。
 
 
posted by セノー at 16:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

今日のそら

 
今朝はこんな空でした。
 
IMG_1430.jpg
 
なかなか梅の花にお目にかかれません。

もう咲いてていいんだけどなぁ

そんな気持ちです。
 
 

posted by セノー at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

カメラするディレクター

 
この方はテレビマンユニオンのディレクターさんです。
 
IMG_1415.JPG

うちの仕事場に来てくれて、カンバンを撮影してます。
で、撮り終えて、

「セノーさん、クルマの鍵をですね、穴に入れたまま折っちゃいました」
と言ってニコニコしながらJAFを待っておいででした。

やるなぁ。


全く関係ないんですが、iPhoneからメールを送れなくなり、
一週間くらい「あーでもない、こーでもない」とやっておりました。

むかしからの悪いクセで「この設定をこうして、あれをこうすれば…」と
我流で何とかしようとしてしまいます。

もうボクみたいな素人が何とかできるような
そんなヤワなもんじゃないのに、です。

で、とうとうソフトバンクに電話。

なんと5分で解決!
リセット一発。

あ、そういうことなんですか、という感じ。

もし息子が隣りにいれば、
「父さんさ、もうさ、そういう時代なんだからさ」

と言われそう、です。
 
む〜
 
 
posted by セノー at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

今日のそら

 
今朝はこんなでした。
 
IMG_1428.jpg

日の出の場所が東に移ってきました。

冬至のころは真ん中にある山のあたりでした。

そういえばあと一ヶ月で春分の日だなぁと思いながら

書いております。


昨日の取材先で、

子供の子供の子ども達に伝えたいことは何ですか?

と質問してみました。

すると

「画面がない生活かな。画面に大切なものはないかもしれん」
 
とおっしゃってました。

深い。
 
 
posted by セノー at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

今日のふたり

 
ゆきえさんと娘のありちゃん。
 
IMG_1425.JPG

ゆきえさんは、番組のナレーションをいつもやってくれてます。

録音中、ありちゃんはママの隣りにちょこんと座ってます。

ナレーションは部分的に録音していきます。

録音スタートの前に「じゃ本番いいですか?」と声をかけるんだけど

ママにじゃなくて、ありちゃんにかけます。

するとありちゃんは「いいよ〜」と。

で、録音終わるまでしずか〜にしてくれます。

なので今日はご褒美にチョコボールをあげました。
 
 
posted by セノー at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_1409.jpg

やっと雨が上がって薄日がさしてきました。

寒さも一息ついた感じ。

さ、編集するかな、の気持ちです。
 
 
posted by セノー at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

昨日の笑顔

 
チャリティライブがありました。

音をつかさどる魔法の指。
 
IMG_13871.JPG

現場のミキサーさんを甘く見てはいけない。
ミュージシャンの殺生与奪はこの指一本にかかっております



打ち上げをパチリ。

えんちゃん、あやおちゃんの二人です。
 
IMG_1402.JPG
 
 
IMG_1403.JPG
 
かわいい。
 
 
posted by セノー at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

今日のそら

 
今日はこんなです。
 
IMG_1385.JPG

快晴。

やっぱり晴れは気持ちがいいです。

お昼過ぎたら撮影に行ってきます。
 
 
posted by セノー at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

ほー

 
テレビから何気なく聞こえてきたのが

「憲法と法律はどう違うが知ってます?」

という質問。

ん? 木の幹みたいなのが憲法で枝が法律、という感じ?

と思った。

ちがった。

「憲法は国家権力に対して、法律は国民に対してです」

だそうです。

知らなかったー
 
 
posted by セノー at 10:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

今日の客人

 
今日の仕事場、合計5人の方がお越しになりました。

そのうちのひとりがこちら。
 
IMG_13761.JPG

明日の撮影の打合せに来てくれました。

番組に出ていただく方です。

純粋で優しく、気持ちのありようをいろいろ話してくれました。

「写真、ブログに出していいですか?」と聞くと、

「はい」

いいですよ、じゃなくて「はい」

好青年でした。
 
 
posted by セノー at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 今朝はこんなです。
 
IMG_1374.JPG
 
さあ、今日もいい天気。

寒いけど2月はそういう時だからしかたないです。

でも来月は春!
 
 

posted by セノー at 08:11| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

今日のそら

 こんな感じです。
 
IMG_1367.JPG
 
とまあ、こんな感じで再開します。

天気のいい日、空がきれな時、おもろい写真が撮れたとき、

毎日じゃないけどアップしていきます。

これからもどうぞよろしくお願いします。

セノー
 
 
 

posted by セノー at 09:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

