2012年04月24日

今日のそら

 
おはようございます。
今朝はこんな感じ。
 
IMG_1587.JPG
 
 
 
これは今日のグーグルです。
 
ピクチャ 1.jpg

画面をクリックすると
ファスナーが開き始めて、
 
ピクチャ 4.jpg


ファスナーを改良した人のWikipediaが出てきました。

やるな〜、グーグル。
 
 
posted by セノー at 06:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

きょうの感じ

IMG_1567.JPG

こんな感じで右足をはずしましました。

いやはや(^^;



帰ったきて洗濯機から出てきたのがこれ。

 
IMG_1570.JPG

さーて明日はどうなってるんでしょう(^^;

ケータイガンバレ〜〜!
 
 

posted by セノー at 00:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

今日のそら

 
今朝はこんなでした。
 
IMG_1562.jpg


今月は決算の申告です。
なる早で税理士さんへデータ渡さねばなりません。

昨日から作業してます。

が、こういうのはほんとに苦手です。
作業が進まない進まない。

おまけに税金を持っていかれる書類を作ってるような
そんな気がしてなりません。

でも、まあ、しかたないです。
続けます。
 
 
posted by セノー at 11:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

今日のそら

 
今日はこんな感じです。
 
IMG_1551.jpg


空はいいです。

いつも違う顔を見せてくれます。


上勝に来て今日でまる4年になりました。

いろんなことがありましたけど、

来てよかったです。
 
 
posted by セノー at 12:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

昨日の玄関

 こんな感じでした。
 
IMG_1545.JPG
 
花見が終わり、
夜には別のご一行様が来てくれました。

みんな元気(^^)
 
 

posted by セノー at 12:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_1544.jpg

日の出前です。
と言っても雲がありますから日の出は拝めませんでした。


汚かったクルマ、昨日洗いました。
キレイになりました。

今朝、シゴトに行こうと駐車場に行ったら
雨にやられてました。

でも「しゃーない」とシゴトに来たけど、
くやしい。

なので、シゴト前にリベンジしてやりました(^^)v

で、2時間くらいあとに外に出てみると
またやられてました〜

ちょこっと目を離した隙にやってくれます。


まあいいです。
しかたない。

今日はこれから花見でございます(喜)
 
 
posted by セノー at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

おしらせ

 
テレビで「家んく来ィーだ」をご覧いただいている方々、
いつもどうもありがとうございます。

今月から2年目になり、
放送日が変わるそうです。

4月は明日です(6日 金)
時間は、

7:30〜
8:30〜
12:30〜
15:30〜
17:30〜
23:30〜

これからは「毎月第一金曜の放送になります」と
局の方から連絡がありました。

月曜日から金曜に引っ越しです。


明日は上勝のパン作り「マグノリア」さんです。
ご一家のログハウスと、天然酵母のパン作りをご紹介します。

フランスパンが焼き上がるところとか、出てきます。
頭突きをするというヤギも出てきます。
今回はしませんでした(笑)

ご覧いただければ嬉しいです。
 
テレビトクシマ 番組表はこちら
 
 
posted by セノー at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は音

 
シゴトで使う音の道具です。
 
IMG_1528.jpg

スピーカーです。

何のお化粧もしない音が出ます。
飾った音じゃない音です。

なので、ちゃんと録音したピアノとかはいい音で鳴りますし、
ごまかして作った曲だとすぐバレます。

優れものなのに
スゴく安くて約6,000円です。2本で。

「いいのかよ、こんなのシゴトで使って〜」と思ってました。
自分で買ったのにです。

2ヶ月使ってみて、
「これがいい」に変わりました。


 
 
次、ナレーターさんのヘッドホンに音を送るミキサー。
 
IMG_1527.jpg

マイクとビデオのボリュームがあって、
ナレーターさんが好みで調整します。

これ、スピーカーと同じメーカーです。
2,800円。
 



最後はこれ。
 
IMG_1534.jpg

メインのミキサーです。

いろんなことができるので便利です。ヤマハのです。
約20,000円。




あのですね、安いんです。全部。

ボクが学生だった頃の半分。
30年前の半分なんです。


そういう時代なんだな〜と思います。

きっと人件費が安い国で作ってるから。
薄利多売だから。
でもキチンとシゴトしてくれるから。
 
いや〜 フクザツです。




おまけ。

できあがった音をチェックするヤツ。
 
IMG_1540.jpg

ボーズのちっちゃいスピーカー。
 
試しで聞きます。

「あ、こんな感じで鳴るのね」でおしまいです。

お化粧した音ですから「わかりました」でおしまいです。



まあ、こういうの使って2ヶ月間忙しかったなぁと
ちょっとゆっくりしてます(笑)
 

長くなりました。
見てくれてありがとうございました。
 
 
  明日、マイクが届きます。
  道具好きです(^^)
 
 
posted by セノー at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1518.JPG
 
5時57分。

この時間はまだ寒いので、ヒートテックを着てご飯食べて、
ほんで仕事場に。

お昼ごろ市内に行きました。
ヒートテックは市内じゃ暑い。

でも、市内とうちの気温がゼンゼン違うわけじゃなくて、
単に歳なのであります。

許容範囲が狭くなったということのようです(笑)
 
 


posted by セノー at 20:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

今日のそら

 今日はこんなです。
 
IMG_1514.JPG

いつもは朝だけど、今日は夕方。

2ヶ月お休みがとれなかったけど、
今日やっと(^^)

なので部屋にいます。

ベランダから夕方をパチリ。
 
 

posted by セノー at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

