2012年05月30日

今日のそら

 
今朝はこんなでした。
 
IMG_1685.JPG
 
 
 
これ、昨日のシゴト画面です。
 
IMG_1683.JPG
 
ナレーションの声をテレビで聞きやすいように

いろいろします。

かといって、劇的な変化はないんですけどね(^^;
 
さあ、今日もガンバってみます。
 
 
 
posted by セノー at 05:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

今日のそら

 
今朝はこんな感じでした。
 
IMG_1677.JPG
 
 
昨日、ニッカのウイスキーを分けていただきました。
 
うまかった〜

ニッカは控えめのメーカーですけど、

チカラのあるお酒を作ってるんだなぁと思いました。
 
 
 
posted by セノー at 09:17| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

今日のそら

 
きょうはこんな空。
 
IMG_1673.JPG
 
 
今朝ミートソースを作ろうとミンチを炒めてて思ったこと。

やっぱり岡本精肉店のは、匂いからしてちがう。
 
 続きを読む
posted by セノー at 09:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

今日のそら

 
こんな感じでした。
 
IMG_1671.jpg
 
 
ゆうべ作ったカレー、

じゃがいもを皮のまま圧力鍋に入れました。

まあ、やわらかくなるんじゃない? という感じで。

さにあらず。

皮はガンコでした。


もうすぐお昼。

今日のお弁当は皮カレーです。
 
 
 続きを読む
posted by セノー at 11:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

今日のそら

 
今朝からずっとこんな空模様。
 
IMG_1669.jpg
 
 
おなかがへりました。

お弁当食べたい。

と2時間前からずっと思ってます。

あと30分だ。
 
 
 
posted by セノー at 11:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

今日のそら

 
今朝はこんなでした。

IMG_1665.jpg
 
 
生きていると、

理不尽だなぁと思うことがあって、

なんとか自然な流れにできないもんだろか、

と思うことがあります。

でもなかなかどうして、

一朝一夕にはいかない。

で,清濁合わせ飲むのもいいかな、

ということになります。
 
人は10人いたら、それだけ正しいことがありますもんね。
 
 
 
posted by セノー at 12:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_1663.jpg
 
さあシゴトだ。
 
 
 
posted by セノー at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

今日のそら

 
今朝はこんなでした。
 
IMG_1653.JPG


だんだん暗くなって
外にでてみたら、
 
IMG_1658.JPG

日食でした。
見ちゃいました。
 
 
 
posted by セノー at 07:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

今日のそら

 
こんな感じ。
 
IMG_1649.jpg

快晴でした。

撮影に行く途中に寄ったお店の若旦那さんが

「そろそろクルマ洗い時やねセノーさん」

はい。確かに汚れておりました。

で、帰ってきて洗いました。

いま、だんだん雨になりそうな空模様です。

いつもこんなです(笑)
 
 
 
posted by セノー at 13:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月18日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_1633.JPG


おなか減りました。

ごはん作ります。

といいますか、お弁当の残りが朝ごはんになります。
 
 
posted by セノー at 07:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

今日のそら

 
今朝はこんな空でした。
 
IMG_1630.JPG
 
 
高校のとき、友人が言った言葉です。

「自分で考えて、自分で決めて、自分でやる」

感化されやすいボクは「そうだな」と思って

今日があるような気がします。


だからって他の人に言い聞かせることではないし、

ましてや求めることでもない。


まずったな、と思うのはボクの子どもに

言い聞かせたこと。


忘れてくれてるといいけど、

と思います。
 
 
 
posted by セノー at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

今日のそら

 
今朝はこんな感じです。
 
IMG_1628.JPG
 
 
スマートTVというの、ジワジワ出てきました。

「刑事コロンボ見たいなぁ」とか思ったら見れて、
「韓国のドラマっていいじゃん」とか発見したらずーっと見れて、

「スマートTVって何よ?」とか調べたら教えてくれて、

レンタルビデオをネットで見たり、
今日のイチローをユーチューブで見たりもできる。

そんなことが大画面でできる感じです。

テレビの番組も見られるんだけど、
やっぱり見たいものをすぐ見たい。

アメリカで売ってるソニーやパナソニックのテレビ、
そんな感じのテレビです。

日本は著作権の縛りがすごくキツくて
やろうにもなかなかできません。

でもね、やったほうがきっと利益がぐんと増えるし、
番組の質が良くなると思うんだよね。
 
 
 
posted by セノー at 07:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

いろいろ

 
ちょっとお休みしておりました(^^;

今日はその間に写したパチリ、いきます〜


何日か前、仕事場のおとなりにおジャマすると
宴会でした。
 
IMG_1565.JPG

女子会なにの大変失礼しました、の図です。
 
 
 
そのあとの空です。
 
IMG_1595.JPG
  
 
この日、ご近所の仲良し夫妻の25年目の宴席がうちの作業場で。
 
IMG_1600.JPG
 
IMG_1597.JPG
 
幹事のお二人です。
 
IMG_1598.JPG
 
 
 
さくらの頃の日曜日、撮影でおジャマしたお宅です。
 
IMG_1609.JPG
 
楽しいランチでした(^^)
 
 
 
10日くらい前、うちに遊びに来てくれたお隣さん、のけんちゃん。
 
IMG_1611.JPG
 
かわいい(^^)
 
 
一週間ほど前、仕事場の庭です。
 
IMG_1615.JPG
 
四葉のクローバーを探してる時にパチリ。
20本ほど見つけたので押し花よろしくプレスしました。
 
 
 
最後はこれ。
4日前。
 
IMG_1619.JPG
 
次回の番組に出てくれるお宅のご主人です。

来月の撮影、どうなるか楽しみです(^^)
 
 
 
 
posted by セノー at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

