2012年06月29日

夕方のそら

 
こんな空でした。
 
IMG_1773.JPG
 
 
扇風機、壁に向けて回してまして、

反射の風がいい感じです。

そよ風。
 
直接の風はうずまきなんですって。

でも、反射した風は自然の風みたいになるそうです。

2980円の扇風機が変身です。
 
 
 
posted by セノー at 19:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
やっと晴れました〜
 
IMG_1766.JPG

やっぱり晴れると気持ちがいいです(^^)

こうでなくっちゃ、と思います。



面白かった本です。
 
IMG_1764.JPG
 
うちのシゴト場から徒歩2分、役場の支所があります。

2階に図書室があり、借りました。

面白かった〜

人気らしく、大きな図書館では予約がズラリとか。

さもありなん、と思いました。


ちなみに支所で本を借りたの初めてです。

借りれると知ったのも初めて。

役場支所の図書室、いいですね(^^)
 
 
 
posted by セノー at 07:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月25日

今日のそら

 
今日はこんな感じです。
 
IMG_1755.JPG
 
晴れてくれません。

アンパンマンでしたっけ? カビるんるん。

もうカラダがそんな感じです。
 
 
 
posted by セノー at 10:44| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

今日のそら

 
今朝はこんなでした。
 
IMG_1751.JPG


でも夕方前には晴れてきました。

きっと明日はいいかも。


今月はたいへんでした。

でも今日で目星が。

今夜は飲みます。
 
 
 
posted by セノー at 20:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

今日のそら

 
こんな感じでした。
 
IMG_1749.jpg
 
台風一過っていうと、カラッと青空というの期待します。
 
小さい頃はそうだったような気がしますが、

どうもちがうようです。
 
また次が来てるしね。

さ、今日はこのへんで切り上げにします。
 
帰ってビールだ。
 
 
 
posted by セノー at 18:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

今日のそら

 
おはようございます。

今朝はこんな感じでした。
 
IMG_1746.jpg
 
 
昨日、撮影してきました。

今日から編集します。

15分の番組ですけど、映像つないで、テロップ付けて

音楽入れて、ナレーション付けて、整音して。

なんだかんだで4日かかります。

なかなか大変です(^^;
 
 
 
posted by セノー at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

今日のそら

 
今朝はこんな空でした。
 
IMG_1742.jpg
 
今は梅雨らしく雨です。
 
明後日は撮影で、困ったことになりそう。

まあしかたないです。
 
 
 
posted by セノー at 18:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

今日のそら

 
今日はこんな感じです。
 
IMG_1740.JPG
 
 
さあ、今日もしっかりやりましょ。
 
 
 
posted by セノー at 07:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

じゃま

 
ユーチューブ観てて広告が出てきます。
 
ピクチャ 1.jpg


レクサスでした。

じゃまです。
 
勝手にいらんことせんでいいから!

と思います。

トヨタのクルマは買わんとこ。

と思います。
 
 
 
posted by セノー at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
こんなです。
 
IMG_1734.jpg
 
 
「下り坂に向かうでしょう」とNHK徳島は言ってます。

む〜
 
 
 
posted by セノー at 13:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

今日のそら

 
雨上がりの夕方です。
 
IMG_1733.JPG
 
 
明日は晴れかな。
 
 
 
posted by セノー at 18:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_1730.JPG


どうも、まぶたの裏におできが。

まばたきするのがつらいです。

も〜

勝手にいらんことせんでいいから〜

の気持ちです。
 
 
 
posted by セノー at 08:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

今日のそら

 
晴れました〜
 
IMG_1723.jpg
 
 
ゆうべの電話。息子から。

「お父さん、ユウコがクルマ買うんだってー」

お兄ちゃんが妹のこと教えてくれて

「あのさ、オプションでいるのって何?」

という感じの電話でした。


なんかね、思うんです。


 そうか〜

 あの娘がクルマ買うのか〜

 小学4年生だったのにね〜

 ランドセル背負ってたのにね〜
 

お兄ちゃん、電話の最後に

「新車来たらユウコとそっち行くからねー」



なんかね、さらに思うんです。

「お父さんさー、子供できたからー」

もう遠くない。


む〜
 
 
 
posted by セノー at 12:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

今日のそら

 
今日はこんな空です。
 
IMG_1716.jpg
 
 
さっきから雨がしとしと降ってきました。
 
残念。
 
 
 
posted by セノー at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

「家んく来ィーだ!」

 
「セノーさん、ブログで放送日を教えてー」

という方がいらっしゃるのでご案内です。


6月8日(金)は「家んく来ィーだ!」の放送日です。

時間ですが、

朝は、

・7:30〜

・8;30~

昼間は、

・12:30~

・3:30~

夜は、

・7:30~

・11:30〜


あと、10日(日)にもあります。

こちらは昼の 11:00〜


以上おしらせでした。
 
 
 
posted by セノー at 21:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のそら

 
おはようございます、の空です。
 
IMG_1705.JPG
 
 
ここんとこ写真はiPhoneで写してます。

ケータイです。

 
そのiPhoneに、動画を早回しで撮影できるアプリを入れました。

たとえば、雲の動きを早回しで撮れる、というな機能を

追加したわけです。


そのアプリ、84円でした。

安いです。

ボタン一つで、

iPhoneがそんなことできるように賢くなります。


2年前は、そうはいかなかった。

早回しで撮りたい、と思ったら

そういうのができるカメラを買わねばいけませんでした。

10万くらいです。

いまは84円。


おもしろい時代です。


あ、今日の写真は早回しの動画じゃありません。

動きません。

またそのうちアップしようと思います。
 
 
 
posted by セノー at 06:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

今日のそら

 
今日はこんな感じです。
 
IMG_1703.jpg
 
 
5月の連休が終わって、

6月の梅雨が始まるまでの今の感じが好きです。

新緑が光って、空気が澄んでて。
 
いい感じです。
 
 
 

posted by セノー at 10:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

今日のそら

 
雨になりました。
 
IMG_1699.JPG
 
 
ゆうべのテレビ、仕事の流儀は建築家でした。

彼が笑いながら言った「夜中のラブレター」

書いてるときは一人で盛り上がるけど

朝になって読み返すと「なんじゃこりゃ」


だからモノ作りは頭が冷えてから見直す。
 
これを繰り返して、繰り返してするわけです。

 
番組作りもそんなところがあって、

自分で作ったものを、自分で捨てて、また作る。

こう書くといかにもカッコいいけど、

要は、夜中のラブレター、なわけか…


なんかね、笑ってしまった(笑)
 
 
 
posted by セノー at 08:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

今日のそら

 
こんな感じです。
 
IMG_1697.JPG
 
 
パソコンでオンラインショップの画面を開くと、
 
「前にこの商品見ましたよね、
 どうです?買いませんか?」

という感じで商品の広告が出ます。
 
トラッキングという仕組みなんですって。
 
余計なお世話ですな。
 
 
 続きを読む
posted by セノー at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

今日のそら

 
いい天気になりました。
 
IMG_1690.JPG
 
やっぱり晴れると気持ちがいいです(^^)
 
 
ときどき番組のテストがあります。
視聴者モニターです。

キビシい目にさらされ、
いろんな意見が出てきます。
 
昨日、その結果を聞きました。


これからも作ってよし、ということになりました。
 
みなさまのおかげです。
 
 
 
posted by セノー at 06:21| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

