2008年09月18日

番組アップしました

こんにちは。

楽ビジョンに番組をアップしました。

今回は上勝の有機農業研究会のみなさんが登場です。
作物への思いとか、収穫の様子など短くまとめました。
 


これは、楽ビ画面の9チャンネルでご覧になれます。


キョーエイ小松島店に「上勝有機野菜研究会」のコーナー
できて10日ほどですが、もう固定客がつくほどの人気です。



今月は番組の更新が少なくなりそうです。
ごめんなさい。

「みんなのはたけ」のサツマイモの収穫が近々らしいので、
ぜひ、お伝えしたいと思ってます。
 
posted by セノー at 14:28| Comment(0) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

突然来ちゃいました 2回目

楽ビジョンに番組をアップしました。

突然来ちゃいましたの2回目、
今回は、千年の森ふれあい館、です。
 



楽ビ画面で9チャンネル「イベント」から見られます。

いま楽ビは、9チャンネルのイベントと
3チャンネルの「上勝だより」に番組をアップしてます。

どっちにアップするか、番組の内容によって変わりますが
今後ともどうぞよろしくお願いします。
 
posted by セノー at 19:44| Comment(0) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

今日の撮影

おはようございます。

今日は、楽ビジョンの「突然来ちゃいました」を撮りに
旭地区に出かけます。

突然とはいえ、ほんとに突然ではいかにも失礼なので、
その筋には話しは通しとくんですけども。

でも撮影される人は知らない(^^) という訳です。


前回の番組ではカメラの向け方について「あれはないよ、セノーさん」と
複数の方から指摘がありました。昨日もご指導いただきました。

勉強させていただきました。ありがとうございました(マジ)
そういう方もいらっしゃる旨、承知しました。



さて、今日の正木地区、穏やかな曇り空です。
静かな土曜日の山間部です。
 
DSCN1500.JPG
 
posted by セノー at 08:10| Comment(0) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

番組追加しました

おはようございます。

楽ビジョンに、一斉清掃の風景をまとめた番組を
アップしました。

予告版です。
番組の最後にあるキョクチョーのインタビューです。
 



楽ビで番組を見るときは、
楽ビ画面 → この町ワンダフル → 上勝町だより
を押すとこの画面になります。

 issei_seisou.jpg
 
あとはリモコンの実行を押せばOKです。

ちなみに右下の「一覧トップへ」を押すと、過去の番組を
見ることができます。
 
posted by セノー at 07:04| Comment(2) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

上勝トピックス、始めました

こんばんは。

上勝は先ほどから雨が降り始め、いまはシャワーみたいです。
その中をでかいカメラバッグなどを持って歩いたので、もう大変。


楽ビジョンの新しいシリーズ、また始めました。
「上勝トピックス」といいます。

第1回は、このブログでも紹介した「ピザ釜」です。
今まで載せたビデオは「釜から出すピザ」から始まってますが、
実は釜を800度まで熱したり、ピザ生地作ったりというのがありまして
上勝トピックスの映像には、そういうのが入ってます!

ぜひご覧くださいませ。

「上勝トピックス」は、楽ビジョンの3チャンネルです。
みんなのはたけとかは9チャンネルだったけど、
上勝トピックスは3チャンネル。

上勝だより → 一覧トップ → 上勝トピックス第1回<ピザ釜>
の順に押してください。こんな画面が出ます。
 
pizza_kama.jpg

あとはいつもと同じで「決定」を押してください。


普通3チャンネルは見ないですよね(^^;
でもね、ここにはいろんな情報があるんですよ。

朝7時と夕方5時に流れる役場の放送もここに出てることが多いので
「あれはいつじゃったかの…」というとき便利です。



さてさて、楽ビジョンは見られん! という方のために
ご用意いたしました。
どーぞ〜(^^)
 



日本は雨の気配で。被害が出るような雨もありとか。
みなさま、お気をつけください。

今日も来てもらって、どうもありがとうございます。
 
 
posted by セノー at 20:44| Comment(0) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

楽ビの新しいシリーズできました!

こんにちは!

昨日、おとなりからスイカをいただきました。
 
DSCN1453.JPG

ご主人曰く「上司がいっぱい作ったので、よかったら…」
よかったらもなにも、ありがたくいただきました。

薄皮で甘くて、美味しゅうございました!
ありがとうございました〜



楽ビの新しいシリーズ、「突然来ちゃいました!」
第1回ができました〜
 


まあ、突然と言っても、キョクチョーのOKはもらってるので
ほんとに、いきなり、ではないのですが、
N野さんは面食らったでしょう。すいませんでした、N野さん。

明日、月曜に楽ビのサーバにアップしようと思ってます。
役場の都合がよければ、午後には見られますので。

というわけで、不定期ですが、これからも作っていこうと思います。
よろしくお願いします。



さて、今日は千年の森ふれあい館でピザ釜の火入れだそうです。
夕方だそうです。行ってみます〜 ピザですから!

今日も来てもらって、どうもありがとうございます。
 
posted by セノー at 12:49| Comment(2) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

番組が見えるようになりました

セノーです。

楽ビジョンで、<傍示の祭り後編>が見えない状態でしたが、
先ほど見えるようになりました。

ご迷惑をおかけしました。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 ☆長木さん、フォローしていただきありがとうございました。
posted by セノー at 09:04| Comment(0) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

番組が見えません

こんばんは。セノーです。

いつも楽ビジョンをご覧いただき、ありがとうございます。
現在、傍示の祭り、後編の番組が再生されない状態になっています。

サーバに格納した番組ファイルに、何らかの接続不具合が発生し、
再生できていないと思われます。

明日、役場で確認しますので、回復するまで
一晩おまちくださいますよう、お願い致します。

ご不便をおかけして、申し訳ありません。
 
posted by セノー at 20:06| Comment(0) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

傍示の祭り

こんにちは。

下の続きですが、楽ビに傍示の祭りをアップしました。
ちょっと長くなったので、前編、後編に分けました。
両方ともダイジェストを作りましたのでごらんください〜。


前編はジャンケン大会、ビール早飲み、ソーメン流し、
そして腕相撲。女子の戦いは見ものです〜(笑)
↓はお菓子投げの戦利品で笑顔の子どもたちです。
 



後編は、あやちゃん&キッシーとホージーズのミニコンサート、
阿波踊りが入ってます。


posted by セノー at 16:32| Comment(0) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

祭りの編集

おはようございます〜

いま傍示納涼まつりの編集ラストスパート中です!
7割できましたので、役場の都合がよければ、今日楽ビにアップしたいと思います。
傍示のみなさま、お待たせしました〜。


それから旭のみなさま、大変申し訳ないのですが、
今回は都合がつかず撮影に行けませんでした。
平に平にごめんなさい。
posted by セノー at 06:47| Comment(0) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

みんなのはたけ 第5回

おはようございます!

みんなのはたけ、第5回の予告編です。
今回は松本ニカさんの畑を見せてもらいました。




どうですか?
ちょっと驚きのヘチマ・チャレンジャーです。


楽ビには、8日の午後アップできれば、と思っています。

今日も見てもらって、どうもありがとうございます。

 ☆ちょっと眠いので寝ますです〜


posted by セノー at 04:51| Comment(0) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

夏まつりの番組

こんばんは。

今日の雨は強烈に冷やしてくれましたが、そのあとドンヨリと重く湿った空気に。
ボクは全身アブラ祭りでした。

さて、夏まつりの番組ができましたので、明日役場からアップしようと思います。
役場の都合で明後日になるかもしれません。全部で3本です。


 ☆追記
  今日(6日)の午後アップできそうです。3時には楽ビで見られるように
  なると思います。


1本目は、みんなの笑顔、という編集をしました。
 



2本目は、阿波踊りです。めっちゃノリのいい男性2名に注目です。
 



3本目は、花火です。これは先日紹介しましたが、せっかくですから今日も並べますね。




3本並べて再生してみると、上勝の夏まつりはすごいですよ。
上勝は2000人だけど、けしてただの過疎の町ではないです!



あとですね、「みんなのはたけ」ですが、来週もアップします〜
今回は、松本ニカさんの畑です。
ニカさんも収穫のその場で味見の人でした(笑)

明日から編集しますので、できたら予告編アップしますね。
おたのしみに〜


新しいサイトなのでボク自身、目が馴染まないのですが、
みなさん来てくれてどうもありがとうございます。
posted by セノー at 22:51| Comment(4) | 楽ビジョン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

